2011-04-25

仮縫い風景。

テーマ:ブログ
先日の仮縫い風景です!

$JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…

こんな 風にシーチングという布を使って 仮にカタチを作り

お客様の体型に合わせながら 補正したり デザインバランスを見たり 動きをチェックしたり

着心地を体験して頂き 本番の生地で本縫いする前に 仮に縫ったものを

お試しして頂くのが仮縫いです。

この仮縫いで 一度作ったパターンを また 修正しなおして

採寸だけではわからなかった 立体での微調整に入るのです!

これを することで お客様の体に吸い付くような 自然になじむ 世界でひとつの

オーダーメイド衣装が出来上がるわけです!



さて この衣装は 何やら デザイン画ではなく 画像を見ていますぞ???

$JUNCOS(ジュンコス)と言う名の無名ブランドを育てるデザイナーJUNCOの気ままな思惑…


はい!

そこの あなた 正解!



この仮縫いは ある衣装のレプリカだったのですね~

だから デザイン画ではなく 画像を見てバランスを合わせているのですよ!



勘のいい方は きっと これでも

どなたの どんな衣装なのか?

想像ついたかも?しれませんね~(笑)



さて この衣装は ものすごく過酷な作業が待っているのですよガーン

気合が必要ですパンチ!



現在 オーダーメイド衣装のご予約は

6月下旬以降の納期ご希望の方受付中です!

それ以前の納期をご希望の方は お受けすることが出来ません。

ご予約ご相談はお早めにお願いします。

[オーダーメイド衣装JUNCOS]




ペタしてね

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト