2017年06月13日(火) 13時43分00秒

質問‼️

テーマ:ブログ
児童虐待防止法について、質問に立たせて頂きました。
私が自民党女性局長時代に作成された子供を虐待から守る全国共通ダイヤル『189(イチハヤク)番』の運用方法等について。
その他司法介入等々。
また、最後には受動喫煙においても児童虐待に相当する可能性もあるのではないかと質問させて頂きました。
{5B734ED4-AEC1-4C98-A113-B19754B062DF}

{ACEA0E8D-E20F-43B5-91A5-C13798B6798F}

{4A9A4A51-E413-4055-BE1A-DDC6CE9A2C1C}

{4EE222B6-FC91-4F8F-8B42-DF5095EC51AE}



{96FFB5E0-E0A7-4583-AE1D-3994ECA289A5}

{CECA31C3-EABB-447A-AFE2-1AC7774A22BC}

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■無題

今回の強行採決は参議院の不要論が出そうですね。共謀罪の初適用は沖縄県かな?

7 ■こんにちは

三原先生を見ると勇気づけられます。応援してます。

6 ■三原議員に感謝。。。ありがとうございます。

頑張ってくださっている姿、深く、温冷申し上げます。

ありがとうございます。私は、無力で文句を言っている野党と変わらないのかもしれないと、自分を省みる機会をいつも、三原さんの姿勢から、いただいています。

GDPが、先進国の中、こんなに上位にいる日本が、なぜ、義務教育の費用を国が賄えないのか。
私には、政策に問題があるのか、GDPの上位と国力経済の問題が、理解できないためなのか。さっぱり、理解できません。

少子化が進むことを問題としながら、生まれた子供が、虐待されている現実、中には、死亡にまで至る。

夏休みになると、やせ細ってしまう子供がいる、給食だけで、日々なんとか、栄養をつけているが、一ヶ月以上も夏休みがあると、飢えた栄養失調の子供がでてしまう。
この状況を救えない。

GDPが上位であり、勤勉な教育態度の日本国民は、英語は義務教育では、話せるようにならない国民がほとんどで、インターナショナルスクールなど、私的にお金を払うか、特別に会話学校に行かないと話せるようには、ならない。そして、その費用は、もちろん、自費。

おかしくないだろうか? なぜ、子供の教育費が、給食が賄えないのだろうか? 我が国よりも、GDPが低いたの先進国は、国の財政でなんとかなるのに?
そして、少子化を生む体制になる。教育費用が高い。魔買えない。子供は、増やせない、産めないと思う中間層が増えて行く。
そして、また、貧困家庭で、子供を出産した場合、経済的にくるしいことが、家族も、子供も苦しめて行く場合がある。

さらに女性が妊娠した場合、現在DNA検査が、これだけ、発達してきたのに、男性側が逃げた場合、産んで、放置した女性だけに刑法の罪が問われる。男性側も、何かの責務を追われるべきではないだろうか?

子供は、日本の未来の財産ではないだろうか。
産みたくても、産めない身体の女性もいる。その中で、出産されて、この世に生まれてきた日本国の子供を国の財産として、財政も含めて、教育体制を整えていくべきではないだろうか。

このままでは、日本国が破綻する。
三原さんの姿勢に敬礼です。がんばってください。微々たる応援ではありますが、心から、感謝しています。

5 ■無題

B級テレビや一部の宣伝紙などでは、権力と闘う正義のマスコミと同志の野党が今もなお頑張っていらっしゃるようですね。米国の反大統領メディアに倣って、悪い安陪政権を倒すのが与えられた使命だ!。みたいな。 でも、まともな議員は三原議員のようにこうして現実の諸問題に対処して、日本国民や日本国のために努めておられます。だからこの日本が成り立ってゆけます。有権者としては投票した価値があったというものです。 しかし、日本国内での準備体制をまたしても整えられなかったせいか米空母が領域を離れてしまいましたね。米側のオペレーションが拉致問題の解決にも繋がったかも知れないのに、日本国内で足を引っ張っている者達は本当に邪魔になって迷惑ですねえ。

4 ■無題

受動喫煙については、ちゃんと可決されますよ。大丈夫ですよ。ここは日本なんですから。ただ、やり方や言い方が、日本人的でないと、なんだかなあ~となります。

3 ■うん

児童虐待・児童虐待死。虐待による、最悪の事態を避ける為に権限の拡大を。虐待死させた場合の罪の厳格化を。子は、親を選べません。そして、児童施設への手厚い支援を。児童施設で育った子供が大学進学できる様に。児童施設で育った子供が、教授になるもよし、社長になるもよし……平等なチャンス『投資』を与えてほしい。兎に角、罪に対し、法が、軽過ぎて、追い付いていない。だから、児童虐待・虐待死は、減らないんです。平等に未来や可能性があるんです。あったんです。

2 ■こんにちは

児童虐待増えて来ましたね、私が子供の頃は可愛がれましたけどもう45~50年位前の事ですけど児童虐待が増えて来た原因の一つには親の所得が増えない事が上げられると思います。

1 ■宜しくお願い申し上げます

三原先生、いつもありがとうございます。

質問のご様子を拝見でき、
ますます支持の気持ちが強くなりました。

日本のため、世の中のため
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

三原先生に一票を投じることができ、
本当によかったです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。