ソープカービング

テーマ:
昨日は店の手伝いをキャンセルして

即効家に帰り石鹸を削りだした。1個2Hかかるかと

思いきや・・・1H弱で出来るようになっていた。

で、昨日は早速3個彫れた!!この調子でどんどん彫らなくては。

AD

ソープカービング一日教室

テーマ:
休日の青山で「ソープカービング一日教室」があり、

そのアシスタントを任されました。

アシスタントをすると自分の勉強にもなり、先生の技(?)も盗めます。

また先生の人知れず努力も見えたりして!(^^)

生徒さんが見本とする作品の用意とか道具の準備、今までの

作品の展示とか本の陳列とか。

やることは色々とあって一人で準備をするなんてとても無理ですね。

*****

アシスタントは私を含め2名。

その方は以前に「引き出物」として

ソープカービングを80個彫り上げた方でした。

大変だった事やその他の準備のことなどとても参考になりました。

ありがとうございます。

*****

教室の後は表参道でお茶をしました。

お茶と言ってもアルコール入ってましたね・・・。

で、飲兵衛用?と思えるようなグラスが出てきまして・・・笑

私にぴったりでした!(*´o`*

AD

ドレス試着【新郎編】

テーマ:
ブライダルフェアで見つけたカラードレスを彼に見てもらった。

その他の色のドレスも試着してみたけど・・・

やっぱりその濃い色ドレスに決めました。

*****

で、彼は始めての試着。

カタログ(アルバム)の中から選ぶのですが・・・

これまた選択肢がとても少ないっ!!

少ないと文句を言っても増えるわけでもないし、

持ち込みも禁止!されている

わけですから・・・その中から選ぶしかありません。

何着か試着し、とりあえずは決定。

だけど彼が選んだタキシードは純白

・・・私のドレスはちょっと生成り色。

花嫁の白いドレスが目立たないとやだーっ!!!!!

と、わがままを言いたい私はまたウェディングドレスの

選びなおしです。トホホ

AD

打ち合わせ【招待状準備】

テーマ:
この週末は何かと忙しく動いていた。

金曜の夜から実家に帰り、土曜日は11時から式場で打ち合わせ。

16:30からドレスの試着だった。

*****

招待客リストアップは既に済んでいた。

その中から『実際に出席いただけるであろう人数』を連絡し、

招待状の印刷をお願いする。

甘く見ていた私達(?)はまだ正確な人数を把握することができず

宿題とされた。

『実際に出席いただける人数』をこの時点で

把握するなんてちょっと難しい…。

とは、思いながらもなんとかリストを完成させて来週いっぱいには

連絡し招待状を受け取らなくてはならない。

自分達で宛名印刷をして5月最初に発送予定です。

*****

返信され招待客が決定するのが1ヶ月前と想定して

打ち合わせも1ヶ月前にある。

そこからがとても忙しいのかな?!音楽を決めたり、花を決めたり・・・

まだまだのんびり気分が抜けきれない私ですが・・・

どうなることでしょうねぇ。

そうそう・・・それから引き出物のカタログ一式を

もらって帰ってきました。本当に重たかった・・・。



鍼治療

テーマ:
久しぶりにマッサージ(鍼)に行ってしまった。

私が鍼にはまったのは20歳の時。

ゴルフの打ちっぱなしの練習をしている時に

「バギッ」という骨から筋肉を

剥がし取ったような音がして・・・

当時は若かったからか病院に行くという概念を持っておらず

自然治癒力に任せていた。

これが今でも患ったままである。


スキーで転倒し首を捻挫

スノボーで転倒し首を捻挫。何度も繰り返している間に

首の捻挫は癖になっていた。

昨年はギックリ腰胸鎖間接脱臼(本当かよ?!)したりして・・・

とにかく身体はボロボロらしい。

一箇所の筋がずれると他に影響するのはわかってはいるけど…

今回のように「全てが凝り固まっている感覚」なんて滅多にないだろうな。


で、今回は1Hコースの鍼治療をお願いした。

『おーーー良いではないか!苦しゅうないっ!
ジャンジャンやってくれっ!

