まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

今日は先輩ママ友とランチをしてきました


ずーっとずーっと外食に憧れていたのですが


泣き虫のマイベビちゃんを連れてのランチは


なかなか勇気がなくて…あせる


でもお友達がいれば心強い!!ってことで


個室でランチできる居酒屋さんへDASH!


個室ならば授乳もこっそりできるし


お座敷ならば ベビちゃんもゴロンとしておけるので安心


普段は 困ったくらいの泣き虫の我が子も


今日はとっても良い子にしてくれて ママもとっても嬉しかったですアップ


他の個室からもベビちゃんの泣き声が聞こえてきたりして


結構 同じような人たちが来ているのね~


ベビ連れの外出にちょっと自信がついたかも~


居酒屋へ行ったのなんて久しぶり


雰囲気も お食事の味も ビールが恋しくなる雰囲気でしたが


もちろん今日は我慢…得意げ


外出またチャレンジしてみよーっとラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週は何だかんだと出歩いていたのですが


今週に入って すっかりと引きこもり状態


気候が寒くなったのと、


夜中におむつを変えていたら


治りかけていた足の傷を ベビちゃんに思いっきりキックされて


出血ショック!あせる 再び悪化したからなんです



先週は 旦那サマがまたまたハーフのマラソン大会に参加DASH!したので


ベビちゃんを実家に預けて 応援に行ってきました


今回は あまり練習をしていなかったので


出発をして一時間半~40分くらいで戻ってくるだろう、と思い


ふらふらと時間を潰してから、ゴール地点へと行ってみたのですが


なかなか帰って来ない、旦那サマ走る人


おかしいなぁ…と思っていたら 予想以上に早く戻って来ていたようで


ゴールの瞬間を見損ねてしまいました、すまぬ旦那サマあせる


何だかガッカリでした



夜は 私の実家で ベビちゃんのお食い初めをしました


で~っかい鯛やステーキ、煮物などなどが


どどーんと登場うお座 みんなで大興奮でしたが


肝心の主役は爆睡ぐぅぐぅ得意げ  


最後に苺を口にちょっと付けてみたらペロペロとなめていました


美味しかったのかな?


早く一緒に色々なものを食べたいなぁドキドキ


今回旦那サマが参加したマラソン大会には


ファミリーマラソン1.5㌔という部門があったので


大きくなったら参加させてみたいな


あ、もちろんママは応援で参加しますけど…

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に小説を読み終えました


産後初。 ベビちゃんもいるし


途切れ途切れにしか読めないことは分っていたので


軽めの本をセレクト


やっぱり読書は楽しいですね


プチ現実逃避できるし(笑)


今、我が家に山積みになっている未読の本たちにも


早く取り掛かっていきたいなぁ…


なので、お願いだから 、まとまった時間お昼寝してくれ~マイベビーちゃんよ



今日の夕飯は中華丼を作ったのですが


旦那サマが『中華丼ってキライだったんだ~昔。』とポツリ…


今は一応大丈夫らしいのですが、


知り合ってから12年たって 今更ながら初めて知りました、


まだまだ旦那サマの知らないことが


あるんだなぁ…って何となく不思議な気持ちになりました








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のママ友ちゃんが 遊びに来てくれました


その時に撮ってもらった写真



mm


ふたりともチョーかわいいラブラブ


いつも 『ちょっと大きめだね』って言われる我が子も


いっちゃんと並ぶと同じくらい、なかよしこよし音譜だね


いつも泣き虫の我が子を 


いっちゃんママは優しくあやしてくれて感謝


とても楽しい時間を過ごしました





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3ヶ月を過ぎたので


なんちゃってお食い初めをしたり、予防接種を受けたり


赤ちゃん教室デビューをしたりと ちょっぴり多忙なマイベビくん


お出掛けする機会が少し増えて 生活のリズムが少し変化して最近ぐずり気味あせる


この前、予防接種を受けに行った時も


午前にも用事があってお出掛けしてからクリニックへ移動


疲れていたのか、ずーーっと爆睡ぐぅぐぅ


寝ている間に注射してもらっちゃおう音譜と目論んでいました



問診表を書いている時も、抱っこ紐からおろしても、お熱を測っても


洋服を脱がせても、お医者さんが注射の準備をしている間も  ずーーーっと爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


このまま終わるかな~と期待をしていたのですが


お医者さんに消毒されて、腕をがしっと掴まれたその瞬間


目 異変に気が付いたのか、お目覚め汗


手足をじたばたともがき、必死の抵抗をするも虚しく


注射DASH!  ハンコのようなモノに極細の針がたくさんついたBCG注射を


2回、左腕にむぎゅっと押されて 結局大泣きしていましたショック!


