まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:


まんぼうの散歩


我が子とガチャガチャを見ていたら


こんな小さなジグゾーパズルを発見


ちーっちゃいピースが204個


まんぼう、すっかりハマってしまいました


もう集中、夢中で 育児放棄です…(汗)



まんぼうの散歩

完成。N700系新幹線~ カッコイイ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


まんぼうの散歩

ビニールプールを開放してくれているカフェへ行ってきました


子供たちは 食後プールへ


ママ達は パラソルの下でお茶とお喋りを 


あ~ 優雅なひととき


最初はプール貸切状態で 


子供たちも 優雅な時間を過ごしていたのですが…



突如、団体さん親子登場! 



まんぼうの散歩



まんぼうの散歩


イモ洗い状態に!!


でも それはそれで楽しそうに遊んでいました♪





 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩

マイ誕生日祝いに お友達から頂きました


前々から気になっていた本なので


とても嬉しかったです


我が子も 夢中で写真を見ていました


ぜひ神奈川版も 作って欲しいです


行ってみたい所はたくさん載っていましたが


オムツはずし中の三歳児と出掛けるには まだ難しいので


もう少し我が子が成長したら 大活躍しそうな本です




まんぼうの散歩

この本を頂く前に


ちょうど偶然にも箸を買いました


その名も 「ハシ鉄 N700系新幹線」



まんぼうの散歩


お箸の上の部分が 電車の顔になっていま~す


自分の分も欲しくなってきたカモ!?





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩

素敵なお花を頂きました


あ、モチロン 旦那サマからではなくって


遊びに来てくれたファミリーの方からです



最近 暑くってお花を買うことを敬遠しているのですが


飾ってあると 自然と目線が向いていて


なごんでしまいます

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩  「あそぼーぜぃ」



お友達のBABYちゃん(二カ月)が我が家に遊びに来てくれました


最近 世話焼きブームの我が子の 手荒い歓迎にも


全く怯むことなく、堂々としていた たいちゃん、ありがとう!


また一緒に遊ぼうね



まんぼうの散歩


お土産に頂いた ストラスブールのチーズズコット


写真だと分かりにくいけれども 直径20センチくらいあります


見た目も味も 超シンプルだけど とっても美味


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家族で江の島へお出掛け


テレビで観て以来 非常に気になっていた


サムエル・コッキング苑内にある


ロンカフェでフレンチトーストを食べました



まんぼうの散歩  
まんぼうの散歩


トロトロのふわふわで美味


もっと食べた~い♪



今回は猛暑のため エスカー乗りまくりでした


もう少し涼しくなったら またのんびりと出掛けたいなぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩


ひさびさに こんなん買ってみました


30倍にふくれるらしいデス



まんぼうの散歩


高校野球を観戦しながらの


今日のおやつ


食べだしたら 止まらない~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


マイホームになったら買おう!と決めていた


あこがれのお鍋を購入♪


まずは何を作ろうかな~



そういえば…


今日、電車のボックス席に座っていたのですが


目の前に座った男の人が、握り寿司の詰め合わせを


突然 食し始めたので  目のやり場にとっても困りました…


オニギリとかパンならまだしも、お寿司ってアリですか!?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



今日も大好き アンパンマン♪の我が子


アンパンマンミュージアム内のレストラン


アンパンマンキッチンの誕生日パックで


同じ八月生まれのお友達と一緒にお祝いをしてきました



まんぼうの散歩


名前の入ったチョコレートプレート付き


我が子、こんなに立派なチョコレートの塊を


初めて食したのですが、あまりの美味しさに


かなりショーゲキを受けていた様子 (ヤバイ…)



まんぼうの散歩


本当は ミュージアムの中に行きたかったけれど


入場待ちのかなりの長蛇の列で断念



なので 今、赤レンガ倉庫前でやっている


プール&砂場へGO~!!



まんぼうの散歩


ところが、我が子プールへ入りたがらず…


お茶をすすりながら ボーっと見ていました


暑い日差しの中、まんぼうが入りたいくらい~っ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


8月11日 3歳になりました



横浜で お子様ランチを食べ、オモチャ売り場で遊び


ジェラートを食べ、さらに大好物のチョコレートムースを買いました。



好きなオモチャ  プラレールの新幹線 つばさとMAXの連結セット


好きな食べ物   フライドポテト  ぶどう


好きな色      黄色


好きなキャラクター   アンパンマン


明るくて よくお喋りして 非常に世話焼きです


よく話すけれど 「トイレに行く!」 とは全然言いません


怖がりで 慎重です


3歳は どんな成長をみせてくれるのか楽しみです




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。