2017年03月14日(火) 06時39分09秒

いつも目障り

テーマ:ブログ
おはようございます。

今日も予算委員会は続きます。


テレビ中継はありませんが。

いつも1番前に居て目障りだとの意見や、資料も見ずにとのご批判等々あるようですが、申し訳ございません。

私は予算委員会の理事という役職であり、席順も当然直ぐに出でいける位置で決まっているのです。

予算委員会は開会前に理事会で、日程や時間や質問者や内容や提出資料やパネルの内容確認や、、、、、委員会が始まる前に与野党の理事と委員長とでしっかりとした話しあいを行った後に、はじめて委員会の開会となるのです。

なので、予算委員会では、ただ出席しているだけではなく多くの役割を兼ね備えている事もご承知ください。


こうして皆様にご説明すると、テレビ中継を見ていても少し身近に感じて頂けるかな?と思います。

与党の自民党から5人。質問者の隣から最前列5人が理事です。野党理事も質問者の逆側最前列5名。公明党理事は野党席の方にいらっしゃいます。

他の委員が離席をする事も把握し、空席とならないよう手配をしたり、質問者の不適切な発言も、逆に答弁側の発言もチェックをしながら、
、、。


これからも是非国会中継を見て頂きたいと思います。

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

17 ■とても身近

この頃の騒動と就活中が重なり、国会中継を久しぶりにリアルタイムで観ることが出来ました。
三原さんが最前列にいらしたので、参院予算委員会を検索して少しお勉強(笑)
太田さんや青山さん、渡邉さん、朝日さん‥‥有名な方々が名を連ねていらっしゃいましたΣ(゚□゚*)!!
政治に興味があるのと、絶対に他人事では無いとの母の教えもあり、常に関心を持っております。
三原さんがきっかけで政治に目を向ける方もいらっしゃいますよ!
様々な声もあると思いますが、頑張ってください。

16 ■無題

ラジオでいつも拝聴しております
いろいろなご意見もあるでしょうが私は応援しとります。同世代の女性憧れです。

15 ■いえいえ

目障りだなんて。三原親衛隊としては、嬉しいかぎり。三原先生は、野党の攻撃から自民党をお守りしている理事さんですからね。参議院が良識の府として機能している象徴です。質問内容といい、野次といい、気苦労も多く、長丁場で大変でしょう。お体にはお気をつけて、頑張って下さいね!

14 ■三原先生が

直接見えるので、私はすごく嬉しいですよ~
だって、他の方々に比べて質疑者の方に向いて話を聞いてるのがよくわかりますし。
理事だから、そこにいるのは当然ですよ。
連日大変かと思われますが、体調崩さないように頑張ってくださいね!

13 ■無題

これだけ説明すれば、誰もが理解します。

12 ■頑張ってください。

まぁ、いろいろ言う人はいます。
ちゃんとわかっている人はわかっていますよ。
頑張ってください!

11 ■連日、森友学園事件の議論で、はっきり言ってうんざり

じゅん子さん、おはようございます\(^o^)/
男性議員の勤務中(国会中継中)の居眠りに
比べれば、マシですよ、皆さん。森友学園
問題ばかりで正直、うんざりです!!他に
取り上げるべき議題はあるはず。保育士不足
介護士不足は待ったなしです。待機児童問題
の解決は、保育士の基本給を大幅に上げ、
保育士(免許はあるのに待遇面の不満で
全く別のお仕事に就いている方も多い)を
増やすこと。保育園として使用する物件
を新築に拘らず、空き家を利用するなど
すれば、待機児童問題は少しは解消される
と思います。新築に拘っているのは自己中
で我儘な保護者です。新築に拘らなければ
保育園に入れますよ、我儘な保護者の皆さん。
古くても頑丈な空き家はありますよ。国会で
待機児童問題について、もっと、議論してくだ
さい。少ない年金で格安で入居できる介護施設
が不足しているのも深刻です。介護士も不足。
介護士の基本給も大幅に上げるべき。重労働
なのに基本給が少ないから、介護士の資格を
持っていても就きたい人がいないのでは?
日本は更に高齢者だらけになります。格安
で入居できる介護施設を増やすべきです。
最後にお報せです。BS-TBSで、4月から
武田鉄矢さん主演で「水戸黄門」の最新作
が始まるようです。武田鉄矢さんが水戸黄門
を演じるようです。

10 ■全然目障りじゃないですよ!

