新婚旅行から帰ってきました

テーマ:

先週の19日に無事に成田に到着しました。

翌日は会社の予定だったのですが、腹痛の為お休みしてしまい・・・

2日だけ会社に行き、また今週3連休でした。

ったく、休んでバッカリですよぉ。


やっぱりちょっと歳を感じちゃいました。

無理しちゃったかな?って感じで・・・

先日の日曜日まで意味のないダルさと熱が上がったり下がったり・・・


今日はさすがに体調Goodです。

スリランカでの話、香港での話を少しずつUPしていきたいです。

まずは報告までに・・・

AD

スリランカ人気上昇中?!

テーマ:

紹介されちゃいましたねぇ~スリランカ!

人気急上昇中なんでしょうか?

9月7日発売のCREA TRAVELLER スリランカのリゾート

紹介されています。


今回の旅行はツアーなのでスタンダードホテルに泊まるんですが・・・

スリランカリピーターとなった暁には是非とも泊まりたいホテルが載っています。

ってゆーか、2件だけなんですけどねぇ・・・

ってゆーか、スリランカの最高級リゾートといえばこの2件のみといっても

過言ではなさそうなんですけどねぇ。


アマンリゾートのスリランカ版でして「アマンガラ」 「アマンウェラ」 があります。

スリランカにジェフリー・バワという建築家がいまして、

その方がいくつか手がけた建物があります。現在ではそれらの建物に

手を加えてホテルやレストラン等になっています。

アマンリゾートのホテルはバワ建築ではないようですが、それに影響を

強く受けている建物らしいです。


建築に興味のある方、癒しを求めてのんびりと過ごす旅行をしたい方などには

最適な場所でしょうね。もちろんアーユルヴェーダだってついていますよ!

AD

次女誕生のお知らせ

テーマ:

元同僚(男性)から連絡が来た。

「次女誕生」・・・先ほどの記事とは違ってここの家庭では

ポンポン子どもができますな・・・状況はだいぶ違いますけどね。


で、今日はその「おめでとう会」と称しお寿司を食べに行きます。


「神田のお寿司屋」・・・友人に教えてもらってから

虜になり何度も行っています。

東京駅(八重洲口)方面で勤務している時にはランチに神田まで

歩いて行きました。


いつも帰りが遅い旦那も今日の待ち合わせは「6:30~OK」なんて

返事がきていました・・・寿司に賭ける情熱(?!)はすごいですね。


来週から7日間は毎日カレーが続きますので

今日はお寿司を堪能したいです。

避妊治療

テーマ:

最近は何をしているんだろう・・・

特に話題もなく日々平凡に過ごしているわ。

九州地方は台風にやられているようですが、

関東地方はあまり台風の被害はないですね。


そういえば先日学生時代の友人と飲んだ時の話題で

「避妊治療に通っていた」と聞かされた。

今までは漠然と考えていたことが急に身近に感じられた。

その友人は26歳で結婚し(旦那様7つ年上)、最初からお義母様と

同居だった。お義母様は病気を患っていて、あまり外に

出れない方でした。


結婚して料理を覚え、お義母様のお世話もして

家事をして・・・あまりラブラブの新婚生活ってわけではなかったらしい。


お義母様は3年程前に亡くなり、ふと気が付けば自分達には

子どもがいない・・・先のことを考えると不安がある・・・

今までも子作りを頑張っていたようだけど出来なかった。

病院に通いちゃんと体温を計り計画的に頑張っていたらしい。

お義母様の件で病院にも行かなくなってしまっているらしいが・・・

また最近頑張っているのだと。


「June-brideだっていざ子どもを作ろうって思っても出来ないかも

知れないんだから避妊なんかしない方がいいよ!」とアドバイスくれた。


私も彼女と同い年、旦那の年齢こそ違うけど、

子どもは授かりもの。自然にまかせてできるものだとばかり

思っているけど、そういう考えも「甘い」って言われしまう歳なんだと

実感してしまった。

久しぶりのスーパー銭湯

テーマ:

ひっさしぶりに母と二人でスーパー銭湯に行ってきました。

結婚式の前に垢すりをしてから行っていなかったので

2ヶ月ぶりですね。


もちろん今回も垢すりをやりました。

すんごい垢がいっぱい出ましたぁ~*´o`*

気持ちが良かったですぅ~


それに今回はローズヒップオイルマッサージ&

ローズヒップパック&ミルクローション付き。


香りに癒され、マッサージに癒されとても気持ちが良かったぁ*´o`*