父退院&旦那風邪をもらう

テーマ:

土曜日、父は退院した。

金曜の検査の結果、手術もできず、透析も必要なし。

との事だったようで・・・


石は小さくて「自然と出てくるのを待つ」か、

「またどっかで詰まる」か・・・


あとは薬をもらっているのでそれを飲んで治療とするんですかね?


まぁなにはともあれ「退院祝い」と称して旦那と一緒に実家(店)に

行きました。


父は私の旦那と一緒にお酒が飲めるのが楽しいみたいです。

父が2週間前に釣ってきたヤリイカのバター炒めをツマミに仕事の話やら

なにやら話をしていました。


傍らでは姉家族が・・・全員風邪をひいていてまして・・・

&母まで声がオカマ声。

みーんな風邪をひいちゃっていたようです。


私は最近よく風邪をもらっちゃうので、とても注意をしていたのですが、

旦那様は・・・無防備だったようで、まんまと風邪をもらったようです。


日曜日は38.8℃の熱を出し一日ダウンしていました。

お腹も下って、食欲もなく、身体も痛い・・・熱もなかなか下がらず・・・

&今朝も会社をお休みしました。


3年一緒に住んでいて会社を風邪でお休みしたのは初めてです。

今日は早く帰って温かいスープでも作ろうかな。


AD

父入院

テーマ:
昨夜、カービング教室が終わって携帯をチェックすると
メールと着信履歴。

メールは約1年ぶり位ご無沙汰しちゃっている友達からだった。
結婚式以来会うこともなく、「最近どうしてるんだろ?」と妙に気になっていた
時だったので、「思いが通じた!?」と思ってビックリ。
内容は「久しぶりに○○と飲んでいる。元気してるか?」と。

着信履歴は母からだった。
まぁいつもの「何してるのぉ?!」って内容かな・・・と、思って放っておいた。

メールをくれた友人に連絡をしたら銀座で飲んでいるとのことで
私は合流することにした。
お腹は空いているし、旦那の帰りだって遅いし。

ひっさしぶりに会った友人達にも関わらず、ノリも変わらず
楽しくて、料理も美味しくて、お酒も美味しくて!!
途中から旦那も合流して飲んでいた。

そこへ母からの電話。

「パパが入院したのよ」 だって!!!

「えーっ!なになに?どーしたのよ!!!」

仕事に行ってどうしてもお腹が痛くなって、
早くに帰ってきて病院に行ったら「尿路結石」だったそうです。

結石ってどうしてできちゃうんだろ?

今日、検査をして手術するかどう治療するか決定するみたい。
ここ最近、仕事も休みをとることもなく
朝4時半に起きて仕事に行き、夜は8時過ぎに帰ってくる。

急に頑張りすぎて身体こわしたのかなぁ?
結石なんてそう簡単にできるもんじゃないのかなぁ??


1週間に2度は連絡取らないと「どうしたのよ、たまには連絡してよ」と
いつもの母からの電話だと思い、放ったらかしにしてはいけないって
ことでしょうか・・・

大事にいたらなくて良かった。
明日はお見舞いに行こう。
AD

カービング教室

テーマ:
20060525_2053_000.jpg
昨日は月1回の教室の日。
先生はいつも季節モノを用意してくださる。
昨日は「アジサイ」だった。
私は紫色の石鹸と、オレンジ色の石鹸を用意しておいた。
教室に着くと先生は既にアジサイの彫り方の説明をしていた。
私は一通り説明を聞いたのですが・・・
薔薇にしちゃいました。
なんか薔薇は久しぶりで新鮮に思えました。
久しぶりの薔薇、小さな薔薇で時間がかかり
完成までは行きませんでしたが、週末に続きを彫りたいです。
AD

