まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

お友達が誕生日だったので 横浜でお祝いランチをしてきましたクラッカー


ステーキ、旨っナイフとフォーク


写真を撮ろう!と思っていたのに


注文をしてから お料理が出てくるのに


結構時間が掛かったために


お肉が出てきた瞬間に「待ってましたっ!」とばかりに


食らいついてしまい、半分くらい食べてから


「……写真忘れた…叫び」と気が付きました汗



横浜ではちょうどバーゲン初日だったらしく賑わっていたので


私も 何とな~く参加してみました


今のお腹では着られる洋服も殆どないし…


食器は新調しても赤ちゃんに割られてしまう心配があるので買えないし…


とか思いながらも結構見たかも((笑))


これからのエアコン対策を考えて 黒のカーディガンを買いましたがま口財布


やっぱり バーゲンって楽しい音譜


最近は赤ちゃんのためのモノばかり購入していたので


ひさびさ自分のためのお買い物、ちょっと嬉しかったです得意げ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

病院の母親学級へ行ってきました


陣痛室、分娩室を見学したり


今回は小児科の先生が 出産後の赤ちゃんについて


お話をしてくれたりと かなり充実した内容でした



分娩室を実際に見たら 何だか ドキドキドキドキと不安が入り混じり


あ~本当もうすぐなんだなぁ…と緊張してきちゃったあせる



ブログを書きながら


こんな不安をぼーーっと感じていると お腹の中でベビちゃんが


ボコボコと暴れだして 怒っているのか?励ましてくれているのか?は


謎だけど、あ~頑張らなくちゃなぁ…と改心デスベル





ee

先日 小町通りで食べた 白玉抹茶あんみつ


竹の器に入っていて 見た目も素敵虹


やっぱり料理って見た目も大事ですよね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長谷寺へ 紫陽花を見に行ってきました


紫陽花というと いつも明月院だったので


長谷寺で 見るのは初めてあじさい


本当に素晴らしかったです



pp


白い紫陽花もまた素敵音譜 火曜日に出掛けたのですが


午前中は霧雨だったので お花が潤っている姿がまたキレイでした


金色の観音様や 洞窟やら 色々見学できる所があって


楽しかったです



ランチは お豆腐懐石食べたい~と思っていたのですが


調べておいたお店にいったら  がら~んとしていて


何となく入りづらい…むっ  散策途中に見つけた美味しそうなお店に


変更しました  創作フレンチレストラン ラ・テール



レディースランチを頂ました



mm pp
oo


ポークの煮込みをメインに選びましたが お箸で切れちゃうほどに

 

やわらかくて ソースもとっても美味ラブラブ! 大満足でした



午後は天気も回復して お寺の見晴し台からの由比ガ浜の眺めも最高だったし


鎌倉の素晴らしさを改めて感じた1日でした合格


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


pp


金曜日にも食べたのに、


日曜日またしても作りました


白髪ネギ 山盛りのサラダ音譜


今回は わかめも大量に投入DASH!


そして これっグッド!



NEC_0083.jpg


サラダあっという間に 完食にひひ


韓国ドレッシングだけではなくて


ゴマドレッシング、シーザーサラダドレッシングもある事を


近所のスーパーで発見目


色々試してみたいな~ラブラブ!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のランチ、お稲荷さんと茶そばです  




nn


ふたり家族とは思えないくらいに大量生産あせるしちゃって


「明日の朝まで もちそうだな~」 と旦那サマもビックリショック!していました


中味のゴハンは 混ぜゴハンなんて凝ったものでは もちろんなくて


普通の酢飯に 白煎りゴマをたーっぷり混ぜたものドキドキ


ゴマって美味しいですよね


週末 土日と旦那サマはお仕事なので


ごろごろ~ん音譜  と過ごしています  



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


NEC_0083.jpg


最近は全然お店に行っていないけれど


牛角のサラダ、とういか ドレッシングが 大好きです合格


なので、スーパーでこれを発見したときは


大感激~ラブラブ!音譜



お家でも 白髪ネギチャーシューや、茹でたもやしとかに 


ゴマ油と塩、ラー油をちょっとかけたりして


韓国風ドレッシングもどきを 作ったりするけれど


な~んか物足りない気が…ショック!


