まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:


まんぼうの散歩


猛暑の中、ミスドのおもちゃ トミカフィールドマットが欲しくて


我が子と出掛けてきました



まんぼうの散歩


帰宅するやいなや、夢中で遊んでいました



来週からは マックのハッピーセットのおもちゃが


プラレールみたいなので 


ランチは マック続きになりそうです…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩

おむつがまだ外れていない & 怖がりな我が子に


ぴったりの水遊びができる公園が 和泉川近辺にあるという


情報を得たので 行ってみました



まんぼうの散歩


ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪



少し深めの遊び場は あいにく清掃中で立入禁止でしたが


ここは ママもサンダル履き& 少しズボンの裾を捲るくらいで


全然OKなので プールへ行くよりも 気楽に出掛けられま~す


また連れて行きたいなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩




海水浴デビューをさせてみました




海は ベタベタするし、日焼けするし、




ハードコンタクトレンズ装着のまんぼうにとって




砂の混じった海風は ツライのなんのってことで




海水浴は ここ数年間避けていました






いざ行ってみると 楽しい~!!海気持ちいいね~!と




夫婦で盛り上がっていたのですが




なんせ 怖がりな我が子…膝よりも上に水がくると「こわ~い」と




泣き叫びまくり…




プールとか区切られた空間は まぁ平気なのですが




海は まだ怖いようデス

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩


「いっしょに あそぼ~」と誘ってくるくせに


まんぼうが 何かすると  「え~それは違うよっ」


と、反抗期っぷりを発揮しまくる我が子……疲れます



そんな我が子が久々に 認めてくれたプラレールのレイアウト


また作らされても大丈夫なように 写真に撮っておこーっと

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


あまり食事を食べない我が子も 麺類だと結構食べてくれるので


ランチは 焼きそば、うどん、蕎麦、素麺、ラーメンが多いで~す


わかめやきゅうりを千切りしたものに


ちょっと麺つゆを付けると  野菜も結構食べてくれます


いったい我が子は 誰に似てこんなに少食なのだろう…??



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


ぶどう大好きな我が子と ガリガリと食べています



今日 お向かいの奥様に会った時


「○○くん(←我が子)は 何の食べ物が好きなの?」と聞かれ


迷わず  「ポテトチップス」と回答していました…


それママの手料理じゃないじゃーん (…涙)



先日のお稽古ごとでも 一時間預かってもらい


最後に先生が本日の授業内容を説明してくれるのですが


「今日は 好きな食べ物の話をしました~  


ハンバーグ、カレーという意見が多いですね」というので


我が子は ハンバーグって言ったんだろうなぁ~と思っていたら


「○○くんは うどんって言ってましたよ~(笑)」 と言われ ガッカリ…


頼むから ママの手料理を言ってくれ~ ! 


 



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


予定がなく、且つ雨の日は 


一日がとても長く感じられます……


今日は我が子が 人生で初


2歳11カ月にしてトイレで シーシーをすることが


できました


我が子も 突然に成功して


嬉しそうな照れているような様子


これを機に 一緒に頑張っていこ~う!我が子よ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


楽しみに育てていたのに


強風で枝が折れてしまい、少ししか生らなかった


ミニトマトを我が子に採ってもらって食べました



少量ながら2回収穫

成長の過程を見守ってきたので 食べてしまうのは

ちょっとだけ寂しかったけれど


家族で美味しく食べました



あ~これでおしまいなのかぁ…と思っていたら


苗の根っこから 新芽がまた出てきていました!!


今度こそは 強風に負けないように、しっかりと枝を補強して


たくさん収穫するぞー!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 数字に興味を持ち始めた我が子に


こんなものを買ってみました



まんぼうの散歩
プーさんのおふろでおけいこ すうじ編


裏面を水で濡らせば


ぺたっと壁に簡単に張り付けられるもの


時々 飛び飛びになるけれども 楽しそうに数を覚えています


我が子は まんぼうが教えるよりも


旦那サマが教えたほうが 色々と覚えがいいんだよなぁ…何故だい、我が子よ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。