まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

GW前半


旦那サマは4/29だけ 唯一丸一日仕事がお休みなので


どこかへ行かねば!!と思い


鎌倉散策へ行ってきました


xx


予想通りの混雑ぶりでしたが


の~んびり歩いて いい運動になりました



大好きな欧林洞 でケーキを食べたのに


さらにイチゴのパウンドケーキとパッションオレンジティーも



xx


買って、ホクホクのまんぼうです


イチゴのパウンドケーキはカットすると


切り口がピンクのイチゴ色ねこへび


とっても美味しそうです、食べるのが楽しみラブラブ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

実家からもらった 「金のブタ」ちゃん


uu


うちの両親は中華街でたまたま見つけて


買ってきてくれたようなのですが

どうやら、今人気のグッズらしいんです

(ネットでちょっと見てみたら売り切れ続出になっていた汗)



日本では今年はイノシシ年だが、中国ではブタ年

特に今年は60年に一度巡ってくる「金のブタ年」

この年は特別に金運の良い年とされ、

この年に産まれた子は一生お金に不自由しないと信じられている

今年生まれると予想されている赤ちゃんの数は、

辰年であった2000年の「ミレニアム・ドラゴンベビー」の数をはるかに上回る

現在、中国全土の各病院は出産ピークを迎えるために万全な体制を整えている


へぇ~何だか今年の出産は縁起がいいらしい音譜





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まんぼうはカワイイイものが大好きドキドキ


本当は我が家もシックにまとめたいけれど


どうしてもカワイイものに目がいってしまい


全然まとまらないんですよねーガーン



年賀状や引越し案内も


カワイイ系のイラストばかり選んでしまうので


旦那サマに見せても 毎回毎回 「う~む…」の反応




そんな まんぼうが選んだ今回の引越し通知はがきは



nn


これにしてみました~音譜


旦那サマの反応はいつも通りだったけれど、


まんぼうは気に入っているので


これに決定っグッド!


早く送らなくちゃな~ポスト

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のパソコンちゃんが、やっとワイヤレスパソコンになりました


設定の仕方とか良く分からなくて断念していたのですが


サポートセンターの人に電話で教えてもらいながら


無事に開通祝日


線を一本差し込まないで済むようになっただけでも


何だか急にパソコン通になったような気分音譜


これからはどの部屋でも (って言うほど部屋数ないけれど)


インターネットできるんだ~感動ひらめき電球

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

枕元を照らす電気スタンドが欲しくて欲しくて


やっと買いました


今回初めて スタンドの本体、カサの部分、電球など


それぞれを 自分で好きなものを選ぶというパターンで購入



bb



出来合いのスタンドだと 


スタンド本体とコンセントの間の中間スイッチをカチカチ切り替えて


明かりが点くと消えるの2段階なのですが


今回は明るめの光、豆電球の光、OFFと3段階のものが、欲しかったので


スタンド本体についたヒモを引っ張って明かりを切り替えるタイプ



l;


最近モノを買うときに 


もういい年齢なんだし、


子供が生まれたら今までのように自由気ままには外出も出来なくなるので


ちゃんと納得のいく気に入ったものを買うようにしよう!と心に決めて


あれやこれやと見に行くのですが


ひらめきで ささっと買い物派の旦那サマは、あれこれと店を回るのが面倒な様子……


この日も私が「あーでもない、こーでもない」と言っていると


「最近ちょっとオバサンぽくなってきてない?」と遠慮気味に暴言むかっむっ


でもそんな暴言にもめげずに探した甲斐もあって

(めげない、というか無視してだけどあせる)


お気に入りのランプが買えたので嬉しいな~ラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ll


頭から湯気が出ていますが……


今日は美容室でクリームバスをしてもらいました


スチームで温めていると ラベンダーの香りがふわ~り得意げ


カットと合わせて


2時間近く座っているのは、ちょっとツラカッタけれど


マッサージもしてもらい、リラックスしてきました音譜ラブラブ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


uu

旦那サマがコンビニでこんなの買っていました


汗とともに放出されやすいバラの香気成分を配合


かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがするらしいのです



バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにくやアルコールなどと同様に


皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で


滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味の


シュガーレスガムに仕上げた。


体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲット。


一時期大人気で販売中止にもなっていたそうですが


でもでも、オトコの人がバラの香りって……うーむむ


微妙な気持ちのまんぼうです。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


bb

大好物の 「しまらっきょう」 ラブラブ


食べ始めたら 止まりません


旦那サマ~早く帰って来ないと 無くなるよ~叫び



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞の契約を一年間したら


こんなに持ってきてくれました



vv


ニュービーズってのが すごく嬉しい合格


結婚して三回目の引越し


地域によってサービスって全然違うんですね……


旦那サマも「こんなことして儲かってんのかなぁ??」


とビックリしていました


朝早くても 雨の日でも 冬寒い季節にも


毎日毎日配達してくれる新聞屋さん 感謝しています


あんなに大変な仕事、自分には絶対にできないだろうなぁ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達の実家は おうちもお庭も超~広~い家んです


この季節になると


ふきが大豊作になるので



pp


ふき狩りをさせてもらいに行ってきました


カマなんて久々に使ってみたりして


ざくざくと茎が太いものを選んで刈っていると


独特なふきの香りが……音譜いい匂い


それにしても刈っても刈っても


ふきが減ったと感じさせない この広いお庭……


凄すぎるっ!!


楽しいのと欲が出てきて 大収穫ラブラブ!


薄味で煮るのも、キャラブキにするのも、炊き込みご飯にするものいいなぁラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。