まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

この前 外食した時に いももち を食べました

これってモチモチ感がたまらなく美味しいですよね

まんぼうは いももち って本当のお餅かと

思っていたのですが

ジャガイモと片栗粉を混ぜて作るんですね~


そんなに簡単ならばお家で作ってみよう!!


と思い お友達に作り方を教えて貰いました


jj


こねたいももちをちょっとだけフライパンで焼いて

鳥そぼろの煮物にしてみました


写真でみると新じゃがの煮物みたいですね‥


旦那サマも気に入ってくれたようです

簡単で美味しいメニュー

嬉しい発見でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日ふきのとうをくれたお友達とまた会いました

私が ふきのとうの天ぷら を食べて

いかに感動をしたかを

メールで送っていたので

 

またふきのとうを持ってきてくれました

本当にありがとう!!


てんぷら以外も ふきみそ、炒め物など

他の料理の話もするのですが


でもでも‥‥やっぱりこれでしょう!!

x ←迷わずに天ぷら


天ぷらに飽きるまで 次の料理には進めません!!

bv ←ひとりじめで食べます

あ~揚げたてって本当に美味しすぎます

幸せだわ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の人にとっては

普通なのかもしれませんが


街を歩いていて ビックリしたもの


‥‥これです

r


タイガース仕様の自販機!!

スンゴイ インパクトでした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週ですが 旦那サマの仕事関係のセミナーが

神戸であったので

「神戸にひとりで行くなんてズルイっ!!!」

‥‥という訳で付いて行きました


神戸は3回目なので

ひとりで行動しても大丈夫でした

異人館、南京町、港町

横浜とそーっくりな神戸の街は

旅先であることを忘れてしまうような

安心感を感じました

s ←うろこの家の美術館が好きです


結構ひとりで観光をしていると

地元の方が話しかけてきてくれるので

またそれが楽しかったりしました


タクシーの運転手さんが

「神戸の南京町は震災の時に横浜の中華街の助けられて

本当に嬉しかったそうですよ」という話を聞いて


何かちょっと感動しました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に行ってきました

年明け初のスカパラ!ライブ!!です


昨日三曲目(多分)にやったインターセプトを聴きながら

記事を書いているのですが

興奮がよみがえってきすぎて かなりヤバイまんぼうです‥

この曲もすごい盛り上がりましたよ~


1曲目はゴッドファーザーでした

イキナリのダーリンの見せ場に

まんぼうはクラクラでした

追憶のライラックのトランペットバージョンも

ハートを鷲づかみされました‥‥


昨日のライブは本当に凄かったですよ!!


① だってだって  Charaが来たんですよー!!

サファイアやりましたよ

黒地に超ドピンクの水玉のミニワンピに

ドピンクのタイツで谷中さんも言っていましたが

ファンキーでした!ホント可愛かったです


② 途中でホーンズが舞台から下がって

欣ちゃんがMCをしたのでしが

「では次は新曲です!」と言ったので

周りはサファイアか??と思っていたら

ナントGAMOさんがSAXを持たずに颯爽と登場!!


「え?GAMOさんがサファイア??」


どよめきと歓声があがったのですが

新曲とはシングルってことじゃなくって

普通の新曲だったようでした‥‥

がっ!!!!!

GAMOさん、ハモニカを演奏

最近始めたそうですよj~


六月か七月にでる予定の新しいアルバムも

七月の日比谷のライブも

期待でワクワクにさせられたライブでした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長~くお世話になっています

うまい棒

コーンポタージュが1番好きですが

今日はメンタイコにしてみました


s


納豆味も捨てがたかったなぁ‥

まとめ買いしたので1本10円もしませんでした

(30本で240円!!)


長く愛されるお菓子って いいですよね~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やーっと観ました

rr


気楽な気持ちで観はじめたのですが

あれれ??

自分か勝手に想像していたストーリーとは

全然違くて驚きました


「生きる」ということを考えさせられる映画でしたが

ちょーっと結論は‥‥うーーむむむ‥でした



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

餃子よ~あなたん


yy ジャン。


この前お友達が遊びに来た時に

餃子を焼きながら 他のことに気を取られていたら

焦げ焦げになってしまいました

あの時はゴメンよ~ ぴょんぴょーん(←友達のアダナです)


そんな訳で今日はドキドキしながら焼いてみました


bb

無事成功!!


今度はぴょんが来た時も頑張るから

また遊びにきてちょ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

uu

ふきのとうの天ぷら を作りました

本当にむっちゃうまい!!


旦那サマは 苦味が苦手のようなので

まんぼう独り占めです


あー幸せだなぁ‥‥モグモグ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。