痛いい

テーマ:
「痛いですよ!痛いですよ!」と言われながら打たれる注射…ニュープリン。
今日も打ちました。
「確かに薬が入ってるなぁ」って感じの痛みはあります。
だけど…だけど…そんなに言わなくてもぉ…
薬の副作用はひどくなくて『HOT FLASH』位でしょうかねぇ。
「不正出血はない」とブログに書いた翌日…
「ジャーッ」とあり3日程続きました。
貧血にならないように努めてレバーを食べています。
なんせRH(-)ABなもので、手術用の自己採血するのでね。
AD

高校生時代の友達

テーマ:
久しぶりに友人と会った。
久しぶりにも関わらず打ち解けてる。竹内まりあの詩でそんな感じのあったなぁ…
その友人は不妊治療を続けている。
今月から「人工受精」に挑戦しはじめたんだって!
妊娠すれば良いなぁ。
1回目で妊娠する可能性は低いようで何度か挑戦する予定みたいだけどね。
16-18歳の時には想像もつかなかった相談事や悩み…友人っていくつになっても色々相談できるんだねぇ。
来月はまた久しぶりに飲み友達との会合を計画中!
来れない友人もいるけど、みんなに会うのがとっても楽しみです。
AD

閉経体験生活開始

テーマ:

まさに今、閉経体験生活実施中です。


子宮筋腫を小さくするためにホルモンを抑える注射をしました。

保険が利いて1.5万円。高いですよねぇ。

「でもこれ1本で1ヶ月もちますから!」と医者は言います。


その1本を打つとホルモンが抑えられ閉経した状態になり

更年期障害の症状が現れるかもしれません。とのこと。


私?私の場合・・・出血もなければ気分も上々なんとも変わらずでしょうか?!

まだ1回しか打っていないからかもしれないけど、6ヶ月打ちつづけた友人は

「胸がしぼんだ」そうです。とある人は「いつまでたっても汗が引かない」そうです。

ヒゲが生える人もいるとか・・・剥げる人もいるかな?

とにかく私はいまんとも大丈夫。


この注射をあと2回打つ予定。手術日は11月7日に決定したはずだったのに・・・

11日に結婚式が入ってしまったのでもしかしたらずらします。(先生の予定次第)


自転車で・・・

テーマ:

すーっかりご無沙汰!

なんせ家のPCのパスワードを忘れちゃっていた位だかんねにひひ


8月からプー太郎生活に入った私。

近所の園芸屋に買い物をしたあと、川の土手を気持ちよく自転車でぷらぷら


よくありがち(?)かもしれないけど、一般道と遊歩道の合流地点(のぼり坂)で

失速して・・・足を着けようとしたら土手が低くなっていて足がつかない!!ショック!

見事に転びました。顔にも土がつきました・・・


「大丈夫ですか?」と声をかけられ


「大丈夫ですけど、今は動けません・・・」 と返答

なんとも情けないですよね・・・37歳やっぱり何かが違ってきている。

いつの間にやら失われる運動神経。


自転車を親切に起こしてくれたおじ様 ありがとうございます。

けどっ!!!

「あっ!荷物はそのままで良いです・・・割れ物が入っているので」

いやな37歳ですね、人の親切よりも自分の私欲を優先

園芸用の土・肥料・鉢・多肉植物君が・・・


数分後なんとか立ち上がり自転車に跨る。

両膝を強く打ちつけた私。

拷問のように思える自転車のペダル


曲げたくないの曲げざるを得ない膝・・・痛い 痛い 痛い

右 左 右 左・・・痛い 痛い 痛い 痛い


数分の拷問のあと、4Fまでの階段(拷問その2)

右 左 右 左・・・痛い 痛い 痛い 痛い


なんとか部屋のたどり着く私

膝を確認・・・ひょえーっ!!!!!!!!


右膝パックリ割れているじゃないっすかーっ!!!

なんていうのかな?切れているんじゃなくて割れている

衝撃の強さで割れている

(詳しく言うと全体重を右膝で受け、絶えられずにパンクした)


割れているから血が出ないですねぇ(ムツゴロウ風)

よーし よし よし・・・自分に言い聞かせながら左膝も確認


擦り傷ひと~つ!(「擦り傷ひと~つ!」←心の中の気丈な自分)

もう半べそ状態の私しょぼん


そうだ!今日は仲人をする日だった・・・

元会社の男性と私の友人を会わせることになっていたんだった

こんなんではとても行けない、緊急HELP要請

私の代わりに旦那に行ってもらいたくHELPメールをした。


怪我をしたのは夕方。待ち合わせは9時。

しばらく様子を見てなんとか歩行可能だったので私も行きましたけど。


いやぁ~責任感なのかなんなのか分かりませんが、

とにかく「酒を飲まずにはいられなかった」ってぇのが本音でしょうかね。


痛い足に応急処置を施し、電車に乗って飲みに行っちゃいましたよ。

怪我をしてから1ヶ月経ちますが・・・

未だに膝は着けず、屈伸なんてとんでもないっ!!!

一応は病院に通っていますけど治る日はくるのでしょうか・・・