まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

まんぼうの散歩




写真うつりが かなりイマイチですが、




ハートの形をしているプチプチです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まんぼうも アンパンマンは好きだけれど




キャラクター服には個人的にかなり抵抗があって




今まで着せたことがありませんでした




が、最近テレビで頻繁に見かける 




アンパンマン キッズコレクションの服のCMを




見掛ける度に 「○○、これ着た~い!」と騒ぐので




アンパンマンミュージアム内にあるショップを覗いてみました








第一希望だったCMで使用されているパーカーはサイズ在庫切れ…




我が子サイズの子供たちは、徐々にアンパンマンを卒業していて 




小さい子に比べて、あまり売れていないんじゃないか(失礼?!)と




勝手に思い込んでいたのですが、大きいサイズほど在庫なし、とのこと




我が子と相談して 






まんぼうの散歩
  まんぼうの散歩




第一希望の色違いを 結局購入…しちゃいました

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩


おやつにピノを食べていたら


ひとつだけ、違う形を発見


星のような、花のような…


コレってラッキー?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

相棒 season9 第13話が


歴代シリーズ最高視聴率22.5%を記録したそうです


個人的には 第13話もすごく面白かったけど


それ以上に面白かったと思える話が他にも


あったのになぁ…という感じですが…


社会問題が織り交ぜられたり


毎回 手抜きのない練られた脚本で


この人気も大大大の納得です


これからも 期待したいと思います!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩

アンパンマンの主題歌を歌う


双子姉妹ユニット、ドリーミングがアンパンマンミュージアムに


来ていました


我が子の散髪が目的で訪れたのですが


なんやかんやで 回数を重ねて


ポイントカードがいっぱいになり


ノベルティグッズを頂きました



まんぼうの散歩


ハンドソープ入れとトレイ


ハンドソープ入れ、陶器なので子供が触ると危険…(汗)


でも使うなら、我が子がアンパンマンに夢中の


今のウチだし…ぷちジレンマです



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩


ウン十年振りに 作った手裏剣


……懐かしすぎるっ




まんぼうの散歩


なぞのオバケ


……じゃなくって 我が子画のアンパンマンです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩


まんぼうの散歩


週末、いちご狩りしてきました


いちごがベタベタしても大丈夫なように


バッチリ 黒い洋服を我が子に着せて(笑)


でも 練乳がベタベタして 結局大変だった…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マックのCMを見るたびに 我が子が


欲しがっていた スポンジ・ボブの


おしゃべりストロー


可愛くって まんぼうも気になっていたので


21日午前早々に ハッピーセットを買いに行ってきました


親バカ全開です(笑)



まんぼうの散歩


ふぅ~喉がカラカラ~ってお喋りしてるよ♪


なんだか、おしゃべりコップも欲しくなってきた!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が子の習い事で お友達になったママさんたちと


親子3組で ディズニーランドへ行ってきました


横浜駅からリムジンバスで 約1時間


夢の国へ到着!!


平日は、程よく空いていてやっぱりいいですね~♪


ママ達は かなりテンションが上がり、色々とアトラクションに


トライしたいのですが


子供たちは、花壇のダンゴ虫に夢中になっていたり(…涙)


まぁまぁ、色々と楽しんできました


昼間のパレードも 陣取りしなくても 余裕で近くから見られて


DVDで見たことのあるキャラクターたちに 


我が子も大興奮して手を振っていました



まんぼうの散歩

シンデレラ城よりも 「ママ、カモがいるよ~!」の我が子



まんぼうの散歩


「やっぱチョコ味最高だよね」と


ポップコーンに群がる子供たち


また来ようね。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000/やなせ たかし
¥2,100
Amazon.co.jp


世界で最もキャラクター数の多いアニメとして


ギネス認定されている 


アンパンマンの大図鑑


我が子に影響されて すっかりアンパンマンにハマっている(笑)


旦那サマが 買おうよ~と言うので


ついに買ってしまいました


まんぼうは おむすびまんと マダム ナンが好きです



この本で非常にやっかいなのが


2000もの、たーーっくさんのキャラクターを


ひとつづつ「ママ、これだれ~??」攻撃をされること…です



一緒に見始めると攻撃を受けるので


我が子が テレビを見ている間とかに


コッソリと見てみると、なかなか楽しめます(笑)





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。