ピエロが西を向く!!

旅と音楽、料理をこよなくじゃないけど、そこそこ愛してる独身貴族なのだ。暇があればギターを弾き、隙があれば旅にでる。腹がへったら美味いもんをつくる。今年2月に経堂にて家カフェ「しゅとカフェ」オープン!予約受付中!


テーマ:
オリンピックが始まった。
なんだかいつもより盛り上がってないような気もするけど、僕は楽しみにしていた。

リオということで時差は12時間。
昼夜逆転の僕にはリアルタイムで観れるということになる。

いやぁ楽しみだなぁ〜

最近涙腺がゆるくなっちまった僕は何度泣くことだろう。

あー楽しみだ。
楽しみだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポケモンgoなのだ。

みんなはやってるのだろうか?
僕はバリバリやってるタチ。

ポケモン世代じゃないので、まったーくわからないけどなんかやってる。

同世代の友人はやっぱりやってる人は少ないだろうなぁ〜〜。
でもなんかとりあえずやってみよーと思ってやってみたら、なかなか面白いってことだよね。

若い人達はやっぱり僕らの世代よりやってる人達が多いらしく、それってなんだかとても重要な事だと思うんだ。

多分、僕の同世代の人達も若い時は迷わずやってたと思うんだ。
まぁ僕みたいに暇じゃないわけで、そりゃそうなんだけどさぁ。
でもFacebookなんかでやってる人、やってない人なんかを、こう客観的に見てると、
「あーこの人はやるだろうなぁ〜〜。この人はやらないだろうなぁ〜〜」
となんとなくわかってしまう。

うまーく言えないけど、それは別にポケモンgoに限ったわけじゃないと思うんだ。

『とりあえずやってみる。』
これってけっこう歳をとるとハードルが高くなる。
『とりあえず楽しんでみる。』

つまんなきゃヤメレばいい。
それがけっこう難しい。

『つまんなきゃヤメレばいい』と『つまんなそうだからヤラナイ』の差はデカい。

ぼくはハマってるというよりは、楽しんでる。
ブームに乗ることに楽しんでる。
どーせ飽きるのだろうけど、今のところ楽しんでる。

夜中にポケモン探しに女の子とドライブしたりしてる。
それも楽しんでる。

いいじゃない。やったって。

まだ40歳。
困ったことに気持ちはまだ学生。

いや、むしろ僕がヤバいのかもしれないけど、僕はそんな僕がけっこう気に入ってるのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ありゃりゃ。
気がつけば7月も終わりに近づきもうすぐ8月。
屋久島での2週間の旅終えてひと月たつ。
この一か月の僕といえば、仕事、遊び、遊び、仕事、遊び。
なーんて感じ。

みっちゃんが作ってくれた屋久島の動画を見て思い出し、懐かしく、あーもうこのメンバー全員が揃うことは難しいのだろうなぁと思いながら何度も観てしまう。

彼ら彼女らメンバーもそれぞれの日常を取り戻したようで、たまぁに会うのだけれどみんな忙しそう。

あの2週間は幻か?
と本気で思ってしまう。

夏も本番だぁ。
遊ぶぞー!!と言いたいところだが、お仕事も大事ね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。