2017年04月21日(金) 16時25分16秒

チケット高額転売、、

テーマ:ブログ
ライブエンターテイメント議員連盟。

サカナクションの山口一郎氏や業界の皆様からご説明頂きました。

コンサートやライブ等のチケットを高額転売する業者が蔓延している現状。
そうした転売サイトを取り締まる法的規制がない脱法状態であること。

これは、しっかりと対策を講じていかなければいけません。

{76608026-DF33-4E99-923A-DC0650B26DC0}

{2D61D594-4CAE-4E3B-8FAB-A06E0C227541}

{431AE6A8-8E19-4A9F-B55D-E5D596893242}

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■左(立ち位置)から見て

移民に引っ掻き回されている理由はどうであれ、混乱しているのはまぎれもない事実だ。
そんな状況下で「移民を制限したい」「もう国に入ってきてほしくない」と思うのは普通の感覚だと思う。
もし、そこの部分を『極右』と言うのであれば、違うような気がする。

多くの者が思っていることだが、フランス大統領選を戦うルペン党首の国民戦線を「極右政党、極右政党」とメディアが呼んでいるが、「移民を制限したい」と思うことが『極右』なのか?
偏った考えなのか?

そもそも、メディアは『極右』などと平気で使っているが、なぜ反対の『極左』とも呼べる政党に対しては『極左政党』と呼ばないのか?
メディアが左の立ち位置に立っているからこそ、国民戦線を『極右政党』と呼ぶのではないのか?

勝手なレッテル貼りは止めるべきだ。
何をどう考えるかは有権者、国民であって、メディアではない。
メディアが勝手に考えるな。

米国や日本でも同じ傾向にあるが、視聴者、国民がメディア離れを起こしているのは当然の結果だろう。
偏向、ねつ造、世論誘導、情報操作、レッテル貼り…。
メディアがこれでは視聴者、国民はメディア不信にならざるを得ないし、信用できるわけがない。

10 ■はじめまして。

チケット転売サイト、チケットキャンプというサイトではジャニーズなどのものでは酷く高額転売で儲けてる人達がたくさんいます、ファンクラブに加入してチケットを手に入れている様です、
三原さんのお力で、宜しくお願い致します!

9 ■本当に規制を厳しくしないと、東京五輪のチケットも高額転売されますよ!!

じゅん子さん、おはようございます(^-^)コンサートや舞台などのチケットの高額転売は違法では本来、違法では?規制が緩いのは日本の政治家が高額転売する悪者を放置してきたからでは?このまま放置していたら、2020年の東京五輪のチケットも高額転売されますよ!!

8 ■うん

そもそも、日本は、規制が緩い国です。また、規制そのものが無いという、場合が多い国でもあります。今や、理性を求めては、いけません。完璧なガードを構築するべきです。

7 ■ライブ・エンターテインメントだけでなく

宝塚歌劇などの舞台のチケットも高額で転売されています。
特に、初日や千秋楽などは高額で転売されます。宝塚歌劇の場合、トップスターの退団公演の初日と千秋楽、新トップスターのお披露目公演の初日が特に高額です。
私も、退団されてしまったけれど、大好きなスターさんのトップスター就任のお披露目公演のチケットが取れず、しかも、転売サイトで高額転売されていたため、泣く泣く観劇を諦めた経験をしました。
長文となりましたが、こういう経験をする人が、少しでも減るように、対策を講じて頂けますよう、よろしくお願い致します。

6 ■確かに!

本当に見たい人がフアンクラブ先行や販売元先行で手に入れようとしてもはずれてしまい。一般販売では僅かな枚数で手に入れられないので、、、、、

流通しているならと高額でも手に入れてしまうと言う、、、、、

また、購入しても行けなくなり無駄にしたくないと言う方の心理もわかります。

最初から転売目的のファン先行の当選確認後すぐとかにentryされていると観劇したかった日にちとかですと頭にきちゃいますね♪

本当になんとかならないのかしら、、、、

販売元が買い取って元値で再販売をしてくだされば良いのにと思ってしまいます。

5 ■無題

ライブ・エンターテイメントだけではなく、スポーツでも同様の転売行為が行われています。
転売行為に対しての規制の検討をお願いします。

4 ■お疲れ様です!

これだけネット環境が急速に進むと 便利な反面 弊害も起こりますよねぇ・・

日本の法整備はいつの時代も後追いで大変かと思いますが、頑張って下さい!

宜しくお願い致します!

3 ■こんにちは

資本主義を利用してお金の有る業者が熱狂的なファン心理につけこんでチケットを高額で売るのは昔から有りましたが今も変わらないですね。

2 ■うん

スピードをもって、実行を。

1 ■転売ヤー対策

最近では”ファミコンミニ”ことニンテンドークラッシックミニが品薄過ぎて話題になりましたなw

まぁ、需要>供給ということになったら、どうしてもそういうことは起きがちにはなるんですが…

ただ、ネット時代になってそれが目立つようになっているのは確か。

もっとも、全部が全部違法というわけじゃない(そもそも企業だって過剰在庫のリスクは負いたくない)ので難しいことは確かですが、非合法組織の資金源とかにされるのを防ぐ意味でも、そろそろ対策が必要なのではないでしょうか?

色々難しいところはありましょうけど…

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。