まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

もう毎日毎日引越し準備


早く全てを終わりにしてくれ~~と願う今日この頃のまんぼうです



昨日は区役所へ転出届けの手続きをしに行きました


予想はしていたけれど、すごい混雑していて


新しい生活を始める人がこんなにいるんだなぁ音譜


ちょっとウキウキしましたが、待ち時間も長くグッタリ……



家に帰ってテレビを見ていたはずが


気づいたら寝てしまっていました



今日は新しい住居の鍵をやっともらえるので


お掃除に行ってきます走る人それで土曜日はいよいよ引越しです車DASH!


慌しいなぁ…しかも掃除、一日じゃたりない気がするしあせる


大丈夫なのかぁぁ??と色々不安もありますが


頑張らなくてはね~!!べーっだ!


電話回線工事の人も忙しいらしく4/6まで電話が引いてもらえず


パソコンもしばらく使えないようです…寂しいなぁ


寂しいといえば、3年間暮らして大好きになった この街を去ることも


とっても寂しいです


いつの日かまた戻ってきたいなぁ……流れ星



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


vv



妊婦仕様の最近のおやつ…





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あたしンちと言う漫画の存在は知っていたけれど


作者が誰だかも知らず


テレビでも漫画でも見たことありませんでした




oo



先日 本屋さんで「けらえいこ」フェアをやって 初めて


彼女の結婚生活を描いた漫画を立ち読みしたのですが


超~大爆笑得意げDASH!  


大爆笑なんだけれど「そうそう、私も同じだよ~」と


かなり共感。 


夫婦のちょっとした日々の楽しい漫画です音譜


最近暇があれば読み返しています





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


oo



どの部屋に入ってみても


ダンボールだらけの我が家です


○ート引越しセンターさん、ドラえもんを貸し出してくれないなぁ…パンダ




こんな私に  KIRIN NUDAのNEWCMはたまらないですラブラブ!


スカパラ最高!!


   


キリンビバレッジ NUDA HP   


ここで見れちゃいましたラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

甘く見ていました…


引越しの荷造り作業ってやつを!!


たったの3年間で、こんなに荷物が増えているなんてぇぇぇ叫び


週末を使って旦那サマと お家の3分の2くらいはやっつけました


っていっても私のテリトリーであるキッチンは まだ手を付けられないので


先の道のりは険しく長~~い馬ようです…


冷蔵庫、冷凍庫の食材を大処分期間中なので


本当は夕飯を作りたかったけれど


もう体力の限界です……一応妊婦だしガーンって訳で


夕飯はcoco壱番屋走る人走る人DASH!




ll


期間限定のあさりカレーにチーズをトッピングしました


あさりは造血作用のあるビタミン12を多く含み貧血予防に良く、


またカルシウム、鉄分、タウリンも多く含まれているので


たまたま注文したメニューですが妊婦にピッタリラブラブ


一仕事した後の食事はなんて美味っラブラブ!


明日も頑張るぞー合格

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しの日が近づいているのですが


まだまだ○日あるからまだ大丈夫……と試験前の学生のような


気持ちのまんぼうですパンダ


先日、母が手料理を差し入れに来てくれたのですが


全く何も手を付けてない状態と呑気な娘の様子に


なぜか私よりも焦っていて叫び


そんな母の様子を見て「う~む…これでは、やばいのか??」


重い腰を持ち上げてみました。と言っても


ダンボール一箱分梱包してみただけですが(笑)



kk


↑引越し屋さんからもらった割れ物を梱包するための「プチプチ」


正式名分りませーんはてなマーク


少しプチプチがあると潰してみたくなるけれど


こんなにドドーンとあるとあまりその気にならなものです……


ふぅ~引越し めんどいなぁ…あせる



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

かもめの玉子にバナナ味があったんですね~えっ



qq


バナナ味大好きのまんぼう


大興奮ですドキドキ


真ん中にバナナペーストが入っていて、とっても美味でした


最近の我が家、お菓子が豊富キャンディーチョコレートお団子



bb


これまた まんぼうの大好物の神田三原堂 の塩せんべい

お友達が遊びに来たときに持ってきてくれましたドキドキ


お塩と醤油で味付けされた、こんがり香ばしい 薄味のお煎餅


とっても幸せです音譜音譜音譜


散歩の時間を増やした方がいいかもなぁ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお墓参りへ行ってきました桜


お寺の帰り道に いつも必ずお団子屋さんへ立ち寄って


おはぎやお饅頭を買ってくれるのですが


今回はその店先をスルー……あれれ??


と内心思っていたのですが (毎回それを楽しみにしているので…お団子)


実は義母が今回は手作りで おはぎを作ってきてくれました



cc

できるだけ添加物などが入っていない手作りのものを、ということで


その心遣いに大感謝でしたラブラブラブラブ!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ドライヤーが壊れてしまいました…


って言うか、壊してしまいました、私がガーン


風量を最大にする位置まで、スイッチが動かなくなってしまい、


スイッチをトンカチで コンコンと軽~い気持ちで叩いてみたら


ドライヤーにとっては、それが軽くなかったようで……叫び


よく見てみたら、製造94年って書いてあり


もう充分に天寿をまっとうしたと思うし


壊れてしまったものを いつまでも悔やんでいても仕方がないじゃ~んキラキラ


と気持ちを切り替え(笑)


早速買ってきました。ジャン星


憧れだったマイナスイオンドライヤークラッカー


髪を傷めないようにするためなのか?


今までのものよりも風力が少し弱い気がするけれど


今朝の髪の毛はしっとりしている気がします

(旦那サマも同意見だった)


髪は女の命ラブラブ大事にしなくちゃね~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ウシくんのマークで知られている


パルシステムに入会してみました


やっぱり食材は自分の目で確かめたものを買いたい!


って思っていたけれど


これからの生活を考えて、やっぱりこれに頼るしかないかなぁ…と


カタログが届いて


一週間後に注文書を出して


さらに一週間後に商品が届く……


何だか間が空きすぎていないかい??って


今はイマイチ、ぴーんとこないけれど


実際のカタログを見せてもらったら


意外と品数豊富で楽しそう音譜買いすぎに注意しなくては…えっ


引越後の4月から、少しずつ活用していくもりです



hh  


粗品で頂きました


牛乳パック入りの液体石鹸か?と思ったら

普通の固形せっけんが入っていました


契約の時に、このうしクンがどうして「こんせんくん」なのかを


質問しようとして忘れてしまいました…とっても気になります汗



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。