昨日の作品

テーマ:
20050728_2014_001.jpg

昨日は2重の花びらバージョンです。
かなり細かいです。
この画像ならまだしも・・・
実物はちょっとガタガタしています。
やっぱりまだまだ修行が必要です。
これはまた石鹸を買い込んで練習あるのみです!
まだまだ下手っぴの作品ですが、
「今後に期待して!」と今日会社を退社してしまう方に

プレゼントしました。

今度はもっと上手になってプレゼントしますね♪


そういえば昨日も地震がありましたね・・・

教室は6Fだったので揺れました。

警備員さんが見回りに来られていました。

AD

久々のカービング教室

テーマ:

今日はカービング教室の日です。


月末ということもあり仕事は残業続きでしたが

今日だけは即効帰ります!!!


教室には月に2度通うことになっているのですが、

今月の日曜日のクラスは逃してしまったのです。


今日こそは絶対に!!!

と、意気込んでいるんですが・・・カービングナイフを忘れてしまいましたぁ(TOT)

AD

DVD&アルバムが届きました

テーマ:

結婚式を終えて1ヶ月。

ようやく依頼してあったDVDとアルバムが届きました。


チャペルでなぜ大爆笑が起こったのか?

DVDでスグにCHECKしました。


要因は色々とあるようですが、


①いきなり入ってきていた

②彼が挙動不審だった

③彼がガリ股だった


が、主な理由だったようです。


DVDには皆さんからのコメントも頂いていました。

ありがとうございます。


アルバムもDVDも我が家の家宝となりました。

DVD撮影に関して、彼は最初反対をしていました。

「そんなの一度観たらもう観ない」と。


まぁ確かにそうかも知れないですが、

「子どもが出来たときに見せれるじゃないですか!」

それに自分達の動いている姿なんてそうそうないですよ。

(って、子どもが生まれるのを機にビデオを買うと思いますけど)


DVDを観終わった後彼は「DVDがあって良かった」と言っていました。

私も本当に良かったと思いました。


アルバムはほとんど二人がメインなので・・・(当たり前か?!)

二人の記念となりました。


いっぱい写真が届いたのでこれから整理してアルバムをまとめたいと

思います。


そうそう、それから「結婚報告ハガキ」も手配しなくちゃっ!

結婚式から一ヵ月が過ぎ…

テーマ:
「結婚式から一ヵ月が過ぎた」と言っても…生活自体はあまり変わらず。
変わったところは「家でお酒を飲むようになった」事でしょうか…。

まだ入籍もしていません。入籍は来月25日にします。

25日と言うのは私達にとって縁があるようで…

実は3年前の8月25日に付き合い始めたんです。(*^o^*)ポッ

これからは入籍記念日になるわ♪

台風接近中ですね・・・

テーマ:

これから関東縦断のようですよ。いや、「関東縦断の恐れ」だそうです。

今はきっと「嵐の前の静けさ」なんでしょうか・・・


ちょっと気が早いのですが・・・台風一過の話。


小さい頃、台風一過を 『台風一家』 だと思っていました。

漠然と台風の家族ってイメージを持っていました。

みんなの小さい時の間違えってありますよね?


ついでに言っちゃうと「汚職事件」


『お食事券』 だと思っていました。

なんでお食事券がいけないのか理解するのに相当の年月が

必要でした。

新婚旅行先決定!!!

テーマ:

ようやく新婚旅行先が決定しました。
エジプトを家族に却下されてから、


ギリシャ・トルコ・モロッコ・ドバイ・コタキナバル・・・

色々と候補が挙がった中、ついに決定しのが


『スリランカ+香港』 です。

先日の日曜日に旅行会社に行って申し込みをしました。

スリランカ・・・セイロン紅茶がよく知られています。

逆に言うと、その他は何も知りません。

場所は、インドの下。涙のしずくみたいな形をしています。

スリランカでもアーユルベーダが人気のようです。

スリランカに決めた理由は・・・
遺跡巡りも出来て海にも入れる

候補に挙がった場所は全てこれらが出来るのですが、

大体が車で移動&朝昼晩の食事付き。

彼はフリーに拘りました。

フリーの時間があり、現地の人の生活に触れる?!のか??

