まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

今日は久々旦那サマと外食してきました


平日の夜に外食なんて 何年ぶりだろうか…??


また4月から転居してきた、この土地は外食できるお店が


殆ど…いやいや全くと言っていいほど無いので


(ネットに ここら辺の地域は 『陸の孤島である』 と書かれていた!!叫び


そういう意味でも かなり久しぶりの外食


ふたりの大好物、焼肉を食べてきましたドキドキ


やっぱり牛肉は美味しいわ~ラブラブ!



5月はふたりのお友達が出産予定でしたが


1日と31日に無事出産ヒヨコふたりとも女の子女の子 


自分も妊娠しているせいか、


今までとは また違う感動~がありました得意げ


本当におめでとう!ベル






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

旦那サマのお気に入りの入浴剤温泉


メンソレータムAD薬用入浴剤の


フルーツの香り ←ここがポイント



cc


この種類は他にフローラルの香りと森林の香りがあって


その2つはまだ発売されていて、あちらこちらで見かけるけれど


このフルーツの香り だけは最近全然見かけられず…


現在は他社の入浴剤を使用していて


お風呂に入っても「前のあの入浴剤の香り良かったよね~」 


私も同感 パンダ


メーカーのHPを見ても この香りだけ載っていないので


もう廃番になっちゃったのかなぁ??


と思っていたら 今日散歩の途中でフラリと入ってみたお店にて


発見ラブラブ! 嬉しい~音譜  このお店も在庫終了次第なくなっちゃうのかな??


取り合えず ふたつゲット温泉


今度旦那サマと一緒に買占めに行かなくては…走る人走る人

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日に妊婦検診に行ってきました


ちょっと貧血気味ってくらいで 今回は特にお咎めなし…


普段は待ち合いのベンチには人が大勢座っているのに


今回はなぜか ガラガラ~ンだったので


問診の時間もかなり長めにとってくれて ラッキーでした


性別は 男の子で確定、現在1327㌘だそうです男の子


お腹の中にいるのに体重まで分るなんて


最近の医学は本当に素晴らしいですね合格



次回の妊婦検診は また2週間後


なので今の一週間は 好きなもの食べちゃえ~週間ラブラブ


次の一週間は 摂食週間にします


ってコトで今日は大好物 シベール のラスク食べています



mm ブルーベリー味とチョコレート味


甘すぎず、さくさくしていて、ふんわりと味がひろがって…


ついつい食べ過ぎちゃいそうべーっだ! 本当、美味ドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

鯛めしっていったら


東海道を代表するアレが真っ先に思い浮かびますが



uu ←コレ



崎陽軒でも鯛めしって出ているんですね



oo ←崎陽軒バージョン


青いカリカリの小梅を鯛の目に見立ててあり


シュウマイ2個入り、キンピラ、煮物などなど…入っています


とってもヘルシーなお弁当、体重を増やしたくない私には


ピッタリでしたべーっだ!


でもやっぱりシュウマイたっぷりと から揚げの入った


シュウマイ弁当の方がいいなぁ…とちょっと寂しくもあった


まんぼうでした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

野菜売り場に ゴーヤが出てきましたねクローバー


まんぼうはゴーヤが大好き、と言っても


チャンプルーとサラダしか作れないけれど…



dd


さっそく チャンプルー


まんぼうは 肉少な目バージョン


写真だと分りにくいけれど 卵もちゃんと入ってますよ~ヒヨコ


この苦味がたまらない音譜 早くビールが飲めるようになるといいなぁビール



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマ、お友達の結婚式に出席してきたのですが


引き出物が 『バカラ』のグラスでしたラブラブ!



vv


我が家に初めて『バカラ』がやってきた~音譜


旦那サマは全く知らないらしく 「ふーん」と


気のないお返事ですが


まんぼう、大興奮 ラブラブ!ラブラブウヒョー



旦那サマ、一緒に出席したお友達に


まんぼうの体重増加の話をしたらしいのですが 

(↑そんなことネタにするな~ガーン)


