2017年07月03日(月) 21時28分42秒

前向きな議論を‼️

テーマ:ブログ
自民党への逆風は物凄く感じていました。

結果は想像通りとなってしまいました。


各メディアでも取り上げられる様々な問題に、私なりに感じ、考えることも多くあります。


私たちは常に国民の声を真摯に受け止めて、謙虚さを忘れてはならないと。






しかし、金子めぐみ議員への週刊誌報道には違和感を覚え、ちょっと一言。


公用車で子どもの保育園送り迎えが問題だと。

お判り頂きたいのは、その保育園とは議員会館の中にあるのです。

議員会館とは私たち国会議員全員の事務所がある場です。
毎日、当たり前に通う全議員の仕事場です。

逆に言えば、子育て中の議員や秘書さん達が安心して仕事に集中できるように、議員会館の中に保育所があるのでしょう。

その議員会館で私たちはそうした子育てしながら働く女性を応援する為の様々な政策を作る仕事をしているのです。

そのど真ん中にいる金子議員が、自らお子さんを送り迎えしながら政務官という重責を担っている。

本当に頑張っておられるな〜と感心し敬服します。


立場上公用車を使う必要性があるから金子議員は公用車を使っているのです。

今回のような取り上げ方をされて、小さなお子さんを子育て中の女性議員は政務官になるのは難しいというような風潮は絶対に作らないで欲しい。

子育てしながら議員活動している女性議員、党派を超えて皆んな必死で頑張っているんです。

勿論、議員だけではありません。働きながら子育てしている女性は皆さん必死で頑張ってらっしゃいます。


金子議員は、そうした女性のお気持ちを考え、働きやすく子育てしやすくなるような国づくりの為、政府の中で仕事をしています。


こういう機会にこそ、是非皆様と、女性の活躍や子育てとの両立について前向きな議論を進められたらありがたい。



と、私はそんな風に思うのですが。

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

24 ■同感です

三原先生の意見に賛同します。
公用車の使用法に、問題はなかったと思います。
今回の週刊誌報道には、違和感を覚えました。

23 ■Re:Re:無題

>Harry David Kojima様へ お知らせを頂きまして誠にありがとうごさいます。 同じような番組をご覧になっておられる方がいらっしゃいましてとても嬉しいです。ラジオにも良い番組がありますね。 Harry David Kojima様のような皆様が増えてゆくと、私達の祖国日本にも希望の光がさしますね。厚顔で僭越な言い方をいたしましたこと、お許しください。

22 ■苦しい時だからこそ、応援しなければ、と僕は思います

じゅん子さんが、初めて出馬した時のことを、思い出しました。あの時は、今以上に、自民党は苦しかったですよね。小泉進次郎さんも、雷門前の初街頭演説で、この時期に、自民党から出馬するなんて、勇気あるね、って言われましたし。ただ、今回の都議選では、あの墨田区の候補者には、正直勝って欲しかったです。最後の演説は、感動しましたし。わずか100票差なんて、本当に残念です。

21 ■無題

三原さんの主張の通りです。

20 ■Re:無題

>ヴィンセント・エベレットさん、お疲れ様です。お言葉の通りですよね。偏向マスコミに負けずに頑張りましょう!また私は地上デジタル放送は見ません、むしろDhcテレビを始め、チャンネル桜や新唐人テレビ、そして文化人テレビを見てますので、これらの番組をお勧めしたいと思います。

19 ■国家国民のために、もっと本気になれ自民党、僕はそう思いました。

この件は、テレビでも、問題ないと、説明していましたよ。ただ、一般国民から見れば、おそらく不公平に思えたのでしょうね。会社の車で、通勤の途中、保育園に子供を預けるなんて、ありえないですからね。

18 ■おかしな報道ですね!

金子先生が通勤経路途上にある、議員会館の中にある当該保育園にご子息を公用車で送迎するだけのことが、何か規約違反になるのでしょうか?三原先生のご説明のとおりで、全く問題がないと思います。
マスコミはマイナスイメージイメージを国民に刷り込みたいだけ。タクシーで通勤しその途中でご子息を送迎するよりもトラブルが少ないからそうされているだけのことでしょうに。書いた記者は当然、記名記事として出されているのですかね。プライバシー侵害ではないか?とも思います。

同じような例として、民進党は旧民主党時代、中国漁船の海保巡視船への体当たりにつき、ビデオをネット公開した一色氏を国家公務員法の守秘義務違反で刑事裁判化しました。そうだとするならば、文科省前事務次官とその周辺にいる文科省の官僚諸兄も、獣医学部創設問題での内部文書を新聞社や野党に漏洩した点は国家公務員法の守秘義務違反になるはずです。漏洩した方々にはその覚悟があるのだから刑事告訴が閉会中審査より先です。もちろん、マスコミも対象にすべきでしょう。
さらに、二重国籍の民進党党首も刑事告訴の対象にすべきです。おそらく、国会議員在任中に二重国籍の期間があるはずです。臨時国会前にこの二つをやるべきでは?

17 ■またまた

マスコミの謀略です。言論テロと同じ。つまり共謀罪の対象。

16 ■無題

内閣改造の噂がありますが、弁護士の資格を持つ防衛大臣が例の発言に違法性は無いと言っているので、是非とも留任させてほしい。

15 ■公用車でいいとおもいます

子育てするのに、あたりまえ。
じゅん子さん、ありがとうございます。

14 ■マスコミの善悪

右よりや左よりは、編集長の〔こころ〕で決めて良いと思いますが、〔善悪〕は常識で書いて下さい。
〔悪〕の記事ばかりが載っていると、それがその人にとって、普通のことになり、〔悪〕をしても問題が無いものと思ってしまう、これが一番恐いのです。

13 ■賛否ありますね

この場合は、私利私欲ではなく、仕方なく公用車を使える範囲内だと思います。仮に公用車が使えないんでしたら、基準を変えるべきだと感じました。

12 ■そう思います…

自民党の上席の方々から三原議員のこの言葉を聞きたかったです。
金子議員を守って欲しかったです。
このままずっと車で送って欲しかったです。
もちろん悪いのはマスコミの方です。
とっても残念です。

11 ■無題

金子議員の件に問題が無いことはネットではちゃんと伝えられていましたよ。 御党はマスコミの下位組織ではありませんので、誤った報道については今三原議員がなさっているようにきっちりと反論すべきです。いちいちテレビ局やマスコミの顔色を伺うのは特亜にお伺いをたてているのと同じ事です。日本の議員の皆様はマスコミ相手ではなく、投票して託した有権者の方向を見てご活躍願います。 豊洲の件での石原元都知事へのイジメから加計学園の件まで、テレビやマスコミの虚報やミスリード等々をまとめあげて自民党のホームページで広報してください。 多くの国民は民進党が言っていた通りの文書が文科省から見つけ出され、政権は国民にウソをついていたと認識しているのではないのですか?。 ところで、三原議員がおっしゃっておられる、国民の声というのはテレビやマスコミや一部の野党が言っている国民の声ではありませんよね。

10 ■三原先生のおっしゃる通りだと思いますよ

金子先生が公用車で敷地内の保育園に送迎したことは、そうできるために保育園がそういうロケーションに作っていただいているわけでしょう?
国会議員の先生が、ワーキングマザーとして自分が利用する交通手段で職場が用意している保育園を積極的に利用する姿を国民に手本示すという義務があるかと。
公用車に家族を乗せて温泉に行った阿呆とは次元が違います。マスコミはそこを履き違えていると思います。
考えやって行っている行為だとちゃんと説明すれば、かえって好感度が上がるはず。ワーキングマザーの参考に是非事例として紹介してもいいのではないでしょうか?