あれは確かに痛そうだガーン


診察室を出た途端に また爆睡再開 ぐぅぐぅ


ずーっと寝ていられれば良かったのにねぇ



oo

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からベビちゃん 三ヶ月目に突入ですクラッカー


すっかり子煩悩に変貌した旦那サマが 日々うつぶせにして


ベビちゃんを特訓をしていますメラメラ



pp


頑張れ~旗



今朝、旦那サマが時計を見て


「あ、今11月11日の11時11分だ!にひひ


「え~ホントに??」ってまんぼうが時計を見てみると


すでに11時12分になっていました……ガーン汗


言われて、すぐに時計を見たのに…(三秒以内には見たはず!)


ちぇっ。 ちょっぴり悲しかったですあせる見たかったなぁ…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は旦那サマはお仕事へDASH!


たっぷりと2度寝をしてから


13時頃 冷凍の焼きうどんを食べようと


レンチンをした、その瞬間


ぱちんっドンッと家中の明かりが消えてしまいました


ガーンブレーカー? でもこれくらいで落ちるなんて??


見てみると異常なし ガーンなんでだろう~???


と、その時ベルひらめき電球


そういえば停電のお知らせがきていたけれど


今日だったかもガーン


すぐに終わるような内容だった気がするし


ちょっと待つことに



そして………待つこと一時間半……


午前中にたっぷり寝たので、眠れず


パソコンもテレビも使えず


電気も使えないので暗い中、読書もできないために


空腹を紛らわせることもできず


もう限界だ~ショック!と  我が子がぐっすりと眠っている事を確認して


猛ダッシュと言いたいトコロだけど、足が痛いので猛早歩きで走る人


近所のコンビニへ、さささ~とお弁当とお菓子を買って会計を済まそうとすると


「三丁目の夕日」フェア?のくじ引きをどうぞ~と勧められ


急いでいるのにぃ!とか思いながらも、もちろん断らずに (断るなってもったいない!!)


クジを引くと ピーナッツチョコレート一袋が当たりラッキー音譜



帰宅すると、我が子は 引き続きぐーっすりと爆睡中DASH!で ひと安心得意げ


お茶を沸かして お弁当をひとくちパクついた時、


家中の明かりが点灯えっひらめき電球 


足も痛いし出掛けないでもう少し待っていれば…っていうタイミングあせる


何となくそんな予感はしていたんだけど、ね


やっぱり私って運が良いのか悪いのか…

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


oo


昨日 夕飯に旦那サマが大好物の豚汁を作ったら


旦那サマは まんぼうの大好物のドーナツを


お土産に買って 帰ってきましたラブラブ!


以心伝心? テレパシー??


とっても嬉しかったですラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 耳鼻科へ 


中耳炎のための処方箋を


授乳中ってことで弱めの薬にしてもらっていたので


今回は完治するまで1ヵ月近くもかかってしまいました


患者のプライバシー保護のため、ってことで


ここの病院は番号で呼ばれるんです


そんな病院は初めて。最近はそういうもんなのでしょうか?



初診の時 朝一で行ったら


「先生が遅れていて、まだ診察が始まっていない」って言われて


多少待たされたのですが (まぁ空いていたので、殆ど待っていないんだけど…)


今日も10時予約で行ったら 


また  「先生が遅れていて、まだ診察が始まっていない」ヽ(`Д´)ノ


足が痛い上に、ベビを連れて来ているのにぃぃむっむかっ


1時間遅れで診察が始まりました


耳も今日で診察はおしまい。


後は足だけ、スニーカーを履いても指同士が当たると


まだだいぶ痛むので、スリッポンをペタペタ履いています


雨の日はちょっと危険になるので、今日は曇りになって良かったなぁくもり

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方 寒くなってきたので

初めてエアコンで暖房を付けてみました

今まで 自分だけひとりで家に居た時は多少寒くても 

もこもこと重ね着をして 誤魔化して過ごしてきていたけれど

ベビちゃんが一緒となると 

どの程度の寒さまで大丈夫なのか?よく分からないし

風邪を引かしちゃ かわいそうだし…

ママと同じか、ママよりも一枚薄着でも大丈夫って

以前教えてもらったけれども

こんなに ちっこいのにそんな薄着でいいのかなぁ…って

不安になって 洋服を着せてみたり、 

でもやっぱり…と脱がせてみたり…

ベビちゃんにとっては かなり迷惑だったかも  ヾ(。`Д´。)ノ
oo


↑着膨れさせられて迷惑そう

加湿器も出さなくちゃね

明日も寒そう、これからはドンドン寒くなってくるから

ますます暗中模索の日々になりそうです



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。