伊豆旅行

テーマ:
20060729_1506_000.jpg

27日朝5時に出発して28日10時前にビーチに到着。
早速着替えて海へ。

岩場の海だったので水は澄んでいるし冷たくてとても気持ちが良かった。
浜(岩場)では両親がBBQの用意をしてくれていました。
一泳ぎした後はBBQで焼肉&焼きそば!!

ビーチで食べる食事はなんでこんなにもおいしいのだろう。

あとの食材はビーチで調達!!!と、意気込み
私はゴーグルをして岩の隙間を覗き込み、サザエ・・・サザエ・・・
あわび・・・あわび・・・とこぶし・・・とこぶし・・・と
1H以上も探していました。

見つかったのはちーーーーさなサザエ。

たくさん収穫しているおじさんに網の中を見せてもらったらあわびとかわんさかいるじゃないですかーっ!
どうやって獲った?どこにいた?

おじさん曰く「潜らなくても獲れるよ。岩をめくればいるよ。
でも、女性が持ち上げられる位の岩にはいないよ。」
との、事でした・・・。

なーんだ、潜って損した。あんな荒波の中コンブの根に掴まりながら探したのに。

そこのビーチは密漁が多くて監視員がいた。
母がトイレに行った際に、

「あれ、お宅の娘さんでしょ。あれはプロだね、もう1H以上も潜ってるよ。」

と、言われたそうです。

誰がプロやねん!海女さんじゃないっちゅーのっ!!!

この日はすんごい疲れていて宿に帰って昼寝をした。
夕飯5:30だったのですが、すんごい疲れていて食欲ゼロ。&記憶もまばら・・・。

****************
29日は砂のビーチへ。

海水は相変わらず冷たくひんやりしていました。
日差しがとても強いので3時にはあがって宿に戻りました。

お風呂に入って部屋に戻って、ビール三昧。
私はあまり飲まなかったのですが、父と私の旦那はよく飲んでいましたねぇ。
なんでそんなにビールが入るのか?なんでそんなに焼酎が入るのか?
ってほど、飲んでいました。

夕飯はこれまた5:30で早いっ!って思うのですが、疲れている私たちは
夕飯後、隅田川の花火大会をテレビで見て、終わったら寝てしまいました。

父は早朝いさき釣りに行き40匹位釣ってきました。
母は久しぶりの休息といった感じでしょうか?!お店の仕入れの事も
気にせず、家事の事も気にせず、孫からも開放(?!)された感じで
本当にのんびりできたようです。

****************
30日 チェックアウト
宿を10時くらいに出発して沼津経由で東京へ。

沼津市場へ行って海鮮三昧ランチ。
“30cm×20cm位の海鮮かきあげ”やら“貝ずくし握り”やら・・・

市場では干物やハマグリを買って旦那の実家へ送りました。
自分たち用にも粕漬けや干物を買いました。

帰りは事故渋滞にあいながらも4時には実家に着き、無事解散となりました。

****************
甥っ子 1歳9ヶ月

あいつはタフだ。
誰よりもタフだ。

海も怖がらず、遊び続け・・・
朝も5:30に起きて昼寝もしない・・・。
車に乗ったら寝るかと思いきやずーっと起きている。
大人の方が参ってしまうよ。
でも・・・かわいくて仕方ないんだなぁ・・・。
AD

MRI検査

テーマ:
20060724_1506_000.jpg
MRI撮影しました。
昨年12月頃に「喘息」と診断されているので、像影剤はうたなかった。

検査結果及び今後の事は8月3日になります。
AD

ホルモン焼き

テーマ:
日曜は中目黒の亜細亜食堂 に行った。

ホルモンをあまり食べた事がなかった旦那だけど、亜細亜食堂を知ってからはホルモン好きになった。
しかも他の店で食べたらイマイチだったようで…
ホルモン焼きなら亜細亜食堂と決めたらしい。
それに亜細亜食堂ではたくさんの種類のホルモンを食べる事ができる。
これから暑い夏本番に向けて、スタミナつけたい方にはお薦めします♪

あいのりの裏話・・・

テーマ:

あいのりにはまってここ3年位ずーっと観ています。

録画して旦那と一緒に。


ちょっと前に「嵐」って子が出ててカップルになって帰国した。


その嵐が・・・モデルとしてとあるフリーペーパーに出ていた。


えーっ?どーゆーこと??

嵐って大学生じゃなかったっけ?モデル業もやってたわけ?