 おーーー、近こう寄れ。なかなか良い腕をしているではないか』


と、お代官様気分の1時間はあっという間に終わってしまった。

まぁ途中「オマエはもう死んでいる」

言われるんじゃないか?と思われるほどに身体を動かせられなく

なっていたりとかするけど・・・(このスリルも楽しいのか?!)


とにかく至福の1時間なんてあっという間。

で、効果もバッチリ!身体はスッキリ!

・・・でも、これで仕事(デスクワーク)や細かい作業(ソープカービングやらクイリング)をしたらまた凝り固まっちゃうんだろうなぁ。

だがっ!!!結婚式まであと3ヶ月!週に3回はスポクラに行って

柔軟性と代謝率UPを身に付けるぞーっ!!!



年の差ねぇ~

テーマ:
◆トラックバックステーションに参加◆

私(今年36歳)の彼(28歳)は8歳年下。
全然年の差を感じない!!
とは、いえ、体力的・身体年齢的には差を感じるのかもしれないけど・・・

でも、普通に生活をしていて、社会に出て仕事をしていたらそう大して考え方とか違わないし、相手も一丁前の男である。
稼ぎだって彼の方が断然上!

若いから考えが「甘ちゃんだな」って思える人と、若いのに「しっかりしている人」だっている。

逆に年齢が上にも関わらず「わけわからず甘ちゃんでダメダメな人」もいっぱい。どちらかってぇとこっちの方がいけてないよね。

私の歳ともなると「良いな」って思えるのはみんな年下。
私の周りの友達もみんな年下彼氏。(もしくはアタック中)

*****

私の歳辺りっていうのはバブルをちょっと経験している世代

だからかどうかは定かでないけど

 男 「自分の稼いだ¥は自分で遣う!
   一人で十分生活できる。不自由していない
   やりたい事をやる。趣味で生きたい。一生アルバイターOK!」


って、考えの人もいないわけではない。

最近の若者(20~29歳位)てぇのは趣味が『貯金』(\o\)らしい。

バブル世代の私から言わせてもらうと

  「何をそんな危機を感じているんだ!
  明日死ぬかも知れないんだぞ!」
  「¥を遣わずにどうする?」
  「¥は出て行かないと入ってこない!」
  「お金は天下の回りもの!」
  「¥は寂しがり屋で¥のある所に行くんだ」


って、とこですかねぇ。

これまた30~34歳位ってぇのはちょっと“ひがみ”がはいっているような気がするのよね。(あくまでも私の主観)

弟(30)は「おねぇちゃんはバブル時代を知っているから良いよねぇ」と、言っていた。

また友人(大卒)は「ちょうどバブルが弾けたばかりで就職活動が大変だった。」と、話していた。

私は高卒で就職したので甘い汁を吸っている(らしい)。
確かに半年の交際費¥300万を使うために週の3日は赤坂通い&タクシーで
帰る。そうしないと来期の予算が削られちゃうからねぇ( ̄o ̄)

なので年齢差というよりも「世代差」によっては年上も年下もあまり関係のないような気がする。

*****

今年の6月に結婚を控えている私。
バブル世代の私しっかり世代の彼
きっとこの組み合わせって多いと思うなぁ。

私の両親の心配事といえば・・・将来(私が50歳・彼42歳)になったときに相手に良い人が現れるのではないか?って事。

でもこういった心配事って事は年齢差関係なくついてくるものだと思っている。

確かに年齢差があるだけに若い子に気が移った時にゃぁ~

『こんにゃろぉ~!!!』って、気分になるけどさー

バブル世代(←何度も言っちゃうけど)の私のは

 『なんとかなるよ!そうなったらそうなっただ!
  離婚となった時に¥ガッポリ取れる相手を捕まえておこうぜ!』


と、行き当たりばったりの考え方である!

果たしてこれが良いか悪いかはわからないけど・・・

世代世代で対応していくという柔軟な考え方が一番大切なような気がするなぁ。

3ヶ月前(94日前)

テーマ:
だんだんやることが詰まってきて気持ちだけが

急いできた。

前もって準備をしているつもりではいたのに…

こんなもんなんですかね?!

