2016年04月23日(土) 13時28分47秒

かわさきアジアンフェスタ

テーマ:ブログ
川崎駅傍でアジアンフェスタが行われております。

何処も美味しそうです。

音楽の街かわさき。沢山のミュージシャンを応援しています。





今日はお天気も良くて皆さんとても楽しそう🎵
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

熊本地震の影響は、余震に限らず雨風の被害も加わり、被災された方々の心労は、私達の想像を遥かに超え限界に達して居る。一方では、東日本大震災の影響も、未だ、川崎に避難されてみえる方々がみえる様で、まだまだ復興には至っていません。東日本大震災の教訓が活かされて居ない様です。支援物資にしても古着や生鮮食品、千羽鶴や激励の色紙…現地で不要な物は支援に成りません。自分達に出来る事が支援の妨げに成っている事も知る必要が有ります。
被災された方々の事を、我が身に捉え言動する事が本当の支援ではないかと痛感しています。
現地の要望は、人手と義援金だと…露骨かも知れませんが事実です。
やはり、消費税増税は後ろ倒しにするのでは無く、早急に実施し国民全体が痛みを伴う必要が明確に成ってきたと感じます。支援について、色々な捉え方で兎や角言う方々に対しても平等に成りますよね。当然ながら被災された方々へは軽減が必要です。
日本は、地震列島と言われるほど、何時、何処で震災が起きても不思議では有りません。
現時点、被災地と成っているところを少しでも復旧、復興に近づけなくては日本全体が被災地となり兼ねない事態と成れば、被災者>支援者と言う構図自体が成り立たない。
国民の認識は、選挙の為の政治と捉えています。
今起きて眼に見えている事の問題解決と同時に、近い将来に起きうる課題に向け動くべきは自由民主党しか有り得ない。現状と将来に安心出来る日本にして頂けると信じています。よろしくお願いします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。