大晦日

テーマ:
2005年も今日で終わりですね。

旦那様は気を抜いたようで38℃の熱を出しちゃってます。

今年は最大のイベント(結婚式)を無事に終える事ができ、実り大きな年となりました。
人間って欲張りで…「また来年は更に実り大きな年にしたい」と願ってしまうものですね。
皆々様にも大きな幸せが届きますよーに!
良いお年を~!&また来年もよろしくお願いします。
AD

クリスマスイブ

テーマ:

実家では23日から大掃除と言う事で私が23日~24日午前中は

店の番をすることになっていました。


23日、お店を早めに閉めてスーパー銭湯に行こうとしていたのですが・・・

母の具合が悪くなり、スーパー銭湯は諦めました。

またもや甥っ子の体調が悪く下痢が続いているとかで・・・

まさかそれが母に移ったとは考えられなくもないのですが、母は翌日には

元気になりました。


24日午前中だけ店の番をして、夕方に逗子に住んでいる友人夫婦宅で

クリスマスパーティーです。


旦那と待ち合わせをして横浜でケーキ&ワインを買って友人宅へ!

ケーキを買うにもワインを買うにも並びましたね。とても混んでいました。


友人宅には8人集まりました。

ワインもたくさん飲み、美味しい料理もたくさん食べました。

ほど酔い気分で先に失礼(寝る)させてもらいました。たぶん12時半。


ここから私の悲劇が!!!

一度は寝たのですが、しばらくすると胃痛が・・・

うっ!と、思った時にはお腹がグルグル・・・

旦那が寝ている布団をどかし扉を開けてトイレへ!


胃痛&吐き気&下痢・・・

寝ても寝ても治ることもなく、どうしようもなくだらしない格好で

リビングへ。リビングではまだ5人が歓談していました。

私の様子を聞くと笑いながら

「本当に具合悪そうだねぇ!!!!」ととても陽気。

いやぁ~本当にそんな事をいって一緒に笑えないんですってば。


「J子さん・・・薬ありますか・・・下痢止めとか二日酔い止めとか・・・」


「えー、うちにはないよ、そんな薬」とか言いながらも正露丸を

出してくれました。とにかくその薬を飲んでまた寝床に戻りました。


が、しばらくするとまたすぐにトイレへ。

これを何度か繰り返しました。


そしてどうしようもなく吐き気があり、力も入らないので洗面器を

旦那に持ってきてもらおうと、隣に寝ている旦那を起こしてみました。


「ねぇねぇ洗面器持ってきて・・・」←とても力のない声


隣でぐーすか寝てしまっている旦那には全く聞こえなかったようです。

もう自分ではどうすることもできない!と判断し・・・

J子さんへ電話しました。タイミング悪くJ子さんはトレイ中!

今度は家主の家へ電話。他の友人が電話に出てくれて状況を

説明しました。


「気持ち悪くてどうしようもない・・・洗面器持ってきてください・・・」


でも部屋に来てくれた時には布団がひっかかっていて直ぐには

扉が開かず・・・開いたかと思いきや洗面器は持っておらず・・・

また自力でトイレへ。

その帰りに自分で洗面器を持って部屋に戻りました。


その後も体調は治らず、吐き気や胃痛はあるも吐くこともできず。

119番かけようか、タクシーを呼んで家に帰ろうか・・・

いろいろと考えました。


そんな事をしながらもなんとか朝を迎えました。

そして旦那にポカリとソルマックを買ってきてもらい飲みました。


あんなに楽しくみんなでクリスマスパーティーをしていたのに・・・

なんでこんな自分になっちゃっているのか?

また甥っ子の菌でも移ったのか・・・今年は体調がなんとも悪いわ。


まぁひどい状況ではあるけどなんとか歩けるようになり、

日が沈まないうちに失礼しようかと友人宅を後にしました。

おばあさんの様に腰を屈めて胃を守り、京急線ではシートに

横になって乗りました。


なんとか家にまでたどり着きましたが、状況はあまり変わらず・・・

何も食べることも出来ずトイレとの往復を繰り返し・・・26日の朝を

迎えました。とてもじゃないけど会社に行ける状態ではなかったので

またもや会社をお休みしました。


はぁ~なんともいえないクリスマスパーティーになってしまった・・・

AD

12月20日(火)

テーマ:

今年もあと2日となってしまいました。

仕事も休んだりして更新が遅くなってしまいましたが・・・

まとめて更新!!


12月20日(火)

友人2人の誕生日会

原宿の中華屋に女9人集まり近況報告兼ねて楽しくワイワイ!

ケーキを食べたり歌を歌ってお誕生日を祝いました。

結婚しているのは私を含めて4人。

まぁいろいろと悩み(?)憂いもある中で友人と集まるのが

最大のストレス発散方法だと再確認!


その後、「もっと語りたい!」と言う事でバーレストランへ(8人)。

白ワイン派と赤ワイン派がいるのでとりあえず1本ずつ!

飲み干した頃お店も閉店。


そろそろ終電の時間。3次会へは5人で行くことに。

原宿ではどうも動きが悪いと判断した私たちはタクシーをひろい

表参道へ!と、思ったのですが、そのまま西麻布まで行きました。

タクシーの運転手さんにも申し訳ないのですが、

5人乗せてもらっちゃいました(^^;


この頃になるとなにがなんだか分からないけど、楽しくて

しょーがないっ!

Hobson'sの前で写真を撮ってみたり・・・

知り合いが働いているお店へ雪崩れ込み!!!

