まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

週末、旅行へ行ってきました


以前にも行ったことのある厚木市飯山にある旅館


お食事はもちろんですが

(日本人に生まれてきて良かった~としみじみと思う素晴らしい和食でした!)


仲居さん、女将の細やかな心配り


大満足でした


夜8時半からお餅つきがあると聞いて楽しみにしていたのですが


浅田真央ちゃんのスケートを見ていたら


お餅つきは終了してしまっていて…残念無念……


ss    qq


旅館にたくさんの狸像がありました、かわいいラブラブ


夜もたらふくに食べて、朝も何だかんだ言いながらほぼ完食したら


食べすぎと翌日のハイキングで汗をかき、身体を少し冷やしてしまったようで


帰り道でお腹が きゅーんガーン となり大騒ぎでした……


だけど、どうしても 「幸せの丘」  のシュークリームとケーキが食べたかったので


立ち寄ってもらいました


旦那サマも、ちょっとあきれていましたが


やっぱり美味しい~ラブラブ今回もまた食い倒れのような旅でしたオバケ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

qq ←見切り品2パック400円也ねこへび



とんねるずの「みなさんのおかげでした。」で桃井かおりさんがゲストだったときに


お土産で「日本橋高島屋のレモンで買ったいちじくの赤ワイン煮」を


持ってきていたのをみて


レモンで買うのは無理だから、自分で作ってみよう!!と思いました


横浜高島屋にあったレモンは閉店しちゃったしなぁ……(ノДT)


家にくすぶっている赤ワインを一気に消費できることも、かなり魅力的だし!!


l


ちょっと色は悪いんだけれど、バニラアイスを添えて


いっただきまーす音譜


ワインの香りがかなり濃厚で大人の味でしたワイン


大量に出来たので、しばらく楽しめそうです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天気が良いと 「布団を干さなくちゃ!」と思い


結局どこにも出掛けないで


家に引きこもりがちになってしまうのですが


今日は、少し雲も出てきたりしていたので


午後から、意を決して(大袈裟?) 自由が丘まで出掛けてきました


今は物欲のテンションが低めの時期なのか、色々なお店に立ち寄ったけれど


バスマットとかミニはたきとか、実用的なものだけを少し買っただけでした



実は今日、テレビで通販のCMをしていて


「人は仕事や家事をしながら、


普通に生活をしていれば約2000キロカロリーを消費しているはず」と言うのを聞いて


私、全然消費していないんじゃ……ガーン汗と思ったので


ぐるぐると結構歩きまくってきました


今日は2000キロカロリーに到達したかなぁ…ぶーぶー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サンマルクの抹茶チョコクロ


やっと食べました~



ff




想像ではチョコがメインで、ちょびっと抹茶がトッピングされているのかと


思っていたのですが


本当の抹茶チョコオンリークローバー


でも抹茶チョコをレンチンってどうなんだろう??と疑問になり


そのままで食べてみました


もちろん美味しかったですねこへび


また買って、今度はレンチンして食べてみようと思います


そういえばバナナチョコクロってもう終わっちゃったのかなぁ…


あれもまた食べたい…ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

秩父宮ラグビー場へ関東大学対抗&リーグ戦の試合を観戦してきました


ルールは、ほとんど分らないのですが


旦那サマに連れられて何度か観戦していたら


少しずつ楽しめるようになってきました


2試合あって自分が応援していたチームが両方とも勝利だったので


嬉しかった~ラブラブ


ii すんごいピンボケ…


帰宅してからゴハンを作るのが 面倒だなぁ~と予測していたので


夕飯はシチュー


この前、本屋さんで立ち読みした節約料理の本に


ミートボールシチューなるものが載っていました


普通のかたまりのお肉を使用するのではなく


ハンバーグの種を丸めて、先に表面だけ焼いておいてシチューに投入します


ひと手間かかるけれど、かなり節約になるシチュー


丸めた種をフライパンで焼くと、丸が潰れてしまい小判型に……( ̄□ ̄;)


まぁ味に影響はないから、いいかな??


pp 超アップ画像…( ̄□ ̄;)


感想としては子供が喜びそうなシチューでした


まぁ、旦那サマも喜んでくれていたし、満足でした音譜





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

aa


夕飯の食材はもう買ってあったので


果物を買いに、いつも行く対面式の八百屋さんへ行きました


旦那サマが大好きなリンゴを買おうと思い


じーーーっと見比べていました


1つだけ種類が違うものがあって(1個250円!!)、


他は同じ品種だけれど、大きさによって値段が違いました


大中小とあり、中サイズにしようかなぁ…と心の中で思案していると(←大げさ?)


