June 22, 2011

産後ママ&ベビーヨガレッスンについて

テーマ:¦-レッスン内容
産後のママヨガレッスンは、マタニティヨガレッスンに通ってくださった生徒さんからの「産後もヨガレッスンに通い続けたい!!」というリクエストを受けて始まったレッスンです音譜



又、すでに赤ちゃんがいる方からも多くのリクエストを頂いています。



・産後のお腹周り、腰回りの体型を戻したい!

・産後のマイナートラブル(尿漏れ、腰痛、腱鞘炎、乳腺炎)どうにかしたい!

・赤ちゃんと快適で幸せな時間を過ごしたい!

・子育てのヒントやコツを教えてほしい!

・ご近所でママ友が欲しい!  等々・・・ママの悩みは尽きませんねショック!



産後のママヨガレッスン
でその悩み一緒に解決していきましょうニコニコ





産後ママ&ベビーヨガとは・・・



・産後のママの為のクラスです。



・ヨガが初めての方、初心者の方も安心して受講できます。



・産後1ヵ月後からのママと赤ちゃんにご参加いただけます。

※帝王切開をされた方は、運動の開始時期を医師にご相談の上ご参加ください。



・・・ レッスンの内容 ・・・



産後のママは、妊娠中からカラダとココロの状態がガラっと変わり、とてもデリケートな状態です。『産後は、赤ちゃんとのバラ色の生活が待っている!』と思っていたら、気持ちが落ち込んだり焦ったり、体も不調が出てしまったり・・・。



ママと赤ちゃんが毎日がキラキラ・ワクワクになるようにお手伝いいたします!




ママのココロをあたたかくフワフワに!



初めての子育てに不安を感じたり、焦るのは当たり前のこと。でも、一息ついて『自分自身』を感じてあげましょう。『ママ』をほんの少しお休みして『一人の女性』としてココロ・カラダを休めます。



産後のカラダの不調の改善



妊娠・出産で大仕事をした体をケアします。尿漏れ、腰痛、腱鞘炎、肩凝り、乳腺炎等の不調・トラブルに悩むママは多いものです。ヨガのポーズを用いてケアします。おうちでできるセルフケアもお教えします。



赤ちゃんとのふれあい、赤ちゃんのケア



ママの手で赤ちゃんの体にふれて、赤ちゃんの状態を感じることを学びます。普段の生活のおっぱい・ミルクをあげる時、おむつを替える時、抱っこする時等いつでも赤ちゃんとの深いスキンタッチができます。レッスンでは、赤ちゃんを洋服の上から軽くマッサージしていきます。



骨盤調整で不調知らずのキラキラママに



出産時に骨盤は人生で一番大きく開きます。産後に正しく骨盤をケアすることで、妊娠前よりも快適に、そして体型も美しくキープすることも可能です!



子育てに向けての体力作り



赤ちゃんとの生活は、ママの体力勝負!赤ちゃんを抱いたまま座ったり立ったり、歩いたり・・出産前よりも筋力が必要とされます。快適に子育てをできるように、体のバランス力を高めながら、足腰を鍛えていきます。




ビックリマーク 現在開講中のレッスン


☆開催スタジオ☆ 湘南辻堂 Yoga Studio ターコイズマインド!

●森脇じゅんによる【ママとベビーのためのヨガ】【ママの姿勢調整ヨガ】【朝の姿勢スッキリヨガ(お一人でのご参加もOK)】
●スタジオ講師による様々な赤ちゃん連れOKのヨガレッスン、ピラティスレッスン等も開催しております。


スケジュールやアクセス等の詳細は、スタジオHPをご覧ください!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ママのがっこう☆ 森脇じゅんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■えいこさんへ♪

>えいこさん

返信がおそくなりました。
ご出産直後でなくてもご参加いただけます。
クラスには、産後間もない赤ちゃん連れのママがたくさん参加されているので、通常の「癒しのクラス」な雰囲気とは少し違いますが(笑)、もしよろしかったら遊びにいらしてくださいね!

1 ■無題

産後4年も経っていますが 参加させていただくのは可能でしょうか?
以前スガタスタジオで純さんのレッスンを受けました。とても癒されました。
 

コメント投稿