~ダンスwithどらごん~ JUNちゃんのブログ

沖縄で、自然とのんびり暮らしながらハンドヒーリング(ビーイングタッチ)、ダンスセラピーなどをしています。
~誰もが『本当の自分、愛ある夢』を生きられますように✨~

NEW !
テーマ:
めんそーれ✨

ブログをご覧いただきありがとうございます。
歌って踊る、ビーイングタッチ・セラピストのJUNちゃんです(^^)



誰かを全力で応援すると、

なぜか自分も元気になってる、


そんなことってありませんか(^^)



わもん、の白帯塾に参加しました。


わもんは、

話しを聴く、ということを徹底的に極めたスキルです。

スキルという以上に、

道、にまで高めたもの。



その人の奥底の光、可能性、

存在の完全性を信じきって、


同時に自分の完全性を信じきって、


全身全霊で応援する。


そんな在り方で、

ひたむきに話を聴き、


話し手の声なき声、

本当の"音"、

に寄りそうというもの。



すると、

アドバイスとか、

なぐさめの声かけとか、


なにも必要なく、



深くでしっかりつながる感覚、


自分を本当に信じる力、


人を信じる力があらわれます。



わもんを練習してみて、


"そうか、

僕はこんな風に、

相手も自分も(表面なんかカケラも気にせず)、存在そのものを

信じきって、

深いところでつながって、

全力で応援し合いたかったんだ"


いつもそんな風に生きたかったんだ、


そう気づきました。



自分の存在の純度がギューッて高まって、


魂の目的とぴったり重なったような、


清々しい、凛とした感覚になりました。



この日は、たまたま中年のおっさん四人でしたが、


恥ずかしさも忘れて、感動して笑い泣きしてました(^o^)


もう、

上手に振る舞おうとすること、

誰かに気に入られようとすること、


これを一切やめようって思いました(^.^)


こんなに深くで人と繋がれるなら、


もう必要ないなあ、って思いました。



本気で、魂から求めることだけに

生きる。


うわべの現象にとらわれず、

腹の底で人を信じ、自分を信じ、


深い絆を信じていきる。


きっとそう生きたくて生まれてきたはず。


前からわかってたことだけど、


でも怖くてできなかった生き方。


それに、

その魂の求めるものに、

実際の生き方がだんだん重なってきた感じがします(^.^)


セッション(ビーイングタッチ)の紹介、連絡先などはこちらクリックしてね🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。