まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

前から気になっていたコレをついに買いました



ss


ハートの形に目玉焼きやパンケーキが焼けるんですドキドキ


さっそく作ってみたものの

xx


ちょっと上手くいかず……ショック!


白身を形いっぱいに 広げることができませんでした


xx


お昼ごはんの 焼きそばの上に乗せてみましたっ黄色い花


目玉焼き、大好きです


ハンバーグ、ピラフなどなど ON 目玉焼きにしただけ


豪華に変身したように感じます~今度はキレイに作るぞー!!グー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は横浜をウロウロしっぽフリフリして


コレを買いました

ss


そういえば、もうすぐ端午の節句ですね


ひな祭りの時は 


一応自分のお祭り?なので


雛人形を飾ったりするのに


5月5日って 柏餅食べるくらいだなぁ…と思い


旦那サマ用に買ってみました


金太郎のまじめな表情に較べて


くまさんのオトボケ顔がキュートドキドキです


あー柏餅食べたくなってきた……


まんぼうは みそ餡が一番好きです星



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

mm

最近 気に入っています


恥ずかしながらワタクシ、箸がちゃんと持てない日本人なので


色々とっても便利です


耐熱性のものって 高いイメージだったのですが


コレは525円でした虹ラッキーニコニコ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月にある お茶会用の着物を 母親に揃えてもらっている


いつになっても 親のスネカジリな まんぼうですしょぼん


6月は「単衣」の着物じゃないとダメなんですね~汗


着付けを習いに行っても 全然知識が増えません…


今日は着物屋さんに 単衣の着物に合わせた 長襦袢の仕立てを


お願いしに行ってきました走る人


そしてチャッカリと 帯締めも 買ってもらいました


rr ←2本も買ってもらっちゃったキラキラ


最近 色々小物を揃えているのですが


保管方法も大変です…大雑把を絵に描いたような ワタクシなので


ちょっと不安です  (-。-;)ドキドキドキ


お母さん、ありがとうブーケ1母の日は奮発するからね!(多分…)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです、まんぼうです


忙しいわけでもなく、ダラダラと日々を過ごしているので


何かチョコット初めてみようかなぁ…と思って


最近はじめたのが


qq


お絵かきです…… 家の中にある 本当に普通のモノを

懐かしのクーピー(しかも18色!!)で 描いています


意外と楽しいものです♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あちらこちらのブログでお見かけしています

ハーゲンダッツの季節限定アイス2種類です♪


マスカットはブドウの女王といわれるマスカット オブ アレキサンドリア

ブルーベリーは240種ある中から北米のカルチベイド種を使用しているそうです


詳しくは ハーゲンダッツHP ←こちらです


旦那サマの帰宅を待って 一緒に食べました

(あぁぁ あんな時間に240kcalも摂取…ショック!)


クリーミーだけど 甘さはサッパリしていて 美味しかったです

さすが ハーゲンダッツ!!果肉も美味しくって満足でした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日買った アサリちゃんたち 波

メニューの組み合わせの関係上

砂抜きしながら 待機中

ww ←ちょっと不気味??


でも 毎日 元気に顔を出している様子を見ていたら

何だか カワイらしく思えてきましたニコニコ


まんぼう 「ねーペット飼っちゃダメっていつも言われるけれど

      アサリなら飼ってもイイ??」

       ↑いつもは犬か猫で申告してます

旦那サマ 「あー?(アサリだったら)別にいいけれどアサリを飼うならば

        ちゃんと砂を掛けてあげないとね?」

まんぼう 「…………ガーンガーーン」

それじゃぁ ペットの意味がないっ……

ので その日の夜に ニンニクと唐辛子で炒めて食べましたあせる

薄情でゴメンヨ、アサリたち…でも美味しかったわん 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご近所の方が お引越しのご挨拶に見えられました


そして ご丁寧に コレ頂いちゃいましたチューリップ赤


hh

すんごい気が利いている、まんぼう大喜びです

今度わたしも真似しちゃおーっと


その時に 「このエリアの役員さんというか班長さんはどの方でしょう…?」

と聞かれました


うわぁ~何だかとっても懐かしい響き

まんぼうもここに引っ越してきた時に

とぉーーーっても気になったのが ソレでしたねこへび


やっぱり皆 思うところは一緒なんですね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 風が強いので 桜吹雪がとってもキレイですね


天気も良いので 溜まった洗濯物を干して、布団も干しました


がっ!!なんと


あの定番ダジャレのように 布団が吹っ飛びました

ee

ふとんが ふっとんだ のです!!(2枚とも…)


そこまで風が強いと思っていなかったので

慌ててしまいました……

落ちたのがベランダの内側でヨカッタ汗


ベランダの下は植え込みになっていて

人が通らない所なのですが

外側に落ちていたら…と

ちょっとドキッとしちゃいました


今日はスカートで出掛けようと思っていたけれど

パンツにしよーっと桜


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログタイトルの概要の結婚4年目を 結婚5年目に変更した まんぼうです♪


昨日は私は用事があったので 夜に旦那サマと合流をして

近所の焼肉屋さん~お花見桜~散歩とフラフラ~とデートをしました


結婚記念日は来週なので その時に どこかレストランを予約するので

今週は質素に?お祝いをしようと思っていたのに

旦那サマが「焼肉食べたくない~?」と誘惑をしてきたので

仕方なく付き合ってあげましたビールねこへび


5年目になって 特に意気込み?みたいなものはないけれど

まぁ現状維持で 楽しく仲良くやっていけたらいいかなぁ~ラブラブ

あ、家事はもっとがんばります!!メラメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。