久々のスポクラ

テーマ:

いやぁ~スポクラなんかぜーんぜん行ってないっす!(><)


彼も「辞めちゃえば(-_-)」なーんて冷たい言葉を・・・


いやぁー!まて!まてっ!式は6月の終わりだ!


これからラストスパート!をかけてちょっとは絞るぜぃ!(って、チョットかい?!)


昨日はLittle newyork に寄ってしまったわ。可愛い洋服がいっぱいでした。


靴も一緒に揃えられたらいいなぁ・・・。


可愛く着こなせるのを夢見てがんばるんだーっ!!!


AD

KARADAっていくら?

テーマ:

母と姉がスーパーで買物している時


母 : 「カラダ買って!」

姉 : 「へ?」

母 : 「カラダよ!カラダ!!」

姉 : 「?? DAKARAでしょ?!」


ったく・・・なんで頭の中で変換(?)置換(?)しちゃうんですかねぇ?

AD

里親見つかりましたぁ

テーマ:

子犬もすくすくと育ってようやく目があきヨチヨチ歩きをするようになりました。

最近は寝床から出てトイレを済ませるようになったとかで・・・(*^o^*)

↓親犬です。

ちろこ 子犬3 子犬4


↓くわえているのは親犬の兄犬です。一緒に世話をしてあげているんでしょうか?!

子犬

このページを見てご連絡をいただいたり、「町の掲示板」を見てご連絡いただいたり・・・

なんとか里親が見つかりそうです。


乳離れをするのが2ヶ月くらいということなので6月の中旬にはお譲りできると思います。

AD

引出物選び

テーマ:
引出物のカタログをもらってきてから1ヶ月が過ぎようとしている。
時間の経つのは早い・・・
そーいやぁ~最近石鹸削ってないなぁ・・・ハハハハ(^^;
 
昨日は天気が良いにも関わらずどっこにも行かず
引出物のカタログを見た。
3種類位の内容物を作れるらしい。
なので
    ・友人(女性)用
    ・友人(男性)用
    ・主賓・親族用
 
と、するようにしたいと思う。
女性は「食器類」とか好きですよねぇ?!
既婚者は「すぐ使える!」って思ってくれるかも知れない、
未婚者ならば「結婚後を想像して・・・」嬉しくなるものだと思う。
ただ、和食器or洋食器の好みがあるけど・・・
そこまでを考慮すると、とてもじゃないけど3種類では収まらない!!
って、ことで私の好みで引出物を決定しちゃいます!!
 
男性用に関しては彼が「ビアグラス」を譲らないので
ビアグラスに決定です。
 
主賓・親族用っていうのは・・・まだ決定していません。
ちょっと値段的にも差をつけると聞いたのですが、果たして
いくらくらい差をつけるんでしょうかねぇ??
 
なのでまだ決定していません。
家族(5名)くらいを想定して食器を選んでいますが
なかなかしっくりこないですね。
もしくはティファニーの食器も考えたのですが家族全員で使うって
雰囲気じゃぁ~ないですよねぇ??
 
カタログの中には「エルメス」やら「ブルガリ」やら入っていますが・・・
コーヒーカップ&ソーサーなんて言ったら2客そろえたら
5万円超っすよ!
バカラのグラス等も素敵ですが・・・
さすがにこれ等は引出物にできない・・・
 
うーん、難しいですねぇ。

お誕生日会

テーマ:
ブログの更新が後追いになっておりますが・・・
16日は女友達が集まり誕生日会を開いてくれました。
 
私が27歳の頃から続けているのでかれこれ9年目に突入!!(スゴイ)
女同士が集まると仕事の話恋の話趣味の話家族の話将来の展望・・・
話が尽きることがありません。
 
女が3人集まるだけでも大騒ぎなのに今回は最終的に7人集まりました。
お店は個室ではなかったので相当うるさかったと思います・・・ゴメンナサイ
 
毎回集まる時は「個室&飲み放題」がある意味条件に
なっているような(^^;
 
