まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

まだまだ冷たい風が吹くけれど

街にでれば みんな春の装いですよね


そんな訳で まんぼうもフグ慌てて春服の箱をひっくり返しています


kk

春の服を出すけれど 冬の服をしまう仕度も全然済んでいないので

タンスのある部屋は現在大変な事になっています……ガーン


やらなくっちゃー!!と 

やっとやる気になってみると

なぜか電灯の調子が悪くて 電気が点いたり点かなかったり…

(↑本当ですよ~言い訳じゃないですよ~(笑))


写真を載せようと思ったのですが

マジにヤバい…皆さんに引かれてしまうのが

怖くってやめておきましたドクロ


セーターは自宅で洗濯できるけれど

コートのクリーニング代ってバカにならないんですよねぇ…

はぁ~春になって嬉しいんだけどなぁ…





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夕飯にビーフンを作りました♪

e


遠目だと ちょっと分かりにくいのですが


オイスターソースを絡めたはずなのに

なぜかナポリタン色になってしまいました……


その犯人は コイツだぁ~~!!

g

↑チャーシューくんブタです

チャーシューの外側の赤色が 麺に染みてしまいましたあせる


こだわりのチャーシューを買ってきたつもりが……くすんショック!



*アメブロさんの絵文字が変わって可愛くなりましたねぶーぶー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

自由が丘 スイーツフォレスト内にある

ル・スフレが大好きなんです

オーダーしてから15~30分位待たされるのですが

でもでも食べたいっ!!


旦那サマは 待ち時間を聞いて

マジかよっ!!」みたいな顔をしていましたが


出てきた熱々のスフレを食べて満足していました


xx ←チョコレート

熱々のスフレに穴を開けて

ソースを流し込み 軽く混ぜながら頂きます


フワフワで美味でございます~

もう1個食べたくなるなる お味でした


フランボワーズもオススメです



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ww


専業主婦になって 丸1日、全く外出をしない日があります

1日ゴロゴロ~と過ごしてしまった日

やっぱり 夕飯は 精進料理♪でしょう


という訳で

山菜ごはん

きんぴらごぼう

れんこんの煮物

小松菜のおひたし

豆腐とネギのお味噌汁

たくわん             以上です


ヘルシーだわぁなんて自己満足


でも帰ってきた旦那サマはビックリ

「あのさ、今日は肉とか魚はないワケ??」


……はい、ありません。ごめんなさい……


ヘルシーだったので 食後には

ww


これ食べちゃいましたあんまり精進の意味なしかしらん



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

近所の公園を 旦那サマと散歩

木によっては もうすでに満開を通り越して

花びらが散っているものもありました


‥‥ふと 落ちている花びらを見ると

xx


あれ?花ごと落ちてるよ~??

見上げてみると 鳥が木の蜜か何かを狙ってか

必死に花と枝の間を突付きまくっていました

鳥にとっては 花より団子なのね‥‥

(な~んて自分もぢゃん、あは)




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

以前 ぷっすまでキム兄が 「とっても美味しい!えみりちゃんとも来た」と言っていた

お店 洋食屋の銀座キャンドル へ行ってきました


旦那サマと初めてふたりで自由が丘を散歩したりして

ちょっぴりHAPPYな日でした


元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケットと

オムライス、生牡蠣をオーダー


フライドチキンは本当に絶品でした!!


dd

今まで食べたことのないチキンでした

フライドチキンって食べるごとに ボリュームを感じて

お腹に溜まってくるイメージだったのが


ここのは違うんです 

ふんわり軽くてさくさくしているけどジューシー!!

いくつでもイケてしまうんじゃないか!と思いました

一緒に付いてきたコロッケもかなりの美味


ここに来る前に スイーツフォレストでケーキを食べてしまったことが

悔やまれました…

(でもその時はケーキも絶対に譲れない気分だったので仕方ないのかな)


今度はえみりちゃんも感動したいたという

ハンバーグと お店でほとんどの人が食べている様子だった

アップルパイを食べに行きたい!!と心に誓ったまんぼうでした






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

海外のお土産の定番 !!ですよね


ll

ハワイに行ったオマッチャさんから頂きました

ありがとうございますっ


チョコ  好きです

が、そんなに大量には食べられないのですが


でも コレは本当に止まらなく食べてしまいます

かなり嬉しいけれど、個人的にはとっても危険なチョコです


旦那サマとの争奪戦は必至に間違いないっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ff


最近良く聞くようになりました

私はあまり ヴォーカルの入っているJAZZは聞かないのですが


彼女の しっとっりとした歌声を聴いていると

何だか リラックスしたような

潤ってくるような 気持ちになれます


今週末は何をして過ごそうか相談をしたいので

旦那サマ、早く帰って来て~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

‥‥と言ったら 何でしょう??

私はビールかなぁ~

お久しぶりです まんぼうです

あまり量は飲めませんが 春風にあたりながら

ビールをゴクゴクっとすると気持ち良いですよね


そんなワケで(←どんな訳だいっ??)

キリン横浜ビアビレッジ へ行ってきました

ここはキリンビールの工場があるのですが

無料で見学ができて キリン麦酒の歴史、ビールの作り方の工程を

実際に工場を覗きながら見学ができて


さらに最後に‥‥工場で出来立てホヤホヤの

ビールの試飲ができるんです♪(ちょっとしたおつまみ付)

1回のおかわりも可!!すんばらしいんです


昼間から ビールを飲む事って

どうして あんなに幸せを感じてしまうのでしょう‥‥


tt

↑もちろん生茶のパンダもいました 

実際は結構大きい!!でも可愛かったです




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今 ヤフオクで

料理研究家 ケンタロウの料理教室に参加できる権が

出品されていますよね~



hh

 


現在 2万円代前半くらいかな


ケンタロウ 大ファンのまんぼうには

たまらない 権利です


でもでも 憧れの人の隣で

料理するなんて大緊張しちゃいそうですよね


ケンタロウカレーを買って まんぼうはガマンしようと思います

hh ← YAHOO限定 カレーだそうです



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。