まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:
今日は素敵な出会いがありました!
ひさびさに きました

聞いた瞬間に


もうもう キターーーって感じでした。


ピアノジャック →Pia-no-jaC←


カッコ良すぎです


いつか絶対にライブに行ってみたい!!


いやいや、絶対に行きます!!!


First Contact/バウンディ
¥2,000
Amazon.co.jp

暁(初回限定盤)(DVD付)/BounDEE by SSNW
¥2,500
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日のスマスマに 再結成をしたJUN SKY WALKER(S)が


出演していましたね~


懐かしすぎますっ


吾郎ちゃんも言っていましたが


まだカセットテープだった時代


音楽やバンドの世界に魅了されはじめた


あのワクワクとした頃を思い出し  


なんだかしみじみ…



『すてきな夜空』 良かったなぁ…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のモーションブルー横浜カクテルグラス



aa


横浜JAZZPROMENADEの


イベントにもなっていた、このライブ


かなりの盛り上がりでした


楽しかったです音譜


このライブで、気になるアーティストをさらに発見!!


いやいや、また楽しみが増えそうです音譜


ふたりとも元気だったので帰りは


赤レンガから山下公園を抜けて元町中華街駅まで散歩


大桟橋近くを通った時に、突然花火が数発上がりました 晴れ(結構大きかった)


ラッキ~虹得した気分になりました



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ff


最近良く聞くようになりました

私はあまり ヴォーカルの入っているJAZZは聞かないのですが


彼女の しっとっりとした歌声を聴いていると

何だか リラックスしたような

潤ってくるような 気持ちになれます


今週末は何をして過ごそうか相談をしたいので

旦那サマ、早く帰って来て~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブツアー2005 

みんなが好きです! IN 東京ドーム

12月4日のライブへ行ってきました


q


二階席正面ステージは遥かかなたでしたが

この空間にいられるだけで 充分過ぎるほどの幸せです♪

ほとんどNEWアルバムを聞いていない旦那サマ

大丈夫かしら~??と不安に思っていたのですが


Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)  でスタート!
My Foreplay Music
希望の轍
と続きます


旦那サマが大好きな曲からで良かったぁ~

私も大好きな希望の轍で大絶叫!

思っていたよりも昔の曲目が多くて

すごくハマったライブでした、後半の盛り上げ方は

本当に凄かった!!来年桑田さんが50歳っていうのが

信じられないくらいパワフルでしたね


みんなが好きです、というツアータイトルで

ファン、スタッフたちに感謝の意味を込めてか

最後の曲は  心を込めて花束を でした


今回の桑田さんのかぶりモノは黄色い帽子

それとランドセルを背負っていました

セクシーなバックダンサー、花火

かなり元気貰いました!


またいつか行けたら嬉しいなぁ‥

サザンは我が家の永遠のRock'n Roll Superman!!

『サザンが大好きです!』









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スパイラル ツアー IN JAPAN

11月20日 横浜BLITZ

12月3日 品川プリンスステラボール ファイナル!

行って来ました

両日共に前から2列目

11月は中央、12月はピアノ前の座席でした

CDで聞くと すご~いゆったりとピアノを奏でているなぁ‥

と思うのですが

生で見るとビックリ 鍵盤をグーや腕で叩くように演奏を

するので 軽いカルチャーショックです‥

あの部分はこんなに激しく弾いているんだ~

やっぱりライブって凄い!!全身を使って演奏する姿に

すごいパワー感じました


ベースのトニーは5本弦のベースを弾いていたのですが

ギターを奏でるように軽やか素晴しかったです


最後にちょっと不満をいうならば

ドラムが元気いっぱいなのは良いのですが

それにしても音が大きすぎる!!

ピアノ音がかき消されてしまう勢いでした‥まぁ個人的見解なのですが

でもそのパワーを生かしたソロは圧倒されました


モビットのCMでも言われているように

何でもバランスが大事よね~なんて思いました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11/15の活動休止前のラストライブに行ってきました♪

ooTKYについてはこちらから…

TKYの曲はCD屋さんの視聴でちょこっとしか聴いたことがなかったのですが

日本唯一のヴォーカル&フリューゲルホルーンプレイヤーの

TOKUさんの大ファンなので(彼のソロ活動のCDは良く聴いているのですが…)

チケットを取ってみたら最前列!!生TOKUさんを堪能しちゃいました。

いやいや格好良かったわ~あの歌声、演奏する時の立ち姿の

TOKUさんはもちろんですが

このバンド自体が格好良かったです

JAZZってジャンルで括ってしまうには 勿体無い色々多彩な音楽

クールかと思うと激しかったり、しっとりと聴かせられたり

それぞれのソロもすごーく聴かせる!