誕生日プレゼントは「みんなから一つの物をリクエストしてもらう」という時と、
「個々で見繕って貰う」時とありました。が、今回は
 
「個々から写真フレームを!」と、リクエストしました。
 
写真フレームはもちろんウェディングの時に受付はレストルームに飾ります。
その後は家に飾ります。
 写真フレーム3写真フレーム2写真フレーム1
みんなからそれぞれのプレゼントはとても嬉しくて鳥肌が立ちました!
イメージ通りのフレームばかりで本当に嬉しいです!!
みんなプレゼントありがとう!友達でいてくれてありがとう!
いつも相談に乗ってくれてありがとう!アドバイスありがとう!
励ましてくれてありがとう!愚痴を聞いてくれてありがとう!
 
とにかくいっぱいいっぱいありがとう!そしてこれからも変わらずの友達でいてください!

家族でBBQ

テーマ:
16日は家族でBBQをしに奥多摩の方まで行った。
最初の話では「山菜採り」だったのですが・・・
最初に行った組(父・彼・私)はいつの間にやら
「鹿を追い込む組」になっていた。
彼は父に鉈(なた)を腰に括り付けられて帽子まで被らされていた。
  ※彼は良い人なので嫌がりません。
 
勿論鹿を見つけて追い詰めるのは犬達。
猟仲間のFさんも加わり、犬は全部で5匹。
1匹にはトランシーバーを首に付けてリリース。
 
とにかく山道をひたすら登る私達。犬は私達(飼い主)と
山道を行ったりきたり。
トランシーバーをつけた犬はそれっきり帰ってこなくなった。
が、犬の声が入っている限り5Km圏内だろう。
 
やがて犬の声も入らなくなり、鹿を追っている様子も
なかったので下山した。
 
私と彼はひたすら登り、立ち止まると足がプルプルと震えるほど
疲れた。そして何も見つからないまま下山。
なんのために登っていたのか不明。
 
途中、登山客からは「犬がいるので気をつけて!」なんて
言われちゃったよぉ。
(それってうちの犬ですから!と言いたい所をこらえて)
 
「はぁい♪」
 
結局は鹿は捕まらず、BBQの肉は牛肉カルビ&豚ホルモン。
鹿が捕まっていたらもちろん鹿肉を生でいただくところですよぉ。
随分野蛮に聞こえるかも知れませんが、実際に食べちゃうと美味しくて止めれないですよ!!
 
沢に下りては「孫を抱く父」をデジカメで撮り、またお返しにと言わんばかりに
孫を片腕で抱きながらデジカメのファインダーを覗いて写している父。
なんとも微笑ましい光景を、いつもちゃかしを入れる妹が見つけ私を呼びつけて大爆笑。
 
毎日働きづくめの母はこの時は休ませてあげようと思うけど、味付けはやっぱり母のが美味しい!
やっぱり一番の働き者である。
 
あ、あと姉がいるんですが・・・こういう時は何故か一生懸命子守をしていますぅ。
義兄だって・・・肉・コーラ・肉・コーラ・・・。
 
弟は仕事が入ってしまったため来れなかったのですが、次回はきっと参加するでしょう・・・。
 
うーん、大家族だなぁ。
 

学生時代の友人 vs 彼

テーマ:
高校時代の友人二人に会った。
一人は26歳の時に結婚をして未だに夫婦ラブラブの二人生活をしているK子。
もう一人は自分の店(居酒屋)を持ち、結婚する気なんて更々なく
悠々自適に暮らしているA子。
 
この友人二人とは何かと縁が切れず悪友・・・
この度、私の披露宴に招待するにあたり、「彼を紹介しろ!」と
いうことで今回の飲み会をやった。
 
お店は勿論、A子の店。
きっとこの二人に合わせたら高校時代の良くない話とか出ちゃうんだろうなぁ・・・
と、覚悟はしていた。
案の定、昔話に花が咲き、彼は終始沈黙。
たまに笑ったり驚いたり。
 
