体調が戻りません・・・

テーマ:

風邪が長引いています。

全然治りません。

土曜日にも医者に診てもらいました。

肺炎の疑いがありレントゲンも撮りました。

肺炎ではなかったです。


でも夜な夜な息が苦しくなり鼻がつまり眠れない毎日です。

うーんどうしたんでしょ?


それでも日中はなんとか仕事できるくらいです。

熱もありません。


明日も医者に診てもらいます。

もらって飲んでいる薬が効いているとは思いません。

今週末には友人の結婚式に参加です。

それまでに体調治るかなぁ…。

AD

2合炊き鍋

テーマ:
20051024_1952_000.jpg
なかなか頼めないままだった結婚式の引き出物カタログの中から
やっとこ注文した2合炊き鍋で栗ご飯に挑戦です!
2合が30分程で出来るなら早くて良いかも。
出来上がりが楽しみです。

体調不良につき・・・

テーマ:

先週から風邪気味だったのを無理して仕事して・・・

休んではみたものの病院にも行かず

「じっとしていれば治る!」と信じていたのですが・・・

ぜんぜん治りませんね。


この週末にはナマモノでアレルギーが出てしまいました。

お風呂から出たらやけに痒い。

見てみたら内モモがひどいことに!!!


大きな蚯蚓腫れの島みたいのがいくつもできていました。

それはだんだん痒くなって夜は眠れないほど。

アイスノンをモモに当てたりして一夜を過ごしました。


日曜日には緊急病院に行ったのですが、点滴もなし。

アレルギー用の注射もあるにはあるのですが・・・

ちょっと違ったアレルギー用のものみたいなので辞退しました。

とりあえず薬で抑えました。


風邪は気管が苦しい程度だったのですが、だんだんと肺が苦しい状態

になってしまって、なかなか治らないですね。

こちらも炎症を抑える薬をもらいました。


それからそれから鼻にヘルペスが!!!!!

疲れが溜まると唇のところにできてた水ぶくれが鼻の頭にポチポチと・・・

こりゃぁ~みっともないっ!(><)

1週間くらいは鼻の頭にかさぶただらけ状態でしょうね・・・トホホ


今日も会社を休んで安静にしています。が、家に食料がなにもないに

等しいです。買い物だけは自分でしないといけないっていうのが辛いですね。


やっぱり歳なんですかね?身体がじょじょに変わってきてる気がします。

アンパンマン大好き!

テーマ:

1歳になる甥っ子に母がアンパンマンの本を読んでいます。


アンパンマンを作ったのだぁ~れ?

              ジャムおじさ~ん!


ジャムおじさんのお手伝いをするのはだぁ~れ?

              バタコさ~ん!


アンパンマンの仲間はだぁ~れ?

              しょくぱんまん!!


・・・

バイキンマンの仲間はだぁ~れ?

              ドンキーちゃ~ん!!

って、誰やねん!!!


「ドキンちゃんだよ!!!爆」

ほのぼのと聞いていた私は大打撃を受けてしまいました。


リスク・マネジメント etc

テーマ:

先週受けたセミナーの続きを昨日受けてきました。


リタイアメント・プランニングの続きリスクマネジメント

相続プランニングです。


これで8科目全部を受講した事になります。

私にとってとても役に立つセミナーでした。

内容も興味深く楽しく勉強することができました。


みなさまもいつかきっと直面するであろう相続問題の件や

保険に加入しようと思ったときにどう選んで良いのやら・・・

わかるようになるのでお勧めです!!


ですが、昨日の体調は絶不調!!

咳をするたびに頭痛がして身体の節々が痛くて・・・

食欲はなく家に帰ってからはルルドリンク剤を飲んで直ぐに寝ました。

本格的に風邪を引いてしまったようです。


今日はなんとか復活(?)で就業しています!

(ってゆーか、ブログの更新しちゃってます)


マネー・マネジメント etc

テーマ:

ファイナンシャルプランニングセミナーに続き・・・

昨日は「マネー・マネジメント/アセット・プランニング/

リタイアメント・プランニング」セミナーに参加してきました。


投信やら株やら債券やら・・・今まで馴染みのない言葉ばかりでしたが、


教えてもらって知ることにより興味を持ち勉強していく。


↑こういうスタンスでやっていけば良いと思っています。

もちろん・・・途中で「これは勉強したい事じゃない」って思う事が

あるかもしれませんけど…

それはそれで、そこで軌道修正をすれば良いことですよね!?


このセミナーは第二回に別れていまして、次は

「リスクマネジメント/相続プランニング」を勉強します。


相続については今は受け取る側かもしれませんが、いつか

相続する側に回る時が来ます。

その時のためにも今勉強して知っておく事はとても興味があります。


みんなは…貯蓄ばっちりしてるのかな?資産を把握しているのかな??


先日フリーペーパーから見つけた「マネーレシピ」 というセミナーを受けた。

お金に無頓着無計画のまま使い果たす私。

結婚してからは「こんなんではいけないっ!」と思っていた。


「資産運用」なんてものは資産のある人がやれば良いんだと

思っていたが、このセミナーに参加して「資産を作れば良いんだ!」と変わった。

お金が増える仕組み(?)もかいつまんで分かったような気がした。


私が参加したセミナーは無料でしたが、続きがあるようなので

それにも参加(有料)してみることにした。


知らないよりは知っている方がいい。

セミナーはとても有意義なものとなった。

セミナーの内容は ⇒ http://www.smms.jp/