メンバーも別れを惜しむかのように 聞き入っている様子で

そんな様子を見ると

ちょっぴり切ない気持ちにもなりました…


ライブ久しぶりだったので すごーい本当に純粋に

楽しかったです!

またこれからポツポツライブ予定があるので

ウキウキです♪やっぱり生ライブって最高っ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

待ってましたっ

サザンの7年ぶりのオリジナルアルバム


cc

『KILLER STREET』

アルバムタイトル名にもなっているこの曲

激しい曲かと思ったら意外

綺麗なメロディーでした…


横浜の○星堂でDVD付の限定版を

予約していたので、今日取りに行ってきました


さすが久々のアルバム&サザンということもあって

いつもの新星堂の赤い袋ではなく

cc

サザン用の袋にいれてくれました!!

素晴しいっす!!

我が家は夫婦でサザンのファン

今日から12月の東京ドームのツアー参戦に

向けて聞きまくりです♪♪

長ーい間、放置されていたシングル曲も

たーっぷりと入っているので

NEWアルバムのようで、そうでないような‥‥

不思議な感じです

夏はサザン、冬でもサザン‥最高です!!

(まぁ我が家は1年中聴いているのですが‥)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

親愛なるブロガー どぐされさんから 頂きました 

MUSIC BATON企画に参加してみたいと思います


小学校の時からアイドルにはしゃぐ同級生たちとは

別にミュージシャンなる人々の音楽をテープにとっては

聞きまくっていまいした‥‥

現在も大好きなサザンに出会ったのもこの頃でしたね


では、行ってみよ~!(ドリフ風)


①♪コンピュータに入っている 音楽ファイルの容量

ありません‥‥やりたいと思っているのですが手順がよく分からず

でも近いうちには初めてみたいです

②♪今聞いている曲

最近出会ったミュージシャン スウェーデンのピアノトリオ

e.s.t の viaticum(ヴァイアティカム) というアルバムに夢中です

24日の関内ホールのライブ行きたかったなぁ‥‥


③♪最後に買ったCD

上記のCDと 同じくe.s.t  WINTER IN VENICE

ダスコ ゴイコヴィッチのTEN TO TWO BLUES

の3枚を買いました。最近はとっぷりとジャズですね~

購入するかはベースとトランペットの音色が決め手です

あ、でも森山直太郎のベストを買う予定です


④♪よく聴く、または特別な 思い入れのある曲5曲

① JUST A LITTLE BIT OF YOUR SOUL

                     東京スカパラダイスオーケストラ

大昔、テレビでJTスーパーライブで初めて彼らのライブを見て

ガツンとやられました‥ショックでした

次の日にCD屋さんにダッシュさせられた 運命の出会いの曲です!

② 季節が君だけを変える   BOФWY

もう何年も前の曲ですが 聞いただけでこれも胸がキューーンとします

色々な思い出いっぱいのバンドですね

③  SINGLE  山下久美子

高校の時彼女のコピーバンドでボーカルをやってました

私の中で永遠のハンサムウーマンNO1、ですね

こんな女性になりたいなぁ‥(絶対に無理だけど)

④  BYE BYE MY LOVE (U are the one)

                    サザンオールスターズ 

中学校の頃 レコードで聞いていました (古いっ)

すんごく大人の世界だなぁ‥と

 言葉と裏腹に涙がこぼれてく 声にならぬほど愛しい~♪

という歌詞にしびれましたね

⑤ SKA ME CRAZY   東京スカパラダイスオーケストラ

ライブの定番っ!!家でもコレを聞くと 身体が自然に動き出します

愛するNARGO氏 作曲の名曲です

ピアニカを吹きながらの上目づかいに もうもう‥倒れそうになります

*何だか全体的に古い曲が多いなぁ‥でも若いときって色々あるからこそ

思い入れも多いのでしょうね~しみじみ

⑤BATONを渡す5人

ご指名させていただきます

もし宜しければBATONを受け取ってください

nojima 様

omaccya様

blacklist001lily様

go-outside様

star-mm様

*勝手に指名してしまいましたが、「ちょっと…」という方はスルーなさっても

結構です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
モーションブルーヨコハマ
アンケートに答えたら当選しました
今月3回も行ったからでしょうか‥‥?


ミュージックチャージ2名様無料招待券

期間内に行われるライブの中から(一部対象外もあるらしいのですが)
自分でチョイスできるというので嬉しいです

何の公演にしようかなぁ♪むふ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。