まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

6月20日…もう6月も下旬なんですね


もうすぐ7月、ゴミの収集が週3回に戻りますね


週2回の収集も不便に感じながらも、


なんとなく慣れてきていたんだけど


やっぱり生ゴミはキビシイなぁ…


臭い的にも量的にもね



あとは、ついに夏の旅行の宿を予約しました♪


そんなに遠くへは行かないけれど


我が子を連れての旅行は初めて、


ついに温泉デビューだね、マイベイビーよ


もう行く時は1歳になっているのかぁ


とーっても楽しみです





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は 赤ちゃん体操教室の日


帰りのバスの中、我が子が突然大泣き!


今まで乗り物ではグズることが全くなくて


安心しきっていたので かなり焦りました~


周りにいた おばあちゃまたちが『あらあら~』って あやしてくれたのですが 


泣きやまず…


最寄のバス停までが すっごーく長く感じました…ふぅ



昨夜、旦那サマが眠っている隙に 携帯の待ち受けを 


我が子からまんぼうの写真に こっそり変更してみました  うしし


今朝 いたずらに気付いた旦那サマが 


『おわっ何だこりゃっ!!』 って叫んでいました、うしし


そして速攻また我が子に戻していました…ちぇっ…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達から 動くワンコのお人形を譲り受けました



可愛がってワン♪


お友達のお家では 動くワンコを追いかけて遊んでいたのに


我が家に帰ってみると、すこしビビリ気味の我が子…


一緒になでなでしたり、可愛いね~と抱っこしてみたら


仲良しになれたようです♪ヨカッタ



夜、パパのノートパソコンが


椅子の上に置いてあったのですが


我が子、パソコンのフタ?を開こうとして


カリカリカリ…と一生懸命


ココは開いて使うものなんだろうな、と


普段見ていてちゃんと理解しているのね~


そんな小さな進歩にも親バカな私


ちょっぴり嬉しくなった今日この頃でした





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

突入したので 9ヶ月終えての振り返りメモ



我が子、身長は変わらず71cm


体重は9000グラムを超えたり、超えなかったり


夜は1~2回授乳で起きています


昼間の授乳は 全然飲まなくても大丈夫な日とダメな日と


まだまだバラバラ


以前ほどではないけれども まだ場所見知りで泣きます


家では 結構長い時間ひとりで遊べるようになったのになぁ…


遊んでいるモノを取り上げたりすると

(危ないものの時とか他の事をさせたくて取り上げると)


泣いたり、怒ったりさらに感情を出すようになりました


何だか大声でひとりでよく長い単語を叫んでいます、お話しているのかな?


離乳食はちゃんと食べてくれるので


ママがもっと努力してレパートリーを増やさなくちゃね

(いつも変わりばえしないメニューでゴメンよ~)


やっと下の歯が2本うっすらと出てきました


数秒ひとりで立てるようになりました


先日、美容院に行きパパとふたりでお留守番をして以来


すっかりパパっ子になってしまいました…


まぁパパも嬉しそうだし、いいんですけどね


これも成長の証なのか?


今月はどんな成長が見られるのか楽しみです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なーんて スカパラの大好きな曲がありますが


最近、雨の木曜日が多すぎる!!


赤ちゃん体操教室、せっかく当選したのに3週連続で欠席しちゃってます


もったいないなぁ…


午前中、我が子が長~くお昼寝をしてくれたので


ゆっくりとCDを聞いたり、読書できました


以前に紅茶教室で習った、


ちゃんとした手順で紅茶を淹れて飲んでみたり


プチ自分時間を過ごしました


明日は晴れの天気予報、お洗濯するぞー!



