まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:


まんぼうの散歩  


散髪前の写真ですが、なにか?



最近、NHKの子供向け番組を観ながら 


『ひゃっひゃっ』と、よく爆笑している我が子です




唐突ですが、2年間暮らしてきた


この地を引越しすることになりました


転勤族の悲しい性で 慣れてきたなーって頃に また異動


結婚8年目で四つ目のお家に大移動します

(あ、もちろん賃貸です…転勤族なんで)


楽しみな気持ちと不安な気持ちが 日々交錯していますが


何とか頑張っていこうと思います!









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

週末、長野県から近所の中学校に雪が大量に運ばれてきて


開放してくれるらしく 『雪あそび』というちチラシが


あちこちに貼ってありました


我が子に初雪体験させようと 旦那サマと超~楽しみにしていましたが


土曜は旦那サマが仕事… 


じゃあ日曜日ねっ!と張り切って家族で外出したのですが……



まんぼうの散歩


土曜日の気温があまりにも高かったせいで


雪が確保できなくなり、日曜日は中止になっていましたーっ


残念……我が子に雪を見せたら どんな反応をするのか


あれやこれや、旦那サマと想像していたのになぁ~



まんぼうの散歩


ちょっとだけ名残りを発見


幻の雪あそびでした…涙


でもコレって素敵な企画ですよね~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おばあちゃんが バレンタインデーに


電車のオモチャを買ってくれました


下の写真の電車ではないのですがね…



まんぼうの散歩


最近 電車とバスに夢中の我が子


我が子が夢中になると 


つられて夢中になる親バカまんぼうデス


我が子がバスを見て 喜ぶ顔が見たくって


お散歩しながらも必死でバスを探しまくっています



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一歳半のお祝いなのか?


今朝郵便屋さんが届けてくれました



まんぼうの散歩




まんぼうの散歩


昨日は 散髪してきました (人生3回目の美容院)


後頭部の くしゃくしゃもスッキリ


相変わらず、すごーく泣いて大変でした


私も 美容室行きたいなー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 お友達と居酒屋ランチした時


豚の角煮定食を食べたのですが


角煮少なっ!! もっとたらふく食べたいよ~!!


という欲求を満たすために


久々、というか結婚して2回目 豚肉の角煮を作ってみました


旦那サマがぶよぶよした脂身があまり好きじゃないので


作ることを敬遠していたんですけどね



圧力鍋が我が家にはないので ただひたすら煮つづけました


調理作業自体は少ないので楽なのですが


豚の油が鍋に べとーっと付きまくるので 後片付けが大変でした



まんぼうの散歩 からしも忘れずにね!


でも大満足のまんぼうでした♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。