白ワインを1本頼みました。

あっという間に飲み干した私たち・・・そのまま落ち着きもなく

次の店へと移動!


次のお店は・・・ビルの7Fだったかなぁ・・・(記憶も疎ら)

そこでは・・・シャンパンを出してくれたと思う・・・

そうだ!テキーラも2回ずつ一気したなぁ・・・

それにワインも飲んだのかなぁ・・・

カメラにはレイザーラモンHG衣装の帽子とサングラスをしている

自分が写ってるではないですかーっ!あっ!友達みんな

HGになってるーっ!

それにカラオケもやったなぁ・・・


うーん、とにかくめいいっぱい遊んで楽しかった夜でした!

AD

またまた買っちゃいました

テーマ:

「キャラメルお菓子」 また買っちゃいました。

今日、友人と待ち合わせをしているのでプレゼントです。


それから・・・甥っ子へと思って買ったプレゼント「たいせつなきみ」

ストーリーはとても真髄をついてくるものなので子ども向きでは

ないようにも思えるのですが、「心を打つ本」だと思って買いました。


ついでにクラシック版を自分あてにも買いました。

で、アマゾンで検索してみたら・・・シリーズでたくさんあるじゃないですかーっ!!

てな、わけでまとめて6冊注文してしまいました!


まぁ自分宛のクリスマスプレゼント(第一弾)ってところでしょうかね?!

本が出ました!

テーマ:
20051208_2330_000.jpg

友人の本(キャラメルお菓子) が発売されました。

ちょっとクラシカルなイメージの本でカバー紙も拘りが出てます。

内容はキャラメルお菓子のレシピなんですが、
文字は小さめで、


写真のレイアウトや写真の風合いがかわいいです。


小さい時からいつも一緒だったという象のパオパオ君が


ナビゲーション役です。


お菓子作りが苦手って方もいらっしゃると思いますが、そういう方にこそ


手にとって眺めて見てもらいたいです。そして32のレシピから


1つだけでも作ってみたらそれは素晴らしい進歩!って事ですよね。


私も買いましたけど…お菓子を作るとは限りません!


本って飾ってあったりするだけでも可愛いし、中をパラパラとめくって


眺めているだけでも癒される時ってありますよね。


この本はそんな一冊になると思います。

夫婦喧嘩に発展?!

テーマ:

最近めっきり寒くなってきましたね。

我が家では寝る向きも変えて冬支度。

羽毛&毛布を掛けて寝ています。


旦那の寝相が悪くて夫婦喧嘩になります。

寝ている間に旦那がどんどんと布団をひっぱっていって

しまって、私は寒くて目が覚めます。


何度も何度も目が覚めます。


その度に布団を直します。



また旦那が布団をひっぱります。


怒りがフツフツとしていると眠れません。


朝、6:20に旦那の目覚まし(携帯電話)が鳴ります。


旦那は起きません。その後、10分間隔で鳴ります。

(結局40分位に起きる)


私は目が覚めると寝ていられません。


こんな風に起きる朝は機嫌も悪く夫婦喧嘩(冷戦)になります。

本来なら別々のお布団に寝たいところですが、2DKの部屋なもんで・・・

暫定対策として昨夜から掛け布団だけを別々にして寝ました。

おかげで昨夜は良く眠れました。


みなはこんな事では喧嘩にならないのかな??

久々のブログ更新!

テーマ:

すっかりご無沙汰しちゃっています。

なんせ会社からUPしているもんで・・・仕事が忙しくなると

ブログの更新がおろそかになってしまって・・・


もう12月!スキンも変えてにしてみました!


私は派遣で外資系の出版社に勤めています。

海外で出版されている本を翻訳して日本で出版している会社です。

または海外版の本を日本の読者に送ったりする中継もやっています。


私の仕事は営業事務なので特に専門的な仕事をしているわけでは

ないのですが…先月末に主催したセミナーの件やら読者からの

資料請求やら・・・で、仕事が詰まっています。


こんな状況の中、「コストオーバーしそうなので出勤日を半分にして欲しい」

と、先月初に言われてしまいました。

11月と12月をあわせて39日出勤のところを19日出勤にして欲しいと。


先月はベトナム旅行に行ったにも関わらず、セミナーの準備やら本の出版日に

当たり17日も出勤してしまいまいた。


そうです!今月は出勤しなくて良いーんです!

んが、しかーしっ!仕事が・・・溜まっています。セミナーを開催すれば

アンケートの集計があり、本を出版すれば読者からの資料請求要求が来て・・・

本を出版されれば広告調査があります。


まぁ~社長ってぇのは数字だけがとても気になっているようで

単純に「コスト半分カット!」と言ったようですが、仕事が半分になるわけでも

なく、他の方にお願いできるでもなく。


私もなんとかお休みする為に残業して仕事をこなしてはいるのですが・・・

間に合いません。出勤日を減らして残業をしていればあまりコスト削減に

なっていないですよね。

そんな状況の中リーダーは2週間のアメリカ出張にいってしまい、

誰が私の出勤を管理しているのですか?って感じです。

私は仕事がある限り出勤し、なければお休みしようというスタンスでいます。


最初、この話を聞いたときに「年末年始で¥が減るのはちょっと・・・」

渋っていたのですが、外資ってこともあり、この話を断ると

「じゃー、今月いっぱいで辞めてもらうね!サリュー」って言われ兼ねないものね。


なので受ける事にしたのですが、今月もバッチリ出勤しちゃっています!

もうちょっと落ち着いたらの~んびり休んじゃおうかなぁ、と考えています。


あー、今月もどっか旅行に行っちゃいたいわ!!