2017年07月24日(月) 19時42分05秒

明日は参議院 予算委員会

テーマ:ブログ
本日、衆議院で行われた閉会中審査での予算委員会。

小野寺五典衆議院議員の質問で、随分全体像が見えた気が致しました。


まだまだ国民の皆様にご理解を深めて頂く為に、明日も与党理事の一人としてしっかり仕事をしてまいりたいと思います。

9時から始まる参議院予算委員会。

是非、ご覧頂きたいと思います。

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■マスメディアは責任を果たせ!!

昨日の自由民主党・小野寺議員の質疑は、本当に良かったと思います。
あの質疑が、今回の加計学園騒動における“丁寧な説明”となっています。

その丁寧な質疑を日本のマスメディアは、自分達の勝手な思惑や都合で“切り貼り”することなく、しっかりと報道する責任があります。

評論家の石平氏はTwitterで以下のように発言しています。

「日本の既成メディアの多くはこの2、3ヵ月間、倒閣というただ一つのために、嘘捏造、印象操作、事実隠蔽など、中国の人民日報が60数年間開発してきた洗脳手品の数々を一遍に使い、まさになりふり構わず、目的のために手段選ばずの境地に入った。この数ヶ月間、流石の人民日報も彼らに負けていた。」。

元中国人の石平氏ならではの指摘です。

日本のマスメディアの“腐敗”が止みません。

10 ■国益

民進党の玉木雄一郎議員は、加計学園による獣医学部の新設を「白紙撤回」するよう迫りましたが、加計学園側に何らの非が無い以上、白紙撤回するには「損害賠償」が必要となります。

国民の多くは獣医学部の新設に反対なのではなくて、決定プロセスにおいて問題が無かったのか否かを知りたいだけであって、鳥インフルや口蹄疫などを考えますと、「獣医学部の新設」「獣医師の増加」そのものは“国益”となります。

特に「四国」にお住まいの方達にとって、獣医学部の新設は大いに歓迎されることではないでしょうか?

逆に、白紙撤回を強く望んでいるのは「既得権益を守りたい」獣医師会であり、また、その利害関係者だということは明々白々です。

9 ■うん

益々、加速する超格差社会や、蔓延し続けるブラック環境による仕事、大勢の貧困児童……これ等を、正常に戻せたら。

8 ■小野寺五典議員の質疑で決着

三原じゅん子先生がおっしゃる通り、獣医学部新設問題は小野寺五典先生の質疑でほぼ決着ですね。文科省事務次官氏は「安倍総理の意向」だと主観的にとらえていたが、首相補佐官氏は「国家戦略特区として岩盤規制を打破する」旨の話をしていただけで「安倍首相の意向」とか具体的な大学名をあげていたわけではないことが明確になりました。ワーキンググループの座長氏が「国家戦略特区としての岩盤規制を打破する」旨の手続き論的一般論がなんで特定大学と首相の関係を忖度しろという話に飛躍するのかわからにないとされ、
「こうした発想はこれまで既得権益擁護の立場の人の発想ではないのか」とまとめられていました。いずれにせよ、この数か月、世間を騒がせてきた獣医学部の新設について「安倍首相の意向」が働いたなどと言っておられるのはこの元事務次官氏のみだという事が判明しました。

こうした参考人の皆さんの発言を対比させ、真相を浮かび上がらせる小野寺先生の問題整理能力には驚くばかりです。
元事務次官氏もさすがに都合が悪くなったのか「前に述べましたように」とかが連発。小野寺先生の質疑の肝心なところで野党側のヤジ出て聞き取りにくくなるので、皆様、是非インターネット録画をご覧ください。

三原先生、今日も大変でしょうが、貴重な時間を無駄にしないためにも、この問題、今日で終わりにしてください。

7 ■昨日の国会中継

見てました。なんだか話が…( ̄▽ ̄;)
前の国会中継の、前川さん、青山さん、前愛媛県知事が出てきたときのことが一切なかったかのような流れに…
総理が少しだけ触れてましたが、それもまったくなかったかのように、スルーされてしまうのは、なんか単にイチャモンつけたいだけみたいに思えてしまうのですが…

6 ■無題

青山議員が、稲田防衛大臣の件についての実情を国会で述べられるとおっしゃていましたので、録画予約を致しました。 ところでテレビの番組表の更新は放送の何時間前に行われるのでしょうか。NHKの番組表が通常番組のままだったので、あやうく録画予約できないところでした。 しかしまあ、これ程まで視聴者や読者を愚弄するテレビ局やマスコミに対して、企業はよく広告を出すものですね。お客様になる皆様が馬鹿にされているのに。まぁスポンサーになる企業すらも馬鹿にされているという事かも知れませんけど。 三原先生、お知らせ頂きまして有難うございました。

5 ■嘘をつくな

民進党の玉木雄一郎氏は、自身の獣医師会からの献金について、

「日本獣医師政治連盟から献金は安倍政権になってからは1度もありません!」

と主張しておきながら、実は、香川県獣医師連(日本獣医師政治連盟の地方組織)から14年に献金を受けています。

玉木議員は、総理に「嘘をついていたら辞任しろ!」と強要していたくらいですから、自身はこの嘘の責任を当然取りますよね?

自身の発言にも背くのですか?

4 ■無題

走れメロス。

3 ■うん

やはり、初心は大事です

2 ■有権者は、よくみてます♪

神奈川ばかりではありません。

地方単位でみれば、高福祉に与野党垣根無く

取り組んでます。

1 ■それにしても気の毒なのは

民進党の高井たかし議員。

加計学園誘致に協力したのに、身内にバッサリやられるだなんて…

今回の件で一番暴れていいのはこの人じゃなかろうかと。

これはいくらなんでもあんまりだと思ふ…

国会審議でもこのあたりの話は是非にやってほしいですね。

自分のところの議員の活動を反安倍のためなら潰して構わない、って言わんばかりの今回の騒動って…どうなんよ、これ。

与党野党問わず、こんなはた迷惑なことやられたと思ったら許せんと思いますよ。

明日は大暴れしてください!

…もっとも、マジで暴れたら二人ばかり立場がヤバい人が与野党に一人ずつ…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。