彼のお誕生日

テーマ:
そうそう、実は昨日「彼のお誕生日」でした。

ですが私はのんびり「ドレスの試着」(^^;
彼は来月からしばらく忙しくなりゴルフの練習に行けなくなるからと練習に出かけました。(いつも週末はこんな感じでお互いバラバラです)

結婚式も控えているし、前日にお寿司も食べたし、
何がしたいってわけでもないし・・・
てな、具合で普段とあまり変わらない週末デートになってしまいました。
(本当は本当は「夕飯をニューヨークグリルにしようか?NOBUにしようか」と
考えていたんですよ)

欲しい物といえば「手帳とメモリスティック」。(彼は転職活動中。そのために必要になるとかで)
そのリクエストを受けて二人して買いに行きました。
さすがに1月の終わりとなれば「70%OFF」ですよ!
私から彼へのプレゼントは「¥420の手帳」で終っちゃいました。
メモリスティックは某店のポイントで買えちゃいました。

その後彼のリクエスト(←ここ強調!!)で
「桂花ラーメン」を食べに行きました。
&(久しぶりに)ゲーセンに行ってシューティングゲームをし、
(ケーキの代わりに)クレープを食べて、映画(マイボディーガード)を観ました。

なんともチープなお誕生日&デートですが、結構嫌いじゃないんですよねぇ、私。
彼と一緒なら何をしていても、どこに行ってもいつでも
すんごい楽しいの♪(^-^)
ウフッ

これからずーっと先のお誕生日も一緒にお祝いしていきますよ!
改めて「よろしくね♪」って気分に私がなっちゃいました。

AD


ウェディングドレスの試着してきました。
はっきり言って「全然イメージと違う!!」

イメージとしては「シンプルですっきりとしたAライン」を
望んでいました。

私の体系はちょっと太っちょ。(^o^;(はっきりいって11号13号)
&20代でない私はフリフリが付いてない方が良いなと思っていた。
ですが、そういうイメージ通りのドレスがないじゃないですか!
    ※私達が式&披露宴を行うのはゲストハウスなんですが
    提携しているレンタルドレス屋からでないと借りれません。
     「持ち込み禁止!」

持ち込み禁止と言うのだからさぞかしドレスの種類が豊富なんだろうと
勝手に決め付けていた。
だけど、実際いっぱいあったとしても
「自分のサイズに合うもの」が多いか少ないかって事なんですよね。
(特に大き目のサイズとなるとあまり数がない)

(えぇ~この中から選べな~いっ!)って
内心思っていた私。
担当の方がそれを察したのか、
「イメージが違うかも知れませんが
着てみてはいかがですか(^-^)♪」

何着かピックアップしてくれた。

勧められるがままに『フリフリフワフワお花いっぱい!ビーズいっぱい!』のドレスを何着か着ました。

そしたら(以外にもかわいい♪)・・・
それでも「もっとシンプルなのが良いんですよねぇ」と伝えると

「一度きりの結婚式ですし、

こういう大胆なドレスはなかなか着る機会がございませんよぉ♪」

って、ゆ~じゃなぁ~い。(波多陽区調)

「披露宴会場を歩き回りたいし、お庭にも出るんですよぉ」
「なので後は長くなくてもいいんですぅ。」
と伝えると・・・

「それはお色直しで色ドレスの時に行ったらいかがですか(^-^)♪」

って、ゆ~じゃなぁ~い。(波多陽区調)

(色ドレスもサイズに制限があるし、デザインとか柄とか気に入るのがなさそう・・・
とは思いつつ・・・)
そう言われてみると(確かにその通り・・・)って、思える。
私って優柔不断か?

    ※試着時間2.5時間の間に1着だけを仮予約できます。
(この中から選べって結構“酷”だわぁ)
だけどだけど、「クラシカルな感じ(生成色)でレースが上半身にあしらわれていて長袖」のものをキープしました。(せっかくなのに画像がありません)

決め手としては「生地の感じが好きだから」デザインとしては
全然気に入っていません!!キッパリ

担当の方は
「チャペルは木目調ですし、クラシカルな感じがとても
お似合いになると思いますよ(^-^)♪」


「あぁ~言えば、こう言う」って訳ではないと思いますが、
「さすがに切り替えしがうまいな、やるなお主( ̄ー ̄)」

って、気分にさせられました。

まぁとりあえずは第一回目だし、ドレスの少なさ(!!)も分かったし
第二回目に母親&彼の意見を聞くことにして退散しました。

第二回目試着は2月20日です。&(結納をしない私達は)
「両家の顔合わせ」を予定しています。
AD
今週末(30日)初めても♪ウェディングドレスの試着♪です。
式までに3回位試着をして決定するようです。
聞いたところによると
「何着も着ると迷って決め兼ねるようになる」とかで。

で、「ダイエット」をしている(つもり)なのですが・・・
なかなか思うように体重減少につながらないですね。

cerisierさんがおっしゃるように
「イメトレ」が必須なんですね!

まずは今週末の試着で写真を撮り、それを戒めにして
ダイエット&お肌のお手入れ頑張っていきたいと思います!

AD

パチスロで・・・

テーマ:
やっちまった(><)
パチンコは「やっちゃいけない」と分かっている…
「じゃー、パチスロは?」という安易な考えの下・・・
行ってみた。
(実は昨日会社を休んでパチスロやっちゃったんだぁ)

んでもって(ウフフ)20万勝ちました( ̄o ̄)y=°°°
  補足 : (20万って事は単純に考えてコイン1万枚
       一回のボーナスGETで711枚でるんですよ
       その間にものまれたりするのでボーナスを
       16回位GETしたって計算ですね)

「これで食べるかぁ」「これで旅行に行くかぁ」
「これでパチスロやるかー?!」「etc」

色々と頭を巡った。

その前に…彼に「会社を休んだこと」「パチスロをやったこと」
を報告しないとだよねぇ。トホホ

「焼肉食べに行こうよ」←「お金GETしたからさ!」
←「パチスロやったんだ」←「実は会社休んだんだ」
←「洗濯掃除したよ!」

てな具合に話の時系列を逆にして話した。

彼は元々怒るタイプではなく「本当のこと」を知りたいタイプ。
なので私も正直に本当のことを言って許して(?)もらった・・・。

と、言えばとても良い話のようだが、所詮ギャンブルである。
儲かったから良いものの…あのまま元金をすったままでは
どうなる?私。

あ゙~

後から考えると反省なんだけど…こうやって儲かっちゃうと
止めれなくなっちゃうかもなんだよねぇ。
んだが!やらないよ。毎日は。おーっほっほっほっほ~!

今日は実家に帰って家族で寿司食べに行くぞーっ!

p.s.いつも思うのだけれども、食費にばかり使って
    しまってモノに残らないのよねぇ。

久しぶりに手作りの夕飯

テーマ:
今日の東京は雨が降っています。ときたま雪になっていました。

昨日、仕事が終わって即効スポクラに行った。
6時半からの「ファイティングシェイプ」プログラムを
受けるために駅から走りこみをした。
と、言っても人が多い駅前ではそう早く走れないのですが・・・
なんとかスポクラまで到着したものの・・・
「せめて10分前にはスタジオに入ってください」
と言われ、『止めた』

でも本当の理由は…気分が乗らなかったからかな?ハハハ
だってぇ、そのプログラムに出たかっただけなんだも~ん。(´ε`)

「決めた!今日は夕飯の支度をして一緒の食べるぞ!」

そう決めて(久しぶりに)買い物をして帰った。メニューは
  ・黒酢の酢豚
  ・蟹レタス炒飯(もちろん蟹はナンチャッテです)
  ・ふかひれスープ(インスタント…)


と1品「青菜炒め」にしたかったのですが、
空心菜がなかったので止めた。(青梗菜でも良いのにね)

今週はお互いスケジュールが合わず夕飯を一緒にできるのは
昨日しかなかった。
なのでスポクラ止めて一緒の夕飯を選んだ私は正解!だと
自分に言い聞かせる・・・。

一週間に一度くらいは一緒にご飯を食べないとね!!

♪私が良く参考にする料理はこちら♪

婚約指輪

テーマ:
先日(17日)婚約指輪が出来上がり取りに行った。
本当は彼と一緒に行きたかったが、
スケジュールが合わずに一人で行った。
で、勝手に指輪をはめてルンルンしていた。(*^-^*)

今まで左の薬指に指輪をしていたことが無かった私ですが、
何故かとってもしっくりくる。「こんなもんなんだろうか?」

指輪をしてから約10日。指輪は私に「自覚しろよ!」と
意思表示を始めたようだ・・・。
まぁ確かに私には「結婚する事」の自覚があまり
ないようだ。

  「飲んで朝帰り」
  「ご飯の支度をしない」
  「パチンコ屋に貯金してしまう」
  「・・・etc」


↑こんな生活を続けていては「彼に棄てられる!」爆
(この表現も好きではないけど、まさにこの通りになるよ)

  『婚約指輪って意味があるものなんだなぁ』

と、自分なりに思った。
初心に戻り「言葉遣いを気をつける」「行動を慎む」
「周りに気を配る」・・・再度肝に銘じた方が良さそうだ。

で、今朝はドリカムの「♪薬指の決心♪」を口ずさみながら
出社しました。(結構単純な私。ウフッ)

頑張るぞp(^-^)q

テーマ:
はじめまして・・・
“ブログ”を始めてみようと思ったのは「友達が始めた」から・・・。
なんとも意思のない発言のようですけど、本当にそうなんです。
今まで生きてきた中で「日記」と言うものをつけた事があるけれども
長続きしない。
それに読み返すとなんともこっぱずかしい内容(^^;ばかり
書いてあったりして・・・。
今まで日記に親しんだ事がなかった。

で、この時代になりブログなるものが登場し、友達が記事を書き始め・・・
私は6月に結婚式をする事になり、これを機に軌跡を残すつもりで
ブログを書こうと思いました!!

なかなかUpできないかもしれないけど、「あーだの、こーだの」と
Upしていきたいと思います。