2017年03月10日(金) 15時00分02秒

1945年の今日は、、、

テーマ:ブログ

3月10日は東京大空襲の日。

東京の民間人を標的にした無差別大空襲で、

10万人以上の民間人が亡くなりました。

アメリカ軍は、風の強い日を選んで、今日を選んだそうです。

 

この平和な日々からは想像出来ませんね。


さぁ、その東京で、午後からは予算委員会です。

 

 

新人の元榮太一郎委員(千葉)から初質問です。

成年後見人制度などについて

 

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

3 ■こんばんは

今より72年前の1945年第2次世界大戦真っ只中、母から聞いた話しですが防空壕の中に隠れていた記憶が鮮明に残っているそうです防空壕の中からB29が目の前を低空飛行してるのをはっきりと覚えていました、食べ物が無くジャガイモを食べていたそうです、とにかく悲惨な状況だった見たいです。

2 ■こんばんは

こんばんは。つい先日「海賊とよばれた男」の映画を見ました。この映画の最初のシーン、東京大空襲です。もう嫌です。
今の日本、平和ですね。感謝です。

1 ■コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))


お加減、いかがですか?
お疲れさまでした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。