今回は サニーレタスと胡瓜、ニンジン、青じそに


たーっぷりの白髪ねぎのサラダに さっそくこのドレッシングをかけて


食してみました割り箸 (写真撮り忘れた~あせる)


ボウルいっぱいに作ったサラダが あっえっ!!という間になくなりました


とても美味ドキドキ


明日もまた 同じサラダ作っちゃおうかな音譜



あ、白髪ねぎといえば 最近ラーメン屋さんて 『青ネギ』のところが多いですよね…


どうやら 青ネギの方が栄養価が高いらしいのですが


我が家は断然っ白髪ネギ派です グー 


白髪ネギ、頑張れ~ラーメン


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暑かったですね~


あまりの暑さにボーっとして


逆方向の電車に乗ってしまった、まんぼうですべーっだ!



区役所の両親学級に 4月に出産したばかりのご夫婦さん女の子男の子 が来て


自らの体験談をお話してくれました


その中で 『自分ひとりの時間を今のうちに大切に使ってください』という内容の


お話がありました


確かに妊娠してから 出掛けるのが億劫になってしまい


家で無駄にゴロゴロしている時間が多い気がするガーンと反省…


週末から9ヶ月目に突入DASH!


もっとちゃんとお料理をしたり、街に出てみたり、


本を読んだり、お家を片付けたり、お友達と遊びに行ったり…


梅雨の合間を見計らって、積極的に行動してみようかな~ドキドキ




oo


↑内容とは全く関係なけれど、以前食べて美味しかったエクレアちゃんたち









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のセブンイレブンコンビニ が明日から改装のため


しばらくの間、閉店するそうです


……ってコトはべーっだ!もしかして~音譜


期待してお店に行ってみると




やはり、やっていました


アイス、チョコレート全品半額ドキドキ



rr


↑戦利品なり


産婦人科の担当医が見たら


グーパンチ! でパンチされそうな買いっぷりですが


半額って嬉しい~ラブラブ!  もう一度見に行ってみようかな音譜


食べるのは 明日の妊婦検診日以降にしなくちゃねチョコレート





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日 動物園に行ったあと みなとみらいへ車


横浜美術館 で 水の情景という展示をしているのが


どうしても見たかったので行ってきました



oo


映像も幾つか展示されていていたのですが 


不思議ワールドな感じで面白かったです波


この日は とても暑かったので


水の風景や映像で かなり癒された~虹


でも梅雨はキライなんですけどねべーっだ!



そうそう美術館へ行く前に 


パンパシフィック横浜のソマーハウス


アフタヌーンティセットを頼んだのですが


スコーンが温かくないし、 クロテッドクリームも…うーむむ…


お店の雰囲気とかはすごく良いし、


他のモノは美味しかったんだけどな~


ちょっと残念でしたハートブレイク


ii


あぁ、いつかマリアージュフレールのティーサロンへ


行ってみたいなぁラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日 出産準備品を買いに行く予定だったけれど


あまりにも天気が良いので それではちょっともったいない!!と思い


野毛山動物園 へ行ってきましたペンギン


昔は 
oo


こんな感じのキリンさんの入場門があったはずなのに


すっかり様変わりしていて、ちょっぴり寂しかったなぁ…


あ、あと昔はいたはずの ゾウさん、白くまさんもいなかった~あせる




入場も無料だし、超~目玉の動物もいない 小規模な動物園だけど


自分が小さい頃から両親に連れてきてもらい


今はダンナさまに一緒に来てもらい…


思い出がたくさんつまっている場所なので


とても楽しかった~音譜  


孔雀が放し飼いされていて園内をフラフラと歩いているのを


目撃して、あ~これは以前と変わってないなぁ得意げなんて


嬉しく思いました


小さい頃は 超~ビビっていたけれど


さすがに今は度胸がついて?大丈夫でしたべーっだ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。