そういえば…先日記事にも書いた『もう行くもんかー!!』と誓った美容室


カットは不満だったけど、トリートメントはすごく良くって


髪がしなやかになった気がします


でもトリートメントだけで行くのも……うーむ……って感じなので


とっても残念です


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達が遊びに来てくれました


あまり自由に買い物に行けない まんぼうのために


いつも美味しいものを買ってきてくれます


今回は 


すんごい久々のケンタッキー


レッドホットチキンをお願いして買ってきてもらいました


こんなに匂うものを 頼んじゃってゴメンネ~


でも感謝  結構な辛口でした


辛いもの好きなまんぼうは満足です


妊婦の時も無性に食べたくなって良く食べたっけなぁ


フィッシュって今はもう無くなっちゃったんですね


タルタルをてんこ盛りに乗っけてパクつくのが


大好きだったのに残念…




ありあけのハーバー抹茶バージョン


カシスの粒が入っていて美味


最近ありあけバーバーもバリエーションが増えていますね


でもやっぱり私は栗が入っているベーシックなものが一番好きです


日本大通にあるカフェにも今度行ってみたいです



来てくれたお友達、子供が大好きなので


我が子にゴハンをあげてくれたり、遊んでくれたり


スーパーへと買い物に付き合って我が子を見てくれていたりと


色々と助けてもらいました。ありがとう!!


また来てね~ん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマに我が子を託して 久しぶりに美容室へ行ってきました


今の自宅から近い…と言ってもバスで移動しますけど…初めて行くお店


そこで意思疎通がイマイチだったらしく、 やられてしまいました…前髪を(…涙)


『分け目を右にして 長めに前髪を作ってください』って言ったら


普通はこういう前髪にしてくれると信じていたのです


がっ!!


なんか おかっぱ風のまっすぐな前髪になっていました


しかもかなり短め…あのー眉毛全開になってますけど~って感じです


もうあの美容室には行きませんっ!!何だかオトコの客ばっかりだったし!!


旦那サマにも『実は床屋だったんじゃないの?』 と笑われてしまいました




美容室2時間、ちょっと買い物で1時間半くらい外出をして帰宅


玄関を開けると ママを探して泣き叫ぶ我が子を ぎゅーーっと抱きしめて


『ただいま、会いたかったよ~我が子よ…』


と涙の再会かと思いきや、


気持ち良さそうに爆睡中でした


旦那サマ曰く 『すごーくいい子で全然泣かなかったよ。


またオレの休みの日に出掛けてきなよ』 と余裕の表情


その後、目を覚ましても ママにはあまり関心の無い様子で


パパの後をついていく我が子にちょっぴり寂しくなった1日でした…クスン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の我が子の成長ですが


10ヶ月を目前にして  やっと下の歯の頭が


うーっすらと透けて見えてきました (まだ出てきてはいない)


後は 数秒だけですが立てるようになりました


……と言っても5秒以内ですけどね




先日、旦那サマが我が子を抱っこしていた時のコト


 『なんか耳が臭う…』と言われたので


耳鼻科へ行ってきました 


耳の中の写真を見せてもらうと かなりの耳垢が…!


これが臭いの原因で すぐに取ってもらいました


私と看護士さん2人の3人がかりで押さえ付けられ


涙を流しながら大号泣の我が子でしたが   


両耳分しっかりとキレイにしてもらいました


中耳炎などの心配は全くなかったとのこと


4~5カ月おきくらいに まぁ気が付いたらチェックをした方が


いいかもね~と言われました


やっぱりお家での耳掃除には限界があるし 


また年末にでも行こうかなぁ  忘れないようにしなくちゃね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


買ってみました


これに座らせると ダイニングテーブルで家族3人揃ってゴハンが


食べられるので 嬉しいです


成長するにつれ 段々と大きなオモチャや家具が増えて


ますます足の踏み場がない我が家…



そんな訳で クリーニング屋さんの保管システム


冬のコートやら毛布やらを預かってもらうことにしてみました


約半年間、一枚につき数百円で預かってくれるます


狭~~くて湿気の多い我が家にはありがたいサービスです



最近の我が子、しきりに


『ンマンマンマ、ンマ~ンマ~、ママ、ママ』 と連呼しています


始めは 「お?ママって言ってるのか??」って嬉しく思っていたら


どうやら違くって  ただ単にいい易いだけのよう…なーんだっ…ちぇっ


 




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。