まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

今日は以前住んでいた町のママ友さんが開催をしてくれる


八月生まれ合同誕生会に参加する予定だったのに


あいにくの雨…


新住居のココからは 行くのは困難なので涙を呑んで欠席しました



まんぼうの散歩

今日 持っていくはずだった


プレゼント交換用の プラレールと


おかず一品の さつまいもとりんごとレーズンを煮たもの



お昼にふたりでお祝いをしました


プレゼントを開けた瞬間 我が子はもうお昼ご飯そっちのけで


新幹線で遊びまくっています


午後ものんびり過ごしまーす


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


まんぼうの散歩


北海道旅行、帰りの旭川空港でコレを見つけました


値段が表示をされている所に 


『おひとり様、三個まででお願いします』と書いてあり


限定品大大好きな まんぼうですので 迷わず購入


基本的には じゃがびーと同じなのですが、


それに オホーツクの焼き塩味が付いています



まんぼうの散歩  う、うまい!!



我が子と 今日のおやつで食べました


もともと じゃがびー大好きなので


とっても美味しかったです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

これは我が子を連れて行かねば!と思い


行ってきました



まんぼうの散歩 ドクターイエローに乗ったり



まんぼうの散歩 写真を撮ったり


大はしゃぎしていました


ミニレールの上を走る電車


ひとりで乗せて大丈夫かな~と少し不安だったのですが


全然心配する必要もなかったです


プラレールあみだというものがあり、


見事キンピカプラレールをゲット。



まんぼうの散歩


でもどうなのよ、コレ?って親的には感じました…



品川で開催されている 大鉄道博へ行きたいなぁ


我が子の大興奮する姿がみてみたいなぁ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、ホテルの窓から熱気球が見えました



まんぼうの散歩


ファーム富田、かんのファームと花畑めぐり



まんぼうの散歩

まんぼうの散歩 雪の結晶みたい



まんぼうの散歩

赤肉メロンの切り売りと メロンソフトクリームも食べ


心もお腹も しっかりと満たされました



北の国から資料館と 新富良野プリンスホテル内にある


風のガーデンも散策


ちょうど結婚式をしていました



まんぼうの散歩   まんぼうの散歩


ゆっくりと見学をしたかったのですが


我が子が大声で騒ぐと大変なので そそくさと退散


新富良野プリンスホテル内のお庭は とっても素敵でした


今度富良野へ行く時は ここへ泊ってみたいです




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩  まんぼうの散歩



今回の旅のメインイベント、旭山動物園へ行ってきました


午後に行ったせいなのか、思っていたよりかは混雑はしていませんでした


駐車場も すんなりと入れました


写真には納められませんでしたが、オオカミも見ることができました


今の時期、ペンギンは繁殖期であまり泳がないらしく、「空飛ぶペンギン」は


見られませんでしたが、


あざらしや チンパンジーなど他の動物は良く見ることができました!



横浜で動物園へ出掛けても、


眠っていることが多くてガッカリすることが良くあるのですが


ここの動物たちは みんな元気に活動をしていてくれて楽しむことができました



まんぼうの散歩  まんぼうの散歩


私は オフィシャルフィギア カプセルズーで アザラシが欲しくて


四回もチャレンジしましたが出ず…


ペンギン1個、クマ1個、  怖そうで嫌だな~と思っていた


ヒョウとトラのコンビが2個も当たってしまいました






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




まんぼうの散歩 border=
 まんぼうの散歩 border=




札幌には午後の遅い時間に到着でした




時計台やテレビ塔の前の公園をウロウロと散歩




飛行機や 空港からの移動で座りっぱなしだったので




広い公園にやっと来られて我が子は大はしゃぎしていました










まんぼうの散歩 border= まんぼうの散歩 border=




まんぼうの散歩 border= まんぼうの散歩 border=


夜はジンギスカンを食べに


札幌へ行くと なぜか必ず行ってしまうのが


ビヤケラー札幌開拓使というお店


自分たちでジュウジュウとお肉を焼きたかったのですが


鉄板のある席は満席


すでに焼かれているものを頼みました、残念…


左上の写真、北海道の男爵、北あかり、インカのめざめ、


じゃがいも三種食べ比べが美味しかったです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩

まんぼうの散歩


パパが昨日まで夏休みだったので


一日早く 家族三人でお祝いをしました


1歳11か月くらいから ようやく言葉に目覚めた感じです


最近は色に興味があるらしく あちこちと指さしをしながら


「あかー、みどりー」とか言っています


これからも元気いっぱい たくさん遊ぼうね



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

三泊四日で北海道へ家族旅行してきました


札幌~旭川~富良野


大自然満喫をメインに計画を立てました


本当は旭川空港から北海道入りしたかったのですが


チケットが満席で取れず、札幌から入って行きました



まんぼうの散歩 飛行機デビューしたじょ♪




まんぼうの散歩


「ひこーき」って言えるようになりました





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、旦那サマはお仕事   じいじいはお出掛けらしく


暇な まんぼう親子と ばあばで お出掛けすることになりました




まんぼうの散歩   まんぼうの散歩


昔 活躍をした電車たちが展示されていて


中にも入れます




まんぼうの散歩


NゲージやOゲージやら まんぼうにはよく分からないのですが


ミニミニ電車たちが 横浜の街を背景にした中で


ぐるぐると走っています


我が子はもう夢中でした



保存館のお隣は 本物の市営バスの車庫になっていて


バスがずらりと並んでいる様子も 窓越しに見え


我が子は 「ばす!ばす!」と連呼しまくっていました~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


まんぼうの散歩


前から食べてみたかった  コラシオンというお店の


Sロール メロン味です


メロン大好きまんぼうには たまらなく美味


他にもケーキも食べてみたいケーキが


たっくさんあったので


マイ誕生日ケーキは ここにしよーっと決めました





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。