  「ペーパーアイテムはこういうのにしよう!」

  「色は決まったね」

  「プチギフトはこれだ!」


と、二人で決めてはいるけど・・・なかなか手作りをするには

準備とか用意とか必要で手を付けないままでいた。


席表を作るは決まっているけど「材料を買ってない!」

案内状を出して人数が確定しないといくつ作ったら良いのやら・・・

最低数だけでも作っておけば良いのに・・・とも思えるんだけど

「やるなら一気にやろうぜ!」的な考えが良くないよねぇ。

ウェルカムボードにしても「額&台紙を買ってない!」

これはかなり致命傷に近い。作ってないに等しい。

プチギフトも…1つ作成するのに2Hと考えても・・・

80個はかなり大変である。週末を利用するにしても

あと何週あるのか?こりゃぁ~GWは部屋に篭って製作するしかない!

まぁとにかく気持ちばかりが焦ってしまう。


Weddingまでカレンダーなるものを作成してみっかなぁ~

↑こんなの作成する前にウェルカムボード作れってーのっ!!

んもぉ~本当に何から手をつけてよいのやら・・・(´o`)

クイリングに挑戦!!

テーマ:
この3連休でペーパーアイテムを見に行ったりした。

だんだんと準備っぽくなってきた。

カービング用の石鹸も届いたし…。家の中はダンボールが

いっぱいになってきた。

*****

まずは手始めにクイリングから!

部屋でボケボケとテレビを見ながらペーパーをチョキチョキ・・・

クルクル・・・チョキチョキ・・・・クルクル・・・


気になるのか彼はちょこちょことこっちを見る。

(まるでルアーを操りながら釣りを楽しむ気分になりながら・・・)

クルクル・・・チョキチョキ・・・

    パクッ      ヒット!!

みごとに喰らい付いてくれた彼はニードルを離さなかった。

その後いくつもの花を作ることができました。

残100日!

テーマ:
あと100日後に結婚式です。

ようやく現実を見つめる事が出来てきました。

ブライダルフェアに行って良かった。

彼に話して結束硬くして良かった。

色はほぼ決まり!いや、決めちゃう!!

今日はITO-YA&Handsに行って、ウェルカムボードの台紙

メニュー表・プロフィール表の紙を見に行ってきます!

         ( ̄へ ̄)ゝ
パックプランにキャンドルサービスが付いています。

特にキャンドルサービスがやりたいわけじゃないけど、

付いているので「やるかー」位のテンションです。

ですが・・・やっぱやらないかも。

だって、だって・・・

「パックプランにキャンドルサービスが付いていますよ!ニコッ」
って、されてさー、

まさかその「キャンドル1本付いている」

だなんて誰が想像できます?

何回も結婚式をやっているベテランなんて

世の中にそうそういないと思いますけど、想像がつく人も

そうそういないですよ!!

ってゆーかさー!そんなでかいキャンドル一本もらってどうするわけ?

母曰く 「地震の時に便利よ」

 それを言うなら「非難」(-_-)だろ。

要は「キャンドルサービスが付いていてそれにはキャンドル一本

付いています。ですが、周りの装花は別(¥21000~)です。」


って、ことだったんですね。

参りました。やってられません。この花に¥21000?!

値段がどうのって事よりも「キャンドルサービスがついています!」って

うたい文句は違うと思いませんか??

そういうモノなんですか??みんな普通に受け入れられました??

(まぁこんな風に文句を言っている既婚の友人はいませんから
 みんな素直に受け入れているんでしょうね・・・)

で、キャンドルにも色々とありまして・・・ランクを上げた場合は

どうなるのか?と、尋ねたところ、

「キャンドルはパックに付いているのでお持ち帰りされても
結構ですし、こちらでも処分します」

だってさー。

 私 「もらって帰ったとしても溶かしもっと可愛いキャンドルに
    しちゃいますよ!(怒)」

ってゆーか、そんな重たくてデカイローソクなんていらないから!!!

キャンドルサービスをする時のチャッカマン(みたいなヤツ)に

装花をすると¥3150~。←これもいらない(-_-)

もう、「キャンドルサービス事態しなくて良いかも」に50万票です。

きっとこういうのが重なって「結婚式しなくて良いかも」に

なるんでしょうねぇ。