2012-09-08

わらアートまつり 2012 西蒲区 上堰潟公園へ行ってきました

テーマ:祭り・イベント・ステージ
この時期、新潟市西蒲区にある上堰潟公園で毎年行われる「わらアートまつり」です。
イベントが催されたのは休日で行けなかったんですが、アート作品はしばらく残されるので行ってきました。

毎年、色々な作品が登場しますが、今年まず目に付いたのがカメでした。
タイトルプレートには「もしもしカメよ!カメさんよ!」とありました。

Junction Niigata -新潟フォトブログ-

そして次に「ライト号」、この作品はプロペラが回る作りになってました。

Junction Niigata -新潟フォトブログ-

そしてお次が「藁青龍」(わらしょうりゅう)という作品。
きちんと土俵までありました。

Junction Niigata -新潟フォトブログ-

そしてこちらが「わらおばけ」と書いてありました。
なんかこんなキャラクター、どこかで見たような気がするんですが…。

Junction Niigata -新潟フォトブログ-

そしてこちらが「リラックスモアイ像」です。
ちょっとコスモス入れてこの表情と対比させて遊んでみました。

Junction Niigata -新潟フォトブログ-

例年ですと9月いっぱいくらいは作品も置いてあったりするようです。
これからの時期、雨風などでダメージも出てきますので気になる方はお早めにどうぞ。

使用機材 : Nikon D700
出張撮影、カメラマン、写真家をお探しの際は新潟の写真家 小林靖弘を是非ご指名下さい。
PR

[PR]気になるキーワード