まんぼうの散歩

結婚11年目、自称新婚のまんぼうことわたしの日記です

 


テーマ:

今年の世相を表す漢字

『愛』になりましたね


ニュースで見て真っ先に思い浮かんだのが

この曲‥‥頭の中くるくるしています


Ah あふれる想いあるのなら

きっと I got 街中を変えるのさ

誰もが見上げるほどの大きな愛が君にはあるかい?

ss  愛があるかい? 東京スカパラダイスオーケストラ

みんなの大きな愛で世界がHPAAYになりますように‥‥

LOVE & PEACE !!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夜なべはしていないと思うのですが

腹巻を編んでくれました

yy

私のリクエスト通りにお腹~お尻までをカバーしてくれる

超ローングバージョン

お家にあまっている毛糸で作ってくれたそうですが

本当に暖かくて嬉しい♪ありがとう、お母さん!

oo

母が編むと網目もすんごい揃っていて綺麗

昔、途中だけチョット編ませてもらうと

「あんたが編むと目が粗くなるからすぐに分かる!!(毒)」と

良く笑われました‥‥悔しいけれどこればかりは

本当にかないません、いつもワガママばかり言う私のために

せっせと編んでくれた腹巻‥‥大切にします

ちょっとは親孝行しないとなぁ~ホントに‥


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパーで野菜を見ていたら

珍しいものを発見

その名も  「はなっこりー」jj

菜の花とブロッコリーの掛け合わせかと思ったら

ブロッコリーと中国野菜のサイシンという野菜から生まれた

新しい野菜とのこと‥‥

jj

茎も葉も食べられるし色々なお料理にも使えそうなお野菜!!

初めてなので今回はお浸しにして食べました

今度は袋の裏に載っていたレシピ

ハナッコリーとベーコンのニンニク炒めを作ってみようと思います♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

CLUB CITTA'川崎の12月5日に行ってきました

ひさびさのスカパラライブでチョット緊張しちゃいました


会場は超~すし詰め状態

これで踊れるのだろうか‥と ちと不安


全員お揃いのブラックスーツでメンバー登場

緊張も不安も忘れて一気にハイテンション!!

SKA ME CRAZY!!

ルパン、Natty Parade、Lovers'Walkなど、(曲順不同)

お馴染みのナンバー以外にも新曲たくさんありましたね

ANSWERのアルバムのハイテンションな感じよりも

大人のイメージ、洗練された?新曲(もちろん乗れる曲ですが)だった

気がしました。上手く表現できないのですが‥

今までとはまた違った一面を見せられた感じで

また惚れ直してしまいました、本当スカパラに恋しています、私!


あとゴッドファーザーの曲やりましたねー!

ビックリしたけど凄いみんな盛り上がって楽しかったなぁ


メンバーのコメントも少なかったけれど

谷中さんが自称オチのない話をしたり(笑)

でも谷中さんの色々な話って聞いているだけで

何だか楽しくなってしまうんですよね

あとはGAMOさんがOFFの間は

家に引きこもっていましたっていうのは かなり笑えました



これからは歌モノシングル三連発、アルバム、ツアーと楽しみです


*今回のライブに塩田哲嗣さんがいらしていました♪

 思わず「あっ!」と言ってしまったら

気が付いてくれて握手(2回も!)&お話をしてくれました

本当に素晴しい人です!ありがとうございましたっ!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブツアー2005 

みんなが好きです! IN 東京ドーム

12月4日のライブへ行ってきました


q


二階席正面ステージは遥かかなたでしたが

この空間にいられるだけで 充分過ぎるほどの幸せです♪

ほとんどNEWアルバムを聞いていない旦那サマ

大丈夫かしら~??と不安に思っていたのですが


Big Star Blues (ビッグスターの悲劇)  でスタート!
My Foreplay Music
希望の轍
と続きます


旦那サマが大好きな曲からで良かったぁ~

私も大好きな希望の轍で大絶叫!

思っていたよりも昔の曲目が多くて

すごくハマったライブでした、後半の盛り上げ方は

本当に凄かった!!来年桑田さんが50歳っていうのが

信じられないくらいパワフルでしたね


みんなが好きです、というツアータイトルで

ファン、スタッフたちに感謝の意味を込めてか

最後の曲は  心を込めて花束を でした


今回の桑田さんのかぶりモノは黄色い帽子

それとランドセルを背負っていました

セクシーなバックダンサー、花火

かなり元気貰いました!


またいつか行けたら嬉しいなぁ‥

サザンは我が家の永遠のRock'n Roll Superman!!

『サザンが大好きです!』









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スパイラル ツアー IN JAPAN

11月20日 横浜BLITZ

12月3日 品川プリンスステラボール ファイナル!

行って来ました

両日共に前から2列目

11月は中央、12月はピアノ前の座席でした

CDで聞くと すご~いゆったりとピアノを奏でているなぁ‥

と思うのですが

生で見るとビックリ 鍵盤をグーや腕で叩くように演奏を

するので 軽いカルチャーショックです‥

あの部分はこんなに激しく弾いているんだ~

やっぱりライブって凄い!!全身を使って演奏する姿に

すごいパワー感じました


ベースのトニーは5本弦のベースを弾いていたのですが

ギターを奏でるように軽やか素晴しかったです


最後にちょっと不満をいうならば

ドラムが元気いっぱいなのは良いのですが

それにしても音が大きすぎる!!

ピアノ音がかき消されてしまう勢いでした‥まぁ個人的見解なのですが

でもそのパワーを生かしたソロは圧倒されました


モビットのCMでも言われているように

何でもバランスが大事よね~なんて思いました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10月までアルバイトをしていた会社の忘年会に

よんでいただき、行ってきました~

ありがとうございます、本当に

ただの しがないアルバイトだった私なのに‥‥_(_^_)_


約2ヶ月ぶりの再会だと まぁそんな変化した様子も

特にある訳でもないけれど 

やっぱり懐かしかったです


飲み屋→カラオケのいつもの定番コース

カラオケでは日曜日に行くサザンのライブへの

テンションをあげるために サザンの曲を歌いました♪


あ~待ち遠しいなぁ‥‥サザン!!


土曜日、日曜日、月曜日と3日連続ライブへ行くので

超~ごきげんな まんぼうなのでしたっ!るんっ!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。