アップルパイ

テーマ:
20060130_2131_000.jpg
お誕生日ケーキは用意してないので…
簡単お手軽に冷凍パイシートを使ってアップルパイを焼こうと思います。
美味しくできるかなぁ?
AD

お誕生日

テーマ:

今日は旦那様のお誕生日!


でも仕事で遅くなるって・・・。


なので繰り上げて昨日お祝いをしました。

お祝いと言っても外食をしただけですけど・・・。

そして将来のこと、仕事の事、まだいない子供のことなど

話しました。


なんか恋愛中とは違ってこういう話をするようになったんだなぁと

思いました。なんていうのかな?これって幸せをかみ締めてるって

いうのかな?


未来の事を一緒に考えてそれに向かって二人で努力するって

いうのは結婚して夫婦となってはじめてのことであって・・・

恋愛とは違うってことを実感したわ。


旦那様29歳!20台最後の年。充実した一年になりますように!

AD

手作り入浴剤

テーマ:
20060122_1353_000.jpg
昨日は5年ぶりの大雪でしたね。
家から一歩も外に出ませんでした。
旦那は外出しとっても暇だったので、作ってみました。
バラの花びらを入れたローズウッドの薫りです。
バスタイムが充実します!
AD

カタログギフト

テーマ:
20060122_1342_000.jpg
結婚式の引き出物のカタログギフトで『ピローミスト』を頼みました。
自分ではなかなか買わないけど、あったら使ってみたいなぁと思ってました。
ラベンダーとローズの薫り…どっちがぐっすり眠れるかな?!

家族で新年会?!

テーマ:

父は鉄砲が趣味です。

11月15日から2月15日まで猟が解禁です。

東京とはいえ山梨の県境の方へ行けば鹿イノシシが獲れます。


今年はイノシシが良く獲れるようで・・・

実家の庭にはイノシシの毛皮がのされています。

ヒヅメが転がってたりします。

先日は鹿が獲れたと言う事で、旦那と友人夫婦とで

鹿肉(生刺身)を頂きに店に行きました。

とても美味でした。ご馳走様でした。


ちょうど3連休の真中だったので、その夜は実家に泊まる

ことにしました。

姉、妹も集まりみんなで遅い夕飯を食べに行く事にしました。

近所の鉄板焼き屋に行きました。

そこにはカラオケがあり・・・


満腹になった私達はいざカラオケ!!

女4人も集まればもうドンチャン騒ぎですよね。

そんな私達を旦那は何も言わずに見守っているようです。


ってゆーか・・・旦那は音痴

私の家族とカラオケをするなんて初めて!!

みーんなズッコケですよ!爆


旦那はお酒もまわって(?)かとても気持ちよく熱唱!

『世界にひとつだけの花』ってこんな歌だったっけか???(^^;


まぁこぉんな旦那だけど一度歌ってしまえばこっちのもんと

ばかりにその後も3曲くらい歌っていましたねぇ。

姉達ももう慣れっこになっていました。


そして!そして!何よりも面白かったのが甥っ子です。

1歳3ヶ月。←こんな子供を夜中まで連れまわして

しかもカラオケという大音量の中に入れておくなんて!!

とてもけしからんどす!!!


この子が音楽に合わせて踊るんです!!

腕を上下させたり、左右に振ったり、身体を揺らしたり・・・

顔は真剣!おばあちゃん(母)の手を握りながら踊ってみたり。

まぁ!本当に可愛いっ!(おばバガ)

カメラを持っていなかったので激写できませんでしたが

本当に可愛かった!

あんなに小さいのにエンターテイナーですよ!


それに関心しましたね。

人間には「踊りで表現する」って言う事が備わっているんだなぁと。


私も今年は子供欲しいなぁ!!と思いました。

なかなか楽しい新年会(?)ができ、今年も心機一転!頑張ります。

衝動買い

テーマ:
20060110_2033_000.jpg
実は…年末にプラダのお財布を衝動買いしてしまいました。

宝くじが当たったフリをしようかと思っていたのですが…番号照会を一緒に見ちゃってハズレがバレバレ!

いつ使いだそうかな…。

家計簿

テーマ:
20060107_1436_000.jpg
今年はまじめに家計簿をつけてみようと思います。
今までまともに「お小遣い帳」もつけたことはないけど・・・
今年は気合を入れて頑張ります!
なんたって・・・一人じゃないし、今まで自由に使ってきた¥も
貯めなくちゃいけないという自覚が出てきたし。
まぁとにかく頑張りますわ。

ブログ更新のこと

テーマ:

私が勤めている会社もセキュリティーを強化しはじめました。

Webも見放題!!だったのに・・・ブログやスポーツ情報、転職情報は

見れなくなってしまいました。


私は派遣で働いているのですが、そのページも見れなくなり不便です。

何が一番不便かって・・・Webメールのチェックもできなくなり、

ブログを見たり、更新したりできなくなってしまったことです。


最近、ブログを始めた友人も多く、近況等はブログを通して知ることが

ほとんどです。特に海外に行ってしまった友人。


家に帰ってきてPCを立ち上げることはほとんどありません・・・が、

これからは家でUPしなくちゃだわ。


近況報告が遅くなりがちですが、またちょこちょこと見に来てくださいね。

初雪

テーマ:
予報通り雨です。
1月2日は旦那の大学時代の友人と大学に集まると言う恒例行事に則って八王子まで来ました。

こっちは『雪』が降ってます。
さすがですね…気温が違います。
積もらないうちに帰りたいっす。