まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

今日もお天気いいですね晴れ


嬉しいけれどアップ あまりの暑さに


散歩に行く気が…ダウンガーン日に焼けちゃうよ~あせる



昨日はお友達と横浜でランチしてきました


行きのバスでボ~っとしていたら、トントンと肩を叩かれ


「??」と思って振り向くと、すごい仏頂面したオジサマが


席を譲ってくれました


お礼を言って座らせてもらう間中、ずーっと仏頂面むっで無言のオジサマ


ありがとうございます、感謝ですドキドキ 


本当 人は見かけじゃ分らないですね


男性の方に初めて席を譲って頂きましたクローバー




ランチは以前から行って見たかったマリアージュアン


ちょっと横浜駅から遠いけれども 


また行きたいと思える素敵なお店でした



ff  


ズッキーニのサラダ 

ズッキーニがとても甘くて感動        


 fffff

かぼちゃのスープ、タピオカとシナモンが

 入っていてとっても美味



ff  

友達が食べた ハマポーク          


 ff
私はタルタルソースが大好きなので

 魚のソテーにしました  


fff   

お店の前にて 

店内も明るくて キレイ   



ff


チョコタルト



母から 旦那サマと一緒ならまだしも 臨月にもなって


ひとりでフラフラと出掛けすぎだ~


と怒りの電話が掛かってきましたあせる


うーむ…確かにそうかも…  少しだけ反省…かな?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日から10ヶ月目になりました


9ヶ月目最後の日、昨日ですが 妊婦検診へ行ってきました


現在2609グラム、 4週前には1900グラムだったのに


随分大きくなったねぇ ヒヨコ



ケーキを三連チャンで食べたりと、かなり過食気味だったので


心配をしていた 尿蛋白、糖、むくみ、などなどは 今回意外や問題なし 合格


ホッDASH!としました


検診の前日は 2時間みっちりと散歩DASH! + 旦那サマが夕飯いらない日だったので


すんごい質素でヘルシーな食事にした甲斐がありました((笑))


今日 旦那サマは 千葉までBBQをしに出掛けちゃったので


普段の日と変わらぬ ボーーっとした一日を過ごしていますしょぼん


妊婦を放置して行ってしまうなんて パンチ!


お土産買ってきてくれたら 許してもいいけど、


どうだろうな~爆弾





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて ららぽーと横浜へ行ってきました得意げ


色々と見所満載で 楽しかったです音譜


今回は ウインドウショッピングのみで我慢しましたが


出産後に 思いっきりショッピングを 楽しみに行ってみたいなぁ音譜


そして 今日も ティータイムと称して



cc


ケーキを食する、ダメダメ妊婦まんぼう得意げ


3日連続って…どうなのよって一瞬だけためらったけれども


ショーケースにずらりと並ぶケーキを見たら 我慢できなくて食べちゃったあせる


チョコレートとバナナムースのケーキケーキ


パッションフルーツとマンゴーのアイスティーをセットで組み合わせたかったけれど


ちょっとでもカロリーを抑えるようにと アールグレイで我慢…

  (今さら意味はあるのだろうか?)


2年ぶりに会ったお友達と 秋には3歳になる女の子も今日は一緒女の子でしたが


とっても可愛くて、おりこうさんラブラブ 女の子ってキュートでカワイイなぁラブラブ


今回は 出産用品について色々とアドバイスをしてもらったけれど


今度は子育てについても 伝授してもらわなくちゃ~得意げ



oo


パンダに乗る ハルちゃんドキドキ







 








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 プレママ友のTちゃんと 地元の駅でランチしましたドキドキ


近くの思わぬお店で 激安セールをしていて


夢中で買い物をしたりし、色々なお話をしたり


楽しい時間を過ごしました


近所に お友達が出来て 心強いし、嬉しいなぁ音譜



ff
ff


おやつに食べたケーキコーヒー 


私は 上の写真のマンゴーとイチゴのガレットを食べました


早く雨が上がらないと 散歩できなくて本当にやばいっあせる


洗濯もやばいっあせる お天気カラッと良くならないかなぁ~晴れ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ss


葉付き枝豆 \280なり


葉付きで買うと 新鮮でとっても美味しい音譜


葉酸は妊婦のビタミンとも呼ばれ、

胎児の成長に必要とされ、妊婦は体内の葉酸の消耗が激しい。

不足すると、胎児に兎唇口蓋裂や小頭症などの

先天異常があらわれる可能性が指摘されている。


もともと枝豆は大好物ラブラブ! いくらでも食べられちゃいます


ビールビール と一緒なら文句なし!なんだけどなぁ…



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠34週目になりました


最近になって とうとう我慢の糸が切れてしまい


好きなもの食べまくり生活ケーキソフトクリームチョコレートラブラブ!


