まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:


まんぼうの散歩


パパに我が子を託して 美容院へ行った帰りに食べた


抹茶のティラミスとアールグレイティ


最近OPENしたらしいこのお店は紅茶の種類が豊富で


メニューにも茶葉の説明が細かく書いてあり嬉しい!


このティラミスもさらりとした甘さで、とっても美味。


この写真を見るたびに


食べたくなっちゃいま~す


でも子連れで行くにはビミョーなお店なので


次回の美容室までお預けです





まんぼうの散歩


こちらは友達と子連れで行った 


初の 『ゲンカツ』(←旧名 キムカツ) で食べた ゲンカツ丼


25枚の超薄切りロース肉を重ねて揚げたもの


まんぼうの好物温玉もどどーんと乗っていました


前から一度は行ってみたいと気になっていたお店だったので


嬉しかったです♪




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

まんぼうの散歩

リトミックでやった スタンプ遊び


我が子の ゲージツ作品を初めてキッチンの冷蔵庫に


貼ってみました


他人がみたら なーんてことのないものですが


まんぼうは見るたびに何だか嬉しくなってしまいます


親バカ全開です


~最近言えるようになった言葉~


ママ、パパ


きゅうきゅうしゃ、ばす


うまい (美味しい)  きいろ


ぎゅうにゅう、 じゅーす


(~が) ない



リトミックのお教室は 


絵具を使ったスタンプ遊びや粘土、


大きい紙にクレヨンでお絵かきなどなど


お家では恐れ多い遊びをたくさんしてくれるので嬉しいです

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうの散歩


まんぼうの散歩


ETV50周年を記念した公演に当選をしたママ友さんが


お誘いをしてくれて NHKホールまで行ってきました


キャラクター大集合で かなり豪華なステージ


いないいないばぁ や おかあさんといっしょのメンバーはモチロンのこと


つくってあそぼ、のワクワクさんが踊って走り回っていたり


コニちゃんが出たり   大人もばっちりと楽しんできました



久々の渋谷でキンチョーしました


やっぱり渋谷をベビカでウロウロしている人って


殆んどおらず。開場時間も朝早かったので


ランチをしてそそくさと帰ってきました~


9月21日にこの公演の模様が放送予定になっているそうで


見るのが楽しみです♪ まぁ映っていないと思うけどね…


ドンスカパンパンおうえんだんを生で見られて幸せでした







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと気が付くと またまた長期に渡りブログをさぼっていました



まんぼうの散歩 今回も泣かなかったよ~

アンパンマンミュージアムで散髪後、安堵のVサイン。


ブログをさぼっている間は


暑さに負けずに 親子でフラフラとあちこち遊びに行っていました


暑さには負けないのですが、子供用の雨具を持っていないので


雨には弱いまんぼう親子です



まんぼうの散歩


これは市販のストローを下に差して使うペットボトルキャップ


カワイイので気に入っています

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。