ホットヨガ体験

テーマ:
ホットヨガ体験に行ってきました。場所は渋谷のLAVA

受付フロアはバリ風の雰囲気。白と茶で統一。
申し込み用紙に記入を済ませ、運動する服に着替える。

ロッカールームはとても広くて清潔でした。

プログラムが始まるまでは時間があったのですが、
私と友人はスタジオ内に入っておしゃべりをしていました。

スタジオ内はすごく蒸し暑い(><)
でも臭いとかないし、マット(バスタオル)は新しいのみ替えられているし
清潔感ありました。

今回はスタンダードコース(60分)を受けたのですが
ものすごい汗!汗!汗・・・
あんなに汗をかくものか?!と思うほど汗が出ました。
ヨガの動きなので激しくはないのに何故かドキドキドキドキ・・・
かなりの運動量に匹敵するのでしょうね。

ヨガ中は1リットル以上の水類を持ち込んで、1ポーズ終わるたびに飲みます。

なんとか60分のレッスンを終えてシャワー。
シャワーを浴びても浴びても
Coldのシャワーを浴びても浴びても・・・汗・汗・汗・・・
汗が止まりません。
いつまでも身体の内側からポツポツと汗が吹き出てきます。

周りのみんな(通っている方たち)はさっさかと服を着て、ドライヤーで髪を
乾かし出て行きます。

私と友人はいつまでたって服を着る気になれずに
下着+Tシャツのままで座っていました。
ドライヤーをかけても汗が・・・てな、具合でいつまでたっても
着替えることが出来ませんでした。

まぁなんとかして更衣室を出たときには、次のレッスンの人たちが
ちょうど終わって更衣室に戻ってくるときでした。

受付でレッスンの先生(男性)にお礼を言って、
「汗が止まらないんですぅ」と話したところ、

「みんな始めはそうなんです。
汗腺が詰まっているので熱の放出が遅いんですね。
慣れると汗腺が開きやすくなるんですよ。」

とのこと。なるほどね、どうりでいつまでたっても熱いわけだ。

ホットヨガ初体験、かなり良い運動になりましたね。
翌朝はお通じもバッチリ!普段3日に1度くらいなのに・・・

友人は当日の夜&翌朝にお通じがあったそうです。

うーん、これはヨガ効果に違いないっ!

ジャガー横田さん妊娠

テーマ:

うーん、なんとも勇気付けられる一報でした。

今朝は、ジャガー横田さんがご夫婦で朝のニュース番組に出演され

コメントしておりました。

記者会見の模様もやっていました。


なんとも微笑ましい(とまでは言えないが)二人ともとても喜んでいるのが

伝わってきました。


私もそろそろ・・・とは思いつつまったく気配なし。

で、2ヶ月前から基礎体温を付け始めたのですが・・・どうやら平熱が低いし。

目が覚めて布団から出ずに計るんですけど、36.50℃なんてなかなか行かないですよ。


だんな様は「個人差があるんじゃないの?」とやさしい言葉をかけてくれます。

(ありがたやぁ~)

私もその言葉を信じ、今月も出来ていなかったら今度こそ産婦人科へGo!!

と、考えております。


もしかしたら筋腫があるかもしれないしね、他に原因があるかも知れないしね。

37年間生きてきて一度も検診をしたことがないしね。


まぁ気軽に検診を受けてみましょうかね。


松涛温泉Shiespa

テーマ:

連休最後の昨日は女友達と渋谷に沸いた天然温泉

Shiespa に行ってきました。


開店11時すでに列が出来ていました。

Check Inをしてしまえば館内は意外と空いていました。


バーデゾーン では「低温(水のイメージ:ウォーターベッド)」予約を入れ、

マッサージ は「30分のオイルフットマッサージ+15分ヘッド+15分ショルダー&ネック」の予約をしました。


お湯は都内っぽく茶褐色で塩分が強いようでヌルヌルしています。

サウナやミストサウナもあり、充分リラックスできます。

食事もヘルシーなセットがあるし味もGood!とても大満足でした。


館内は全てキャッシュレス。ロッカー番号で最後に清算というシステムです。


月に1度は行きたいですねぇ~。