手足に少し むくみが出てしまいましたNGあせる



そのため検診の時、先生に結婚指輪を外すように、


と注意をされました 


このままむくみがひどくなると、抜けなくなって


指輪を切断しなくてはならない場合もあると…叫び


結婚して以来、どんな時もずーーっとつけていた


結婚指輪を外すなんて寂しくて、少し違和感があるけれど


切断するなんて、もっとイヤ~~!!と思い


今は外していますが


出産後、ちゃんとはまるのかなぁ…?


なんて思いながらも、高野で季節のおすすめ「桃のパフェ」を


食べました得意げ  (本当にダメ妊婦だなぁ…私…)



pp


美味ドキドキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


pp

妊婦のための料理教室に参加してきました


パンダ とりもも肉のマーマーレード煮

パンダ厚揚げの白和え

パンダ 野菜汁 

パンダかぼちゃかん

パンダ 白米


妊婦を対象とした教室だったせいなのか


ボランティアで参加してくれている指導員さんたちも


「いいのよ~休んでいて~」と洗い物をしてくれたり


お料理もどんどん作ってくれたりと 


かなり好待遇をして頂きましたラブラブ



とーっても実用的で役立ちそうなレシピ集まで頂いて


参加費たたの150円ニコニコ 嬉しいっ音譜



とり肉のマーマレード煮は 本当に絶品で近いうちに


お家でも作ろう!と思いました


野菜汁も 出汁をきちんととり、お味噌を少なめにして


しょうがで香りづけすると 素材の風味が引き出されて


本当に美味ラブラブ! 


こんなにシンプル味付けだけでもすごく美味しくなる 


お料理って面白いな~おにぎり





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

病院の母親学級へ行ってきました


陣痛室、分娩室を見学したり


今回は小児科の先生が 出産後の赤ちゃんについて


お話をしてくれたりと かなり充実した内容でした



分娩室を実際に見たら 何だか ドキドキドキドキと不安が入り混じり


あ~本当もうすぐなんだなぁ…と緊張してきちゃったあせる



ブログを書きながら


こんな不安をぼーーっと感じていると お腹の中でベビちゃんが


ボコボコと暴れだして 怒っているのか?励ましてくれているのか?は


謎だけど、あ~頑張らなくちゃなぁ…と改心デスベル





ee

先日 小町通りで食べた 白玉抹茶あんみつ


竹の器に入っていて 見た目も素敵虹


やっぱり料理って見た目も大事ですよね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暑かったですね~


あまりの暑さにボーっとして


逆方向の電車に乗ってしまった、まんぼうですべーっだ!



区役所の両親学級に 4月に出産したばかりのご夫婦さん女の子男の子 が来て


自らの体験談をお話してくれました


その中で 『自分ひとりの時間を今のうちに大切に使ってください』という内容の


お話がありました


確かに妊娠してから 出掛けるのが億劫になってしまい


家で無駄にゴロゴロしている時間が多い気がするガーンと反省…


週末から9ヶ月目に突入DASH!


もっとちゃんとお料理をしたり、街に出てみたり、


本を読んだり、お家を片付けたり、お友達と遊びに行ったり…


梅雨の合間を見計らって、積極的に行動してみようかな~ドキドキ




oo


↑内容とは全く関係なけれど、以前食べて美味しかったエクレアちゃんたち









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

区役所の母親学級に参加してきました


朝の9時半~だったので 寝坊しないか前日からヒヤヒヤでしたが


無事に到着合格  したのは良かったけれど


出掛け間際にバタバタしたので パルシステムの注文書を


出して行くのを忘れちゃいました ショック!


帰宅後に慌てて電話すると、そのまま電話でも


発注を受け付けてくれ電話  助かった~音譜

母親学級の帰りに 同じグループの人たちとランチ→アカチャンホンポへ


ベビーカーの操作って難しい…あせる  大丈夫かなぁ、私…,ショック!



その後、本屋へ育児書と絵本を見にいき、 元保母さんというプレママ友さんが


購入するというので、私も真似して「いない いない ばあ」の絵本も追加で購入



ee


絵もかわいいし、虹色使いもとってもキレイ


子供のためというか、自分も楽しめるので絵本を買うことにハマりそうな予感…

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。