2010-09-05

新潟市西蒲区 上堰潟公園 わらアートまつり

テーマ:祭り・イベント・ステージ
今年も西蒲区の上堰潟公園でわらアートまつりが開催されました。
早速、初日に出かけてきました。

わらアートまつりは9月4日、5日です。イベントや地元の名産物の出店などもあります。
昨年がそうだったように、わらアートそのものは今月いっぱいまで展示されるかもしれません。(未確認)

Junction #Niigata

今年はまずカブトムシがお出迎え。
分かる人にしか分からないポイントですが脚がリアルです。

Junction #Niigata

そしてクジラ。胴体と尾の部分は一体化しておらず、大地を水面に見立てた作りです。

Junction #Niigata

カブトムシを背後から。

Junction #Niigata

そして龍もいました。子供が触れる高さだからか人気ありました。

Junction #Niigata

午後になると完全なる逆光でどうにもならないんですが、角田山を背景に。

Junction #Niigata

帰る前(18:30頃)に撮った全景図。
カブトムシとクジラの間は、きらりんです。福祉系団体のキャラクターだったと思います。

このイベント、昨年も思いましたが上堰潟公園にピッタリです。
普段から景観も最高な公園ですが、この時期は期間限定で楽しめます。
AD

[PR]気になるキーワード