まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

リクルートのフリーマガジン「R25」の女の子バージョン


L25を始めてゲットしました



oo


こちらは月2回1日、15日に発刊されるそうです


中身は面白い記事もあるけれど、やっぱりR25と比較すると


パンチが弱い内容……な気がしました


記事に出てくる 乙女、恋、おしゃれって単語は


私にはもう遠い昔、遥かかなたの記憶だからかなぁ…??(Oo。。( ̄¬ ̄*))遠い目…


でも、これからも見かけたらもらいます!


女子をハッピーにする ゛未来のコンビニ゛ って書いてあるしねん黄色い花

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

hh

今まで「別になくてもいいじゃん!」って思っていたので


結婚してから一度たりとも


我が家には玄関マットなるものはありませんでした


が、またまたテレビで


「玄関マットは外からの悪い気の進入をシャットアウトしてくれる」


という風水を見てコロッと心変わりドキドキ


速攻買いました (単純だなぁ、私)


前にも 紫色の容器に粗塩を入れて玄関に置いておくと


悪い気が入らないとラジオで聞いて実行をしていたのですが


その時は中身の塩を結構小まめに交換しなくてはいけなくて


面倒くさがりの私は すぐに挫折……  (T▽T;)アハハハ


玄関マットなら置くだけだしね~と思ったんですよ


こんな横着な私でも効果でるのかな~??





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方とぼとぼと歩いていると


背後から「ウィ~~ン、ジョリジョリ」という音が


これって何の音だっけ??と思って振り向こうとすると


自転車に乗りながら電気髭剃りをしているオジサマが


鼻歌を歌いながら私の脇をすり抜けて行きました……Σ(・ω・;|||


おじさんはカバンも持たず手ぶらで自転車に乗っていて


カバンも持たないのに、髭剃りは持ち歩いているのだろうか…?


と、とっても不思議でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雪見だいふく、生チョコレートバージョン


食べました??


aa


ふたを開けると、茶色のおもちが!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


現れてちょっとビックリでした


ii


パッケージを完全に無視した、私の勝手な想像では


外は通常バージョンの白いおもちで


中身が濃厚なチョコレートアイスなのかと思っていましたので……




実物はチョコのおもち、中はバニラアイス、アイスの中に生チョコレートでした


すっごい美味しかったです、旦那サマもかなり気に入った様子


今日も買ってこよーっと音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

街は早くもクリスマスモードになってきましたよね


まんぼうは一年のイベントの中でクリスマスが一番大好きです


サンタさんの人形やキャンドル、模様替えをしました


去年買ったコレが気に入っています


xx


名前が分らないけれど、窓にジェルのようなゴムのようなものを


ペタリとくっつけて飾るやつです


本当は窓に貼るのだろうけれど、窓に貼っても全然見えないので


我が家は洗面台にペタリ。


すると「鏡が見えづらい~~!!」と不満の声があるのですが


コレが一番目にも付くし、お気に入りラブラブ


(でも確かに邪魔なのですが…)


ケーキをどこに予約するか、何のワインにしよう?とか


そういう時間がとっても楽しみなのです音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、旦那サマの恒例参加行事


第26回横浜マラソンの応援に昨日行ってきました


夜11時近くに疲れて帰宅しても、


大会へ向けて走りにいったりして…


まぁ、もともと運動が大好きなんだけれども


その努力と根性には感心しています走る人


旦那サマの目標記録には到達しなかったようだけど


私から見たら充分に早い記録アップお疲れ様でした


私の両親も毎年恒例で応援に来て、帰りには中華街でゴハン♪


話を色々をしていると、うちの父も、最近何やら新しく勉強を初めたらしく


嬉しそうに話していた


みんな頑張っているんだなぁと、ちょっと焦りました


私も もっとしっかりしなくてはぶーぶー





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は病院でインフルエンザの予防接種をしてもらいました


qq



と~っても痛かったです…


この注射は普通の注射と打つ場所が違うらしく?(あ、もちろん腕には打つけれど)


看護士さんが打つ前に「この注射は痛いですよ~」と


脅しのようなアドバイスをしてくれたおかげで


ドキドキドキドキドキ……ハートブレイクしました


痛いのを黙って注射されて、思っていた以上に痛いのも嫌だけれど


先に『痛いですよ宣告』されるのも嫌だなぁ……


って、どっちも嫌ってことなんですけれどね(笑)


まぁ、数秒の我慢でインフルエンザが予防できるならば!


これでちょっと安心ですチューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から気にはなっていたけれど、


おっくう~オバケで手を付けていなかったんです


それは……


ショップでもらった紙袋やビニールバッグの山山山……ショック!の整理


「いつか使うかもしれないし…」と思い、溜め込んでしまった量が


ダンボール2箱分に入りきらずに溢れている状態でしたが


最近流行の風水のテレビをみて、一大決心しました!!


片付けましたっ!祝日 お部屋がすっきりして気持ち良かった~ラブラブ


松居一代さんが


「部屋をちゃんと綺麗にしていれば家にいても心の底からリラックスできる」


のような内容の事をテレビで言っていましたが納得です



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達と ラゾーナ川崎へ行ってきました


一日中いても飽きないくらい、すごい広い!お店がたくさん!


また素敵な遊び場ができて感動でした音譜


1階で「三國屋善五郎」なるお茶屋さんを発見


有名なお店なのでしょうか?私は始めて知りました



dd


シンプルでレトロな包装がかわいいし、


種類も日本茶、紅茶、中国茶などなど、かなり豊富


この時期になると必ず買ってしまう「柚子の緑茶」があり買いました


柚子のさわやかな香りがすると、ほぉ~っと癒されてしまいます


一緒に「美肌美人茶」なるものを買いました


ローズヒップ配合なのに、黒豆、ハトムギ、たんぽぽ、甘草なども


配合されているようで、どんな味なのか楽しみです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日だらだら~と過ごしすぎていて


すっかりと忘れていました (´□`。)


今月は資格試験があるのですが、全く勉強をしていません……


うーむむ、マジでヤバイ


3級は選択肢のみだったので奇跡的に合格できたのですが


19日まであとわずか、ちょっと頑張ってみようかな?と


思いながらもDVD5本も借りてきちゃった (T▽T;)アハハハ


大丈夫かなぁ……私



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。