「こんな内容話したらきっと嫌われちゃう!」っては分かっていても
彼女等を制することは出来ず、私も大いに楽しんだ。
 
それに「素の私や過去の私」を受け入れてもらえないようなら
結婚後もずーっと続くわけはない。
それにこの悪友共とも一生続くであろうし・・・。
 
時たま彼が席を外そうものなら、「大丈夫かな?」と一応は心配してくれる悪友。
そんな心配はよそに彼は彼なりに楽しかったようでなにより。
 
「学生時代の友達って良いね」と言ってくれた。
彼は本当に良い人です。そして私は・・・

進捗状況

テーマ:
今日はとても良い天気ですね。
お昼は外で食べれるところに行きました。
気持ちが良かったです。
 
最近、結婚に関して全然進んでいないような気がします。
なんでだろ?
やらなくちゃいけない事がいっぱいあるようでないようで・・・
 
◆まずソープカービング。
 先日先生に「バラのレリーフ彫り」を
 教わりましたが、4つ失敗しています。
 どうも上手に見えない。綺麗に見えない。プレゼントするには
 下手すぎるっ!!
 なので全然進んでいません。
 
◆ウェルカムベア。
 女の子編は完成しましたが、彼が・・・そのままになっちゃっています。
 早く「黒いミシン糸」を購入しないと・・・。
 
◆ウェルカムボード。
 花は結構できているんですけどぉ~、台紙の色が決まっていないっ!
 額も買わなくちゃっ。
 
◆席札・席表
 これは人数が決定してから作成しようと思っているので
 まだまだ先ですかねぇ。
◆リングピロー
 材料は買ってあるんだけど、どうも後回しになっちゃいますねぇ。
 
うーん、↑こうやって書き出すと頭の中もスッキリしますね。
まずはバラ彫りを上手になるまで練習かねて彫り続けるか・・・

愛犬よさらば・・・

テーマ:

実家で飼っている老犬(オス)が死にました。

病気もせずに16年。一度山から滑落して骨折しましたが・・・

JB3JB2

一昨日から家出をして行方不明になっていたのですが、

昨日保健所に保護されて家に戻ってきました。

家ではカラアゲを食べたり水を飲んだり・・・

相当空腹だったのでしょうね。

で、いつもの様に縁の下に入って寝ていると思ったのですが・・・

JB1そのまま永眠でした。

子犬は生まれるわ、老犬は死んじゃうわ・・・慌しい1週間です。

招待状ができました

テーマ:

昨日は雨の中会社帰りに印刷物(招待状)を取りに行きました。

それと席次の決め方や式次第の説明やら・・・。

諸々と話を聞いているとあまりみんなと談話できる時間がとても

少なそう・・・

一つ一つテーブルに座ってみんなと話をできる時間が欲しいと

思っていたのですが・・・8~10卓となるとそれなりに時間がかさみます。

どこかを削らなくてはならなくなるのですが・・・

「花束を渡さない」という手があるとかで。

この場合は恥ずかしいので裏で渡すって方もいらっしゃるとか。

あとは「お色直しが終わったら席に直行!」っていう手もあるらしい。

キャンドルサービスしながら1卓ずつ回るとそれなりに時間が・・・

うーん、まだまだ考える余地ありだわ。

それに・・・見積りをもらいましたが・・・

(TOT)が出そうな程の金額が表示されていた。爆

*****

先日学生時代の友人と電話で話をしていた時にアドバイスしてくれたことは

「結婚式って家を建てるのと一緒でさぁ~

 あとからになってこうやっておけば良かったって必ず来る時が

 あるんだよねぇ。

 あのとき素材をケチらなければ床が反らなくて済んだのに・・・

 あのときに色を拘っていれば統一感がでたのに・・・」

 

と、後悔する時がくるそうなので、¥の事は気にせずに

ジャンジャンやっちゃえっ!とさ。

*****

まっ、そりゃぁ~そうだ!と、思ってあまりの金額にビックリは

したけどこれ以上あげないように工夫して自分達なりのウェディングを

したいと思います。

招待状の発送は来月早々です。