「みんなに聞いたら+10㌔とか+13㌔とかなったらしいよ~


まだ+5㌔なんて大丈夫なの??」と言われたそうかお


病院や先生によって全然違うのね~あせる


ビックリでした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のケロちゃんとデートドキドキ


まんぼう、タパス&タパスにて 初パスタを食してきました
mm    ll   ll


タパス風スパゲッティと帆立とシャキシャキ大根のサラダ


美味しかったけれど、量が多かった ガーンサラダは残しちゃった


食べ過ぎのせいか、食後におしゃべりしている最中にも


胃からガーリックの匂いが何度も上ってきて DASH!


我ながら、かなりヤバかったあせる 

(キタナイ話ですみません…)


夜帰宅した旦那サマからも 家に入った途端に


「くさっショック!DASH!」 でもまぁ、旦那サマはともかく

(旦那サマが飲み会の時は私も我慢しております…ショック!多少?騒ぐけどね)


本当にゴメンネ、ケロちゃ~んショック!

(同じものを食べたけれど ケロちゃんは大丈夫そうだった!)


これに懲りずに ぜひぜひまた遊んでね~音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日 旦那サマは夕方から結婚式なので


出掛けてしまう前に


「今日もお散歩して~音譜」とおねだりして


時間限定付で付き合ってもらいました



先日竹やぶの中に怪しげな階段があって


すんごい気になったんだけど


ひとりで行くのは怖いっガーンって断念した


まんぼう発見のヒミツスポットへぶーぶー ぶーぶー


旦那サマも最初見たときに え゛!!?」って顔していたけれど


ふたりで恐る恐る…階段を進んで行くと


かなり古びた神社を発見


市の古木に指定されている大きな木々や竹やぶがあるけれど


お日様の光もサンサンと降り注いできて


かなり気持ちいい~霧虹勇気を出して来てみて良かったぁ ぶーぶー ぶーぶー


今にも壊れそうなベンチで旦那サマは昼寝、まんぼうは読書して小休止


ヒトケもほとんどなくて静かな時を過ごしました


お散歩に今は本当にいい季節だなぁ~チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

港のみえる丘公園内にあるローズガーデンが見頃だと


ラジオで聞いて、旦那サマとお散歩に行ってきました薔薇



oo oo   

本当とってもキレイ薔薇むらさき



今日は歩く気、まんまんだったので


関内から中華街を抜けて元町をぶらつき目的地まで


歩いたなぁ~足がパンパンになりましたプンプン



この話だけならば 妊婦生活、ちゃんと運動しているね~


って思われるのでしょうが……




実はお昼は 関内駅前にある老舗 天吉で天丼セット


      
ll pp


*お店が超キレイになっていたけれど、天婦羅が小さくなったなぁ…ガーン汗


   おやつに スタバで 季節のおすすめ 「バナナココナッツフラペチーノ」



   夕飯には 寺田家で 青ネギラーメンと餃子



これじゃあ、いくら歩いても痩せないよね ガクリ


でも今、住んでいる近所って全然お店がないので


久々に街にでると大興奮ラブラブ!あれもこれも~ってなちゃうラーメンコーヒーソフトクリームナイフとフォークキノコ


あ~あと3ヶ月、どうなるんだろう  ぼー




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

プレママさん7人+かわいいお姫様1人の


大所帯でランチをしました


ベビちゃんもほとんど人が「男の子」の予定男の子


今まで自分の周りは女の子が多かったので


何だか嬉しくなってしまいましたニコニコ


予定日もお家も近いお友達が出来て


とても楽しい時間を過ごしました音譜



病院じゃない場所で


妊婦さんが7人も一緒にいるのって


何だか不思議な光景ヒヨコでもとっても心強い気持ちになりました虹


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。