まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

この前 ベビーカーを動かす練習を兼ねて


近所のセブンイレブンへお出掛け


ちょっとした距離だけど 


車の交通量がかなり多いエリアなので緊張した~


ふぅ…なぜか汗だくになりました



ノロノロと店内に入ろうとして


あ~入り口が自動ドアじゃないじゃん!!って


思った瞬間、中にいたサラリーマンの人が、気付いてくれて


ささ~っとドアを開けてくれました


感謝です。本当に本当に 気持ちを込めてお礼を述べました




oo



店員さんに勧められて nanacoカードなるものを作ってみました


アナログ人間なので 


「いつでもチャージ」とか「カードをかざすだけ」とか


電子マネー初体験


とっても便利そうだけど、なくさないように気をつけなくちゃ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お久しぶりです まんぼうです


8月11日に 元気いっぱいの男の子を出産しました


体重 2970グラム  身長49.4センチ


お腹が大きい大きいと 色々な人に言われていたのですが


意外と標準的な赤ちゃんでした




泣き声も ほぇ~ほぇ~と新生児独特のか細い泣き声でしたが……


1ヵ月検診の時は


oo   どどーんと増量中


体重 4655グラム 身長 57.1センチ


昨日旦那サマが体重を量ってみたら 5000グラムを超えていたそうです


もう新生児用のおむつは卒業だなぁ…


2ヵ月近くの実家にいて、ひさびさ自分の家に戻ってきたら


家がホコリだらけだし、ベビーグッズも大量に増えているので


なんとかしたいんだけれども  ベビが泣くので全然片付かなくて


大変ですが 何とか頑張っていま~す





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。