神宮花火大会

テーマ:
20060813_1959_000.jpg

これは。。。神宮の花火大会です。

旦那の夏休みが今年はお盆と重なりました。


友人一人と合流して3人で神宮の草野球場(第二球場)でゆっくり座りながら鑑賞できました。

やっぱ夏は花火ですね。


結局この夏の花火は神宮の花火が最後になっちゃいました。

また来年も観にいこう!!

AD

東京湾花火大会

テーマ:
20060813_1938_000.jpg
恒例の東京湾花火大会アップ
今年は順延したものの旦那と二人で観にいく事ができました。
思い起こせは4年前・・・
東京湾の花火大会をきっかけに
私が『彼(旦那)への気持ち』に気づいた日だったなぁ・・・
省略して書くと・・・
***********
当初3人(旦那・旦那の女友達A子・私)で行く予定だった。
A子と私は面識があり、何度か飲みに行ったり仲良くしていた。
花火大会の前日、そのA子含め数名で飲みに行っていた。
みんな電車のあるうちに解散になった。
旦那の家はA子の住んでいる町を越していく。
だけど・・・その夜・・・旦那はA子宅に泊まったの。
悪びれるでもなく
「今日はA子宅に泊まりまーす」と呑気なメールがきた。
焦ってあせる動揺あせるする私ショック!
まぁこの時点で動揺しているのも「どーよー」って感じだけどさぁ
まだまだ自分の気持ちに気が付いてあげれていない自分がいたのね
って、まぁ、そんなことがあった翌日にまた3人で花火大会!
なんて気持ちには到底なれなくて、辞退の連絡したの
そしたら(鈍感な)旦那は
「えっ?!なんで!?約束したじゃーん」 だってむっ
そりゃぁしたかもしんないけどさぁ、行く気になれないよね
結局察したA子が辞退してくれて2人で観にいったんだけど・・・
何も話がない
確かに花火を観ているだけなら上を見上げていれば
良いんだろうけど・・・
居心地の悪い花火鑑賞をしたあと東京駅のホームのベンチで
二人話し合った
私も自分の気持ちにやっとこ気がついて・・・
***********
と、まぁ、そんなこんなでその後のお付き合いをはじめたってわけですよ(^^)
AD

中目黒阿波踊り祭り

テーマ:
20060805_2015_000.jpg
私が気に入っている「モツ鍋屋」が中目黒にあります。
結構知っている人も多いかな?
鳥小屋っていうの。
店長は演歌歌手。
「鳥小屋音頭」っていう歌を出しているの。
リーフレットはリリーさんの手書き。
リリーさんが書いた店長の絵はとてもよく似てるの!
店長はとても気さくで感じの良い人。
その鳥小屋に旦那と食事に行った日
街では「阿波踊り祭り」をやっていて・・・
何組かの列が次々と踊りながらやってきて、通り過ぎて・・・
初めて阿波踊りを見た。
小さな子供も踊っていてかわいかったぁ
ずーっと中腰で腕も上げっぱなしじゃぁ~
辛いよなぁ
夏のひとつの思い出です。
AD

焼きたてパン

テーマ:
20060804_0656_000.jpg
むふふふ
私も手に入れちゃいました!ホームベーカリー!!
周りの新婚さん達の必須アイテムにもなりつつある
ホームベーカリー さいこーっす
材料を入れてセットするだけ。
あぁ~ら不思議!朝にはふっかふかのパンができてるじゃないですかぁ!
って、わけで朝パン派の我が家はとても重宝しております。

品川Vタワー

テーマ:
20060731_2206_000.jpg
品川のVタワーに住んでいるM子さん
7月末をもって退職しました。(私と一緒)

で、そのVタワーのゲストルームでパーティーをしました
品川のビル群を眼下にする42Fです

この日は品川でセミナーもあり社長はじめみんなが集まりました。
お酒は持ち寄り、料理はほとんどM子さんが作ってくれました。

ゲストルームはセンスの良いソファとテーブル
高い天井にステンレスのアイランドキッチン
ハイセンスな空間と美味しい料理&お酒

みんなとも色んな話ができました。

「あぁこの会社楽しかったなぁ、また良い人たちに
囲まれて仕事していたんだなぁ」 と、実感

満腹になったら「カラオケ」ですよね!?
私たちは3Fのカラオケルーム(シアタールーム)に移動
散々歌いまくりました
踊りまくっている人もいました

結局私は夜中にタクシーで帰りました
翌日も会社の方々・・・それぞれタクシーで帰ったようですが
翌日の社内では酒が抜けきらないオヤジ(若者含む)が散乱・・・
記憶を飛ばしている者、あばら2本にヒビが入ってた者・・・
抜け殻になっていた者・・・

ひどかったみたいです。