まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

平日の昼間 遊んでくれるのはだいたい母ですブーケ1


今日は三浦海岸へお寿司を食べに連れて行ってくれました


その名も 豊魚


ここのお寿司、本当に美味しいんです~ラブラブ


pp


いつもここで頼むのは ジャンボ寿司です


何がジャンボかっていうと………中トロちゃんお茶が2つ入っているのですが


ネタが大きい!脂もすんごいのっていて!とろける!


文句なしですニコニコOK


ホタテも普段はあまり好まないのですが


ここのならば、ガッツリと食べれちゃいます


肉厚で噛むほどに甘~いお茶


ボタンえび、うになど どれも美味しかったです


さすが母、美味しい店知ってるな~虹和食の店には


詳しいんですよね~メモ


今度は私がどこか洋風なお店へ案内しよう!と思いました







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

西麻布にある ABSOLUT ICEBAR  へ行ってきました


入り口で防寒用ケープと手袋をかりて いざ店内へ


中はマイナス五℃((((((ノ゚⊿゚)ノ


ss    ss


テーブル、イス、ドリンクのグラス、バーカウンター、壁……


全てが氷でできています雪の結晶幻想的でかなり素敵キラキラ



ss

着ているケープは 実はお客さんへの防寒だけではなく


店内の備品をお客の体温から守るため、解けるのを


防ぐため、という意味合いもあるそうです宇宙人雪の結晶


最初は 写真を撮ったり、はしゃいで色々話していたのですが


寒さに段々と無口に……スノーボード


40分制なのですが 時間前に脱出しましたロケット







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の小学校で運動会が近いのか


玉入れの練習をしていました


子供たちが無邪気にキャーキャーいいながら


一生懸命に玉を投げている姿が とってもかわいかった~チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫


そんな運動の後に ぜひ飲みたいのが コレ↓

 〔すごいコジツケだわショック!


;;

牛乳を注ぐだけで 出来上がり~カクテルグラス


氷カフェのコーヒー味とイチゴ味

  〔抹茶味とココア味もありました〕


コレが自宅で飲めるとは思いませんでした


コーヒーは無糖で少し苦味もあり大人の味


イチゴは少しあま~くてHAPPYになる味ですね


昔、ミスドで初めて氷コーヒーを飲んだとき


すんごいびっくり、というかアイデアに感動したことを


思い出します…現在我が家のプチブーム


今度はココアと抹茶も飲んでみたいな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマからの強~いリクエストだったスカパー


何かよく分からないし、手続きとか面倒くさそぉ……


と、逃げまくっていたのですが


ついに申し込み、設置、開通です~星


手続きも意外と簡単でした、と言うか


ネットで申し込んだら


あっ!!という間に まぁるいスカパーアンテナがやってきた!!


って感じでした


番組もすごい楽しそう~ますます引きこもりになっちゃいそうです家


アンテナの写真は危険で撮れなかったので


チューナーにしてみましたウサギ


ss



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕飯の準備をしていると 携帯電話が鳴りました


珍しいなぁ~なんて思いながら 出てみると


昨日回収してもらったパソコンの修理担当の方からでした


色々細かい明細を言われたのですが


なんせ まんぼうは 機械オンチ…NG


一応話をメモメモ…メモ と難しい部品の名前を悪戦苦闘して書き取りながら


(で、一体いくらなワケっ??)  とドキドキハートブレイク


ついにお姉さんが 「ちょっとお高くて申し訳ないのですが……」


ま、マジでっ!!   ゴクッ………汗


5万円台真ん中くらいでした


うーーーむ……ビミョーな値段だなぁ…


でも 多分 修理にする思います


5年使った馴れ親しんだマイパソコンちゃん女の子


もう少しまんぼうと一緒に遊んでもらおうかしらん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 ふと見ると……パソコンの画面がおかしい!!


サポートセンターへ電話したら点検したほうが良いでしょう、と


言われたので


機械オンチの私は素直に修理に出すことに


今朝一番で 業者さんが回収に来てくれました


10日間くらいかかるそうなので 


その間は 旦那サマのものを拝借


使いにくいぃぃプンプン…文句を言える立場ではないけれど…


あぁ無事に直りますように流れ星

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 友人たちと行った 山形~仙台旅行で


出会った CYBELEのラスク  


今 最高にハマっていますチューリップ黄


ss


その中でも 一番のお気に入りは…ブルーベリー♪


甘酸っぱいブルーベリーが練りこまれていて


さくさく加減もちょうど良くて美味しいんです


横浜そごうにも一部のラスクは置いているのですが


ブルーベリーはないので 通販で購入


少し多めに取り寄せをしておいて


ちょっとしたお礼をしたい時に丁度良くて気に入っています虹

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私の超~お気に入りラブラブ


ドコモダケのストラップ


z


なにやら彼らには家族がたくさんいるようなのだが


一体わたしのこのドコモダケちゃんは


誰なんだろう??


フライパン持っているから お母さん??なのかなぁ…コスモス


う~~むむむ宇宙人

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

             hh



観てきました波


すごい 良かったです


途中 何度も泣いてしまいました


極限状態で 勇気と愛をみせた


仙崎大輔、最高です!!キラキラ


他の人物たちも それぞれの大切な人のために


限界を超えていこうとする姿に


心を打たれました… また観たくなってきちゃった

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スポーツクラブに入会しましたっ♪


今度は徒歩10分のところにあるので


継続できるといいけどなぁ…


今日は初日、ひさびさの運動だったので


ナチュラルヨガとランニングマシーン?で早歩き30分、


腕と足を大きく振って運動


結構汗掻きました~でも気持ちいい走る人


平日早朝のスポクラなんて空いているだろう、と


高をくくっていたのですが、ヨガのスタジオは


後ろまで 超~満員!!びっくりでした


帰ってきて、お昼ご飯を食べたら、


予想通り、爆睡( ̄ー ̄;しばらくは こんな感じになりそうだなぁ…





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。