2013年10月31日(木) 22時52分33秒

「『女性が活きる成長戦略のヒントvol1 20/30(にいまる・さんまる)プロジェクト』出版記念

テーマ:ブログ
 ホテルオークラ別館地下2階「アスコット」にて「『女性が活きる成長戦略のヒントvol1 20/30(にいまる・さんまる)プロジェクト』出版記念パーティー」を開催いたしました。


女性の活用に対する要望書を石破幹事長に提出いたしました。

$三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」Powered by Ameba


$三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」Powered by Ameba


$三原じゅん子オフィシャルブログ「夢前案内人」Powered by Ameba
三原じゅん子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■素晴らしい!

遅まきながら、サンデー毎日の三原先生と住吉美紀さんの対談を拝読しました。そろそろ女性の総理が出てきてもいい頃ですよね。先生のお話もわかりやすく、とてもためになりました(^^)。

2 ■サッチャーさんやメルケルさんを越えていきましょう!

ナデシコ宰相がいつか誕生し、危機を救い日本と日本国民を幸福に導いていってくれることを信じて待っています。頑張れ、三原先生!

3 ■女性として活きる誇り

女性として、社会貢献、活躍、それを誇り持つ社会になってほしい。
ただ、私たち女性自身も
自己満足にならないように
自分自身の知性や感性、技術、能力を磨かないと。

女性のリーダーが誕生するには、これまで以上の日々努力が必要なのです。

4 ■残念ながら、女性の政界進出の足を引っ張る女性議員がいる

 新潟県比例北信越の菊田真紀子議員のブログ(ほぼ毎日更新)で、「マッキーのフォトダイアリー」という部分をクリックしてください。
 地元の催しものか支援者の集会に顔を出した写真と、出かけたところの食べ物を撮影した写真ばかりで、政治を論じた跡がないのです。とにかく、レベルが低すぎる!
 女だから、何もしなくてそこでアイドルになってさえすればいいという感覚がプンプンしてます。
政治家は法律を論じ作るところです。遊んでブログに投稿しているところではないのです。だいいち、ふつうの政治家ならそんなくだらないことをしているひまはありません。
 こんな人が議員をやっているから、「女性は何も役にたたない」ということになるのです。熱意ある女性政治家にまで評価を下げさせ、足を引っ張っているとしか思えない。

5 ■残念ながら、女性の政界進出の足を引っ張る女性議員がいる(続き)

 れんほう、辻元清美、田中真紀子、福島みずほ・・・・・
 さも「自分だけは絶対正しい」
 そのくせ「他人(とくに男性に対しては)はいくらでもこきおろしていい」
 こんな女性議員があまりに多く、「女性政治家はダメだ」という認識を社会に作ってしまいました。
 自民党女性議員にはそんな人はいません。しかし、民主・社民系はそんな人ばかりです。
 同じ女性でも生きる世界が全く違う!
 

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み