いつもは見かけない店員のオバサマが、すすーっとやって来て


「ひとりで食べるんだったら、一番小さいサイズで充分よ」と言いました


「………」    ひとりっ??


別に独身と間違われたのが嫌だとか、そうではなくて

(↑所帯染みていないっぽくていいのかな??)


なぜひとりで食べるって思ったんだろう……??と


とーーっても不思議でした。


ちなみに18時頃に八百屋さんに立ち寄り、オバサマにも特に指摘はしませんでした。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

oo


普段よりも大きめの写真になってしまったのは


携帯電話を買い換えて、また使い方が良く分からないからです


写真は どーってことのない ひじきとおくらのサラダです


あ、あとは人参と生わかめが入っています


昨日の夕飯の一品です


独身時代から ずーーーっと肉大好きっ子で通ってきた私ですが (特に牛肉キラキラ)


最近は お肉を欲する回数と同じくらい和食も恋しいと思うようになりつつあります。


ちょっと寂しい気もするのですが


年齢にはかなわないですね…ハロウィン


麺つゆに少しだけ わさびを入れて頂きました



スカパラのライブの筋肉痛が出てきましたが

今日も負けじとスポクラへ走る人


今まで通りの速度で距離をのばしていくのと


今まで通りの距離で速度を上げていくのとで


迷っている今日この頃です……ぶーぶー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近旦那サマがディズニーランドへ連れて行ってくれないので


朝の目覚ましの音楽を 「ミッキーマウスマーチ音譜」にして


一生懸命にアピールしている、まんぼうですフグ


昨日は鎌倉芸術館でのスカパラライブへ行ってきました


ゴッドファーザー愛のテーマから始まり、


懐かしのゴールデンタイガーやペドラーズ


DOWN BEAT STOMPまで


もう兄さんたちに釘付けの最高のライブでしたラブラブ


NARGOのスティールパンの時に


結構静かな中で「頑張って~」という女の子の声援が響いたのですが


その声の方にNARGOがスティールパンのスティック?を


ピッと指して、ニヤッとして「おぅ!」みたいな表情をしたのとか


オッキーがキーボードの上に乗っかったり、座っていた丸いイスを乗っけたり


しながら演奏したりとかが、今回のライブでは良かったなぁ~


ライブが終わって、打ち身とか筋肉痛は時々あるけれど


昨日は手の甲が切れていて(ほんのちょっとなんだけれど)


ビックリ!!得意げ でもそれくらいに楽しかった!!


WILD PEACE~チョキ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりに大好きなケンタロウさんのブログ が更新されていました


そこには「アラビヤン焼きそば」を半熟たまごでくるんだオムそばの記事が…


美味しそう~ラブラブ


ケンタロウさんの小気味好い文章が好きです



「はぁ~まんぼうもオムそば食べたいなあ…」って思っていたら


旦那サマから「明日は飲み会かもしれないけれど、違うかもしれない…」


フグ 「どっちやねーん!!」


「うーん、じゃあ簡単な単品メニューを作っておいて欲しいなぁ…」


オムそばチャーンス到来!


そんなわけでオムそばにしました


ケンタロウさんと同様にマヨネーズもトッピングおやしらず

(痩せないわけだわ…ぶーぶー)


でもでも、とっても美味しゅうございました


gg

↑これがイメージ画像です

作ったのは食べちゃった




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

jj


11月にお茶会があります


昨日はお茶会前の最後のお稽古日


茶箱、卯の花点前というお点前を練習しました



茶箱の平点前とも称されるこの点前は、


器物の扱いがわかりやすく点前の中に取り込まれており、


茶箱の稽古をはじめると、まず最初に習得する点前です~


と言われているように、すごーく合理的に分りやすく出来ているそうなんです


先々月にも一度教えてもらったはずなのですが

すーっかり忘れてしまっていましたパンチ!

今回のお稽古の内容も来月まで覚えていられるのだろうか…

明日着付け教室の後、本屋さんに参考書を探しに行こうと思います走る人


がんばれ、まんぼう~フグ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。