そういえば・・・ちょっと前に出ていた子(名前忘れた男子)はモデル業をやっている子だった。

その子は突然恋に落ちて告白して振られて帰国した。


「↑これには裏があって・・・」なんて話を他から聞いていて

あいのりにはちょっと幻滅させられる。


オーディションの裏話も聞いたことがあるし、やっぱりテレビ番組には

裏があるもんなんだなと思う。


まぁ今回、嵐がモデルとして本に出ていたことは、

「帰国後にそっちの仕事をするようになったのだ」って

ことであれば納得だけど・・・


「あいのりはひとつのステップアップである」と認識してテレビを観ていた方が

正解かも知れないな・・・


うーん、なんかあまり納得いかないけど・・・

これからもあいのりは観続けるだろうけど・・・


裏って付き物なのかしらねぇ・・・

朝食のおともに・・・

テーマ:

20060719_0709_000.jpg


毎朝パン食パンを食べます。

ほとんどがトースト。たまにホットドックにしたり

イングリッシュマフィンハンバーガーにしたり・・・。


トーストの時にはほとんどハムと一緒に食べます。

たまにwithチーズ


私はいちごジャムいちごをつける事が多いです。

そしてたまにマーマレードオレンジ


先日横浜をブラブラUFOしているときに見つけました。

小さなカラフルな瓶がきれいに並べられているお店。

とても清潔そうなお店で入ってみるとジャムやらソースやら・・・


Cerfeuil と言うお店でした。

10分位物色後にいちじくジャムミルクジャムシリーズのキャラメルを買いました。


今朝はいちじくジャムを試してみました。

あまり甘くもなくあの独特の種(?)のつぶつぶ感が残っていて

美味しかったです。


明日はキャラメルミルクジャムに挑戦だ!!

ボーリング

テーマ:
20060717_1937_000.jpg

逗子から戻った私たち&T君は横浜でボーリングをすることにしました。

鎌倉在住のMさんも合流して久しぶりのボーリング!


ボーリングの待ち時間でUFOキャッチャーで遊んだり、コインゲームを

したりして時間を潰しました。


スコアは・・・最高135でしたけど・・・やっぱり旦那には勝てません。

旦那は昔(高校生時代)朝4時に起きて早朝ボーリングをしていたそうです。

そしてマイボールとかも持っちゃっているんです。


以前の会社でのボーリング大会では参加者35人位の中2位になったり・・・

(そして景品の土鍋をGET!)


うーん、それにしてもボーリングって面白いですよね。

なんかとても地味なスポーツ(?)ですけど・・・盛り上がっちゃったりします。

ボーリング場もすんごい混んでいたしね。やっぱり根強い人気があるんでしょうかね?!


また今度は旦那と二人で行って特訓だ!!

逗子海岸

テーマ:
20060717_1230_000.jpg

花火大会のあとC夫妻のおうちにお泊りです。

私たち夫婦と私たちの友人(T君)。

場所は逗子。逗子海岸のすぐ近くなんです。

なんだかんだと毎年何度かお邪魔させていただいています。

(そういえば・・・昨年のクリスマスイヴにはとてもご迷惑をおかけしったっけ・・・)


今年はイマイチの天気でしたね。

なんか寒そうなので海には入りませんでした。

かわりに裏山を登り海岸に抜ける道を散歩しました。


野生のリスがいっぱいいてびっくりしました。

クワガタカブトムシがいれば・・・なんて思っていたのですが

さすがに時間帯が悪いせいか見つけられませんでした。


砂浜にはちょっと肌寒いかな?って感じでしたけど

たくさんの海水浴客がいました。

(こんなんだったら水着も着てくれば良かったか・・・)


砂浜でたくさん貝殻を拾いました。

それからそれから・・・ちょっと掘ってみると、アサリの子供(1cm位)が

いっぱい出てきました。(大きくなるんだぞ!!)


今年は海にも入らないし、友人T君も思わず一緒にお泊りさせて

いただいていたので、C宅から早めに帰宅にしました。

またお世話になります!&また来年の花火大会も楽しみにしておりますので

お声をかけてくださいね!

横浜花火大会

テーマ:

16日は横浜の花火大会に参加してきました。


今年第一弾の花火大会。

今年は初の試みとして山下埠頭の先(花火打ち上げ場所の横)は

「特別招待席」となったようでして、私たちは氷川丸の横辺りで

観ました。


場所を取ってくれたCさんはちょっと不満だったようですが、

相変わらず迫力満点の大きな花火が観れました。


人数も思わず多くなってしまって、C夫妻には急で迷惑をお掛けして

してしまったのですが、回りの方が席(シート)を譲ってくれたりして

みんなで輪になって料理を食べたり、お酒を飲んだり、楽しめました。


友人たちと「今度は立川の昭和記念公園の花火大会 だね!」なんて

話をしていたのですが・・・

今年は7月29日(土)だそうですね。


だめだ・・・行けない。その週は家族で弓ヶ浜に旅行に行くんだった・・・

おうちで食べよう ふたり麺

テーマ:

20060722_1140_000.jpg


むむむ・・・

もしや、本が出版されているのでは?


と、思って検索をかけてみたところ・・・

出版されていました!



『おうちで食べよう ふたり麺』


(どうしても画像が添付できない・・・)


かなり忙しい毎日を過ごしていた彼女、やっとこ本が出版されて

一安心しているころでしょう・・・


でも・・・あと2冊出版されるようなことをぼやいていたなぁ・・・