とにかくツアーに参加人とずーっと一緒で食事まで決められているのは

イヤだったようです・・・。

確かに日本語ガイドも付いて主要な遺跡等は巡れるとは思うのですが・・・

フリーに拘り続けました。

スリランカなら治安も良いし、バスや鉄道もある程度充実しているようです。

≪日程≫
1日目  成田発 → 香港経由コロンボ着 着後ホテルへ  ニゴンボ泊

2日目  ニゴンボ → キャンディ フリー        キャンディ泊

3日目  終日フリー                  キャンディ泊

4日目  キャンディ → ポロンナルワ フリー     ポロンナルワ泊

5日目  終日フリー                  ポロンナルワ泊

6日目  ポロンナルワ → コロンボ           ニゴンボ泊

7日目  コロンボ発 → 香港             香港泊

8日目  AM市内観光 PMフリー              香港泊

9日目  香港発 → 成田  


それぞれの移動は車です。だいたい3H位かかります。

茶畑も見たいし、海にも行きたい。もちろんアーユルベーダも・・・。

遺跡にはあまり興味がないけど…

そう度々行ける場所でもないと思うのでスリランカを満喫してきたいと思います。

香港も…今回はトランジットだけではもったいないと思って延泊を申し込みました。

食事&夜景を満喫したいです。&もちろんマッサージもしちゃいます。

それにしても新婚旅行でスリランカってかなりマニアック入ってますかねぇ??

地震

テーマ:

怖かったですね、地震・・・って、ずいぶんと遅いUPになってしまいましたが・・・。


私は渋谷のデパートで彼(旦那)と待ち合わせをしていてブラブラと洋服を

物色している最中でした。


突然『ミシッ』と壁が音を立てたと同時に『グラッ』と来ました。

思わず「ぃやっ!」って声が出ちゃいました。

地震がきて声をあげたのは(きっと)初めてです。

店員さんも動揺していたようですが笑顔で「大きいですね(^^;」と。


エレベーターは止まっていました。

エスカレーターは下っていく人たちでいっぱいになっていました。

私も待ち合わせの時間が近づいたので1Fへ。


待っている間に母に電話をしてみたところ・・・繋がりません。

○コモってそういう時に弱いですよね・・・。みんなが一気に使うから

なんでしょうか?それとも混乱を避けるために回線をコントロールしてる

んでしょうか??


彼に会って「地震大きかったねぇ~」と言ったら


「へっ?全然気がつかなかった」 とさ。本当に彼は幸せ者です(-_-)


その後、電車が止まったりニュースを観たりして地震の大きさを知った様子でした。

街を歩いている人たちは気がつかない人も結構いたみたいですね。

ラベンダーオイルマッサージ

テーマ:

やってきました!

オイルマッサージ

って、言っても普段は指圧&鍼灸を専門としている治療院なので・・・

オイルを使って指圧マッサージをするという至って分かりやすいモノです。


中国からの留学生の女性が担当してくれました。

指圧の強さとかGoodでとっても気持ちが良かった!

ただ・・・ラベンダーオイルを使っているとは言っても・・・

あのマッサージ特有のベッド(顔を穴に埋める)なので匂いは全然しませんでした。

ちょっともったいない気がしますが・・・きっとラベンダー効果があるのでしょう!

(と、自分に言い聞かせる)


1つ1つのベットのところにはカーテンが引かれていてその中で

パンツ一丁になりうつ伏せで待ちます。(ちょいと恥ずかしいものがありますね)


背中全体をオイルマッサージ→ホットタオルを背中に5枚位かけてその上に

ビニール素材っぽいものを覆い被せ・・・指圧。

その後オイルを拭き取ってくれました。

同じ事を両足にも施してくれました。最後に顔&頭部のマッサージをして終了。


とっても気持ちが良かったです。来月の自分へのご褒美もオイルマッサージかなぁ・・・

ちなみに\8,400/60分アロマオイルマッサージは\9,450/60分でした。

マッサージ

テーマ:

久々に恵比寿にあるマッサージを予約した。

ここ2週間くらい実家の近くのマッサージに通っている。

ただこれだとやっぱり物足りない・・・。


今日はがっちり1Hオイルマッサージを受けてみようと思う。

月に一度の自分へのご褒美(?)として恵比寿のマッサージは

受けているのですが・・・いつも鍼灸ばかり。

今日は思い切って・・・オイルマッサージ。


果たしてどんなものなのだろうか・・・楽しみです。