9 ■ええ

週刊誌はオーバーに書いてましたが、ワイドショーやニュースでは金子さんの子育てに理解を示して、ほとんど扱ってなかったですね。ご本人ブログでしっかりと釈明、説明、謝罪してみえましたし。ブログ読んだ人には真意は伝わっているようです。

8 ■うん

今までより、説明は丁寧に判りやすくと、総理も言われていました。結果ですが、国政が大きく反映されてしまいした。 日本国内中に蔓延るブラック労働環境にある職場環境を、根絶しては? 長時間労働、社会保険どころか、労災すら無い労働環境、特に飲食店。だから、慢性的な人手不足や、担い手不足が続いています。ブラック労働環境を見逃さない、安心して働けて、当たり前の待遇環境の提供を。雇用主も担い手不足に悩まないでよくなる。経済は、廻る。同一労働同一賃金と、正常な待遇環境改善。悪列な労働環境にある職場の根絶。これが実現すれば、幅広い層の国民は、助かるんですが。贅沢が、したいではなく、当たり前を。宜しく御願いします。 日本は、素晴らしい。

7 ■こんばんは

今はマスコミの報道を信用しない人の方が多数派を締めると思いますよ報道はマッチポンプ見たいなもん位に感じていると思いますよ、お気にせずに頑張って下さい。

6 ■三原議員

頑張ってください。

5 ■それに

政治家の子供…となると、当然ながら身辺警護も必要ですし。

そう考えると、公用車を使うことに非があるとも思えないですし。

もっとも、そういう諸々の事情を説明してもマスコミがそれを理解してくれるとも思えないので、そこが三原議員も腹が立つところでしょうがね。

なんとかならんですかねぇ…

4 ■無題

三原さんが書かれた事は、国民の殆どが知らない事だと思います。
マスコミは、一連の自民党議員の失言や失態に輪をかけいるだけですね。
マスコミも書いて、売れて、なんぼ¥の世界。
現在の自民党が三原さんの様に説明しても弁明にしか聞こえない様にしているのもマスコミ。
迂闊に、発言しようものならあげあしとり。
国民は、何を信じて良いのかが分からない状態。
信頼失墜は簡単、信頼回復には時間がかかる。
自民党の一糸乱れぬ団結力が見えて来る事を望みます。

3 ■ミハラさんへ。

ミハラさんへ。

こんばんは。

いつもブログを読まさせてもらっています。

この件は、僕は大して重要な問題ではないので、自分のブログに書くつもりはありません。

この件を問題にしているマスコミの方に大いに問題があると思います。

今日も夕方のニュースを見ていましたが、やはりマスコミに問題があると思っています。

僕からすれば、問題にされた議員はちゃんと反論をした方が良いでしょう。間違っていなければなおさらです。

このことがちゃんと出来なければ、今回のようにマスコミによって、あたかも大問題のようにニュースにされます。

ミハラさんも、日本のマスコミには大きな問題があることは分かっているはずです。

このままでは、自民党が悪い、安倍政権が悪い、と流布されかねません。

僕ひとりではどうしようもない事柄もあります。

しかも、僕を利用して、大問題にされかねません。

自民党の方々はどのように考えているのですか?

対マスコミ対策はちゃんと出来ていますか?

マスコミは責任を他人になすりつけるのは得意なのだということを分かっていますか?

じゃあ。
川影杉雄

2 ■無題

議員会館の中!?
どうしてそんな大事な情報を伝えず
子育て中の母親を貶めるようなことばかり報道するのでしょう?
ある一定の方向へ向かうように報道しても
それは報道の自由で、
何を伝え、何を故意に(?)伝えない。というのも報道の自由なのでしょうか・・・
自由と自分勝手は紙一重ですね。
子育てというのは我が身を削る思いで日々を送ることです。
 保育園はすべて公立にして誰もが気軽に預けられるような体制を作って欲しい。
 公務員であれば、保育に携わる方の待遇も良くなるのではないかと思うからです。

1 ■無題

先生 今晩は 先生を信頼しています❗ 陰ながら応援させていただきます 頑張って下さいね 

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。