昨日国会中継をTVで見てました。前日病んで体調が悪かったのに、昨日はちゃんと国会に出席しているじゅん子さんの体調が気になっていました。
私は国会で居眠りする議員、質疑中に携帯電話をいじっている議員、汚いヤジを飛ばす議員などのほうが目障りです。
これからも応援します。頑張って下さい。

9 ■体調

先日・・熱があるという事でしたが、現在の体調は大丈夫なのでしょうか?
昨日の予算委員会に出席されているのを拝見し、少しですがホッとしたしだいです( ̄▽ ̄;)

8 ■無題

弱い犬ほど吠えるのですよ。
じゅんこ先生が妬ましいのでしょうね。
そんな輩がいるからやる気のある政治家が潰されてしまうのでしょうね。

気にせず、ご自身のお考えを貫いてくださいね。
応援しています。

7 ■はあ?(`ヘ´)目障り==!!ダト?⁉‼

じゅん子先生の御苦労も、
知らないで!!!!!!!‼

先生ここは!!
『 一発。body。
でも、カマシときますか?‼ 』(笑)冗談 ‥

… 将来は、女性総理大臣誕生!!が‥
じゅん子先生か??!!
では?‼とか、言われて、いる方なのに!!

是非、なって、ほしいです。
いつも、応援していますが
その時こそ、力を、入れて‼応援しますから、

… 指摘とかじゃなく‼!!
ただの、文句なんかに、
お気に、なされませんように!!!!!

… 此れから、の、困難の道のりを、
歩き初めたばかりで、

色々嫌な、発言が、有ると、
思うから、頑張って下さいねっ☆☆

※ 中継。で、文句言う人は、
観なければよい事‼だけなのに(ノ`△´)ノ

でも、先生のお立場が、
本当に、よーく分かりました!!

予算委員会頑張って下さい。逆に、
テレビ中継が、ないのが、
ガッカリですf(^_^;)

PS ‥
お腹の、具合は、どうですか?‼
御自愛下さいませ☆☆~☆

6 ■ありがとうございます。

わからないことがわかると、やはり身近に感じれて嬉しいです。
お身体のお加減はいかがですか?
引き続きお気をつけ下さい。

5 ■無題

目障りだなんて、ひどい!!
爺さん達の中で、逆に前席に花があった方が予算委員会も良い方に進むのでは?居眠りしてる官僚だっているのに…。
大丈夫!応援してますよp(^-^)q

4 ■目障りどころか

なるほど良くわかりました。
いつも元気そうなお姿を拝見できて嬉しいです。

3 ■d=(^o^)=b

日々ご苦労様です
お身体も回復しつつ、議員としての執務大変でしょうが理事として、ご活躍ご苦労様ですね。

様々なご意見が有りましょうが(誤解)丁寧な説明文、お疲れ様です、そんな態度こそ親近感を感じますよ、どうかお身体ご自愛されご活躍を期待してます

2 ■おはようございます


お身体は、いかがですか?

このように説明をしていただけると 観ている側にもわかりやすくなりますね。
今日は、中継がないので残念です。
中継の有無は、どのような理由からなのでしょうか? そのあたりについても 捕捉していただけたら…と、思います。

頑張ってくださいね。

1 ■おはようございます(^o^ゞ

体調いかがでしょうか?
目障りなんて誰が言うのでしょうね(`ε´ )
私は国会中継でじゅん子先生の横顔を見るのが楽しみですよo(^o^)o
頓珍漢な質疑を繰り返す野党の質疑者には
もっとリアクションしてほしいくらいです。
応援しております(^o^ゞ

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。