術後3目-2

テーマ:
今日は売店にも行ったし外にも出た。
手術日が同じおばあちゃん達と話をしたり、同室の方とも話した。
夕飯はまだお粥。ちょっと少なめにしてもらった。
普段からすると全然動いてないし、お菓子も食べちゃってるからねぇ。

明日は久しぶりに旦那がお見舞いに来てくれる。
とは言っても11時間から友人の結婚式があるからすぐ帰っちゃうんだけどねぇ。
AD

お見舞いメール

テーマ:
今旦那からお見舞いメールが届いた。
毎日携帯でやりとりしてるくせに…
こうやって手紙が届くって新鮮で、内容にも感動して涙が出ちゃった。

手術ってこわいけど、受ける事によって「妊娠可能」な身体になれたって事だよね。

来年には妊婦になってたいな♪
AD

術後3目

テーマ:
人間らしくなったとたん小さな羞恥心が芽生え(?)オイリーな頭や手入れしてない眉毛が気になるもので…
先生の回診がなんか恥ずかしかった…。

朝食(7分かゆ)を食べたあとさっそくシャワーを浴びました。
気分爽快!!
今日は外にも行ってみよーっ!
AD

術後2目-2

テーマ:
最後の点滴も終わり、手首に刺さっていた針も抜けました。
点滴が漏れてたようで腫れて痛いです。

まだ身体の動きが不自然ですか、大分人間らしくなってきました。
明日は1Fの売店にでも行ってみようかな。

術後2目

テーマ:
今日は大分調子が良い。一人で起き上がってご飯も食べれたし、歩いて歯磨きにも行けた。
今日オショウスイの管も抜けるし背中の管(麻酔)も抜けるらしい。
輸血後、血圧も戻ってきた。

昨日が一番辛かった。
麻酔がどんどん取れて傷やら内臓やら背中が痛くて。何回痛み止めを使ったかな…。
今日から本格的に回復って感じです。
今日はいっぱい歩いて頑張ります。

術後1目

テーマ:
今日は麻酔が切れて痛くて痛くて…
あいかわず熱もあるし血圧が低くて、貧血らしく自分の血を輸血してます。
本来なら歩き始めるのに…輸血が終わったら歩く予定です。
&今日から水が飲めて夕飯(おかゆ)もあります。

とうとう…当日

テーマ:
昨夜は薬のおかげで眠れました。
「眠い」と感じるよりは、身体が自由に動かないってゆーか、ふらつく感じになって、横になると眠れるって感じ。
薬はどれ位の時間効いてるのか分からないけど今朝は5時過ぎに目が覚めました。

今日は朝食ナシで浣腸(初体験)して準備してベットごと連れてかれちゃいます。

やっぱり「大丈夫!大丈夫」なんて思っていても全然ダメ(>_<)
気持ちを平常に保つって難しい事なんですね…

あとは先生達にお任せで!
次回ブログ更新の時には気持ちも晴れやかになってる事でしょうね!

以外と眠れないもので…

テーマ:
色んな不安からか…またもやめまいが。
ヒザも笑ってるような感覚がある。
何が不安なのか自分なりにまとめて一つずつ消していく。
「睡眠導入剤に頼らない」なんて変な意地(?)は捨て、1錠飲んでみた。
が、眠くならない…もう1錠飲んだ。
どうなんだろ?そのうち眠くなるよね…

めまいが…

テーマ:
昨夜から目がぐるぐる…
精神的なモノらしいです。
麻酔の説明や診察も終わり、夕飯・入浴も済んだのであとは下剤&睡眠導入剤を飲んで9時消灯です。
手術時間が10分早まり8:50からです。
この病院のサービス(?)か分からないけど…E-Mailがプリントされた状態でベットに届くの!
電報みたいな感じってゆーか、電報より早いかなぁ。
姉から心強いメールが届き嬉しかったわぁ。