まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

三連休、予定外に忙しくなってしまった旦那サマ


お家にいてばかりでは、我が子も可哀相なので


近所の公園へ


土の上に座りこみ、石ころや落ち葉や小枝を


しきりに口へ運ぼうとするので 目が離せません


一足しかない靴も土まみれだ~










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お隣り街の カフェコムサにて


桃とイチジクのケーキ





我が子もフルーツを少し食す


ケーキが美味しいこともさながら、


久々に おしゃれなお店で お友達とオシャベリしながら


食べられたことが とても嬉しかったです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


お友達のお宅にて


レゴの箱に載っていた見本のまねっこをして作ってみました


お花、です


地区センターのプレイルームにもレゴがあるのですが


いつも何を作っていいのか分からなくて


謎の物体を作ってばかりです…





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お出掛けする日の朝はいっつも大忙しです


我が子が 泣いたり、散らかしたり、甘えてきたり


食事にもいつもすごーく時間を要するので


まんぼうは ぷちパニックになっています



お化粧をしていても 周りをウロウロして


物を散らかして 邪魔をしに来るのに


今日は……あれ?静かだなぁ…と気づき我が子を探してみると 







プリングルス、カレー味食べてますた、キャー


慌てて衝撃の現場を撮ったので かなりピンボケていますが…


食べかけで中身が空いているものだったのですが


まぁ器用に取り出したもんだ (←親ばか)


ビックリしたけれど、笑ってしまいました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


オイラがどこにいるか分かるかな~?



箱根神社にて


生まれて初めておみくじを引かせてみました


といっても、御神籤箱の奥まで手が届かないので


ママの手のひらにいくつか御神籤をのせて


その中から 一枚選ばせてみたら


……なんと大吉でした♪


何が何だか分かっていない我が子は おみくじを


くしゃくしゃにして 遊んでいましたが


両親は大喜び♪  何だかすごーく嬉しかったです




 いや~ん

 サメた~ん、はじめまして

あとは水族館デビューを果たしました


まだ早いのか?どうなんだろう…と思っていたのですが


近づきすぎると怖がって泣いたりしたけれども


少し離れると 意外と興味津々に鑑賞していました


また近いうちに水族館連れていきたいです



まんぼうは久々に美術館へも行けて嬉しかったけれども


ココはまだ べビ連れにはちょっと早かったかな~って思いました


途中グズリだしたので 旦那サマと交代で見て回ったので


時間も②倍かかり、我が子の機嫌も悪くなる一方でした


でもまた少しずつ美術館巡りができたらいいなぁ…… 



旅館は かけ流し温泉の内風呂が付いている


素敵なお部屋でした


ネットで赤ちゃん連れOKの宿を探したので 


温かい対応をしてもらえて ママはホッとしました



今度はいつ旅行に行けるかね~










 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマの夏休み 


いつも以上に家事育児に協力してくれて


旦那サマの、というか 私の夏休み!という感じで


かなりのんびりとさせてもらっちゃいました~


このお休みで初の家族3人箱根へ


温泉旅行してきました


何度も行ったことがある箱根も べビ連れだと


またひと味違って楽しかったです♪

(まぁ少し大変でもありますけれど…) 





旅館にて

温泉デビューを果たして、ちょっとワイルドなおいら


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

初めて美容院で散髪してきたじょ


普段ゴハン食べる時も エプロンするのが大っ嫌いなオイラは


首のタオルを巻くのも モチロン嫌で グズリん♪


タオルを巻かないから 切った髪の毛がチクチクして  さらにグズリん♪


美容師さんもママも大変そうだったよ~


でも ママやパパが お家でカットするのとは全然違うな


やっぱり美容師さんは 手早くて上手だいっ


ママ、また懲りずに